元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
言ってみれば大企業の社長な訳だしなあ。それも言ってみりゃ株式の大半握ってるオーナー企業の
フェイスブックも創業者であるマーク・ザッカーバーグが議決権の半分以上を握ってるけど、そんな状況じゃ部下は下手に何も言えませんよね……どんなに不満があったとしても
今回の場合は、親会社の会長が直々に出てきてくれたから何とかなっただけで
そうした状況が何百年、何千年と続いてれば、そりゃあストレスとか不満とか溜まるでしょうね。で、今回恰好の機会が与えられた事から内部告発したと
しかし、その原因がまさかのガーランド神が自分に対して遠慮なく堂々と言ってくれるシャーロットに惚れてたからとは
まあ、神様からすれば年齢とか見た目なんか関係ないだろうから、シャーロットの八歳児云々は関係ないでしょうね。神様には普通に子供みたいな外見の神様もいますし
HAHAHAHA、ガーランド様ざまぁ!
それにしても神様にも内部告発があるとは。
なによりも驚いたのはガーランド様がロリコンだったこと。しかもストーカー行為まで。
・・・カガボシ様も頭かかえてため息もついただろう。
10年はミスラテル様が担当するか。彼女は何よりも実績があるから安心ですね。それでも10年は不在だから、神託で幾人かはガーランド様の不在と、神代行がミスラテルであることを知らせるでしょうね。
・・・そういえば、クックイスのばらまきクイズでミスラテル様がネタででていたっけ?
更新乙です!
うむ! 精霊達の英断に敬礼!!(*`・ω・)ゞ
精霊達には親と言っても過言ではないガーランド様の告発ですが、どんだけ怒らせてたんだと驚き少々・納得大半って感じです。
ミスラテル様に最高神格者様迄乗り込んで来る騒ぎに発展しちゃってますし、存分に更正されて来てくださいな?(^^)
さてさて、ガーランド様の権限が一時的にミスラテル様に移りましたが、今までの様ないい加減な管理体制ではなく、精霊達の力をフル動員した形での管理体制に成りましたし、本来の在るべき形に戻るでしょう。( と言うか戻って貰わないと困るんですけどね?(; ̄ー ̄A )
次作がくるまでまた読み返してみたんですが、そろそろ8歳から年齢が進んでもいいんじゃないでしょうか?
戴冠式がおわったら2、3年進めてほしいです。そのくらい経てばアストレカもハーモニックも関係やら環境やらいろいろ変わっているだろうし。
そういや、聖女って学校には通えるんだろうか?
レンタル部分はとても面白かったです。
無料部分からは主人公の扱いが酷い。
帝王になるところまで読んだけどこれ以上は無理
主人公が自分でやらかしたって言うのはわかるがその他のキャラが言うのはわからん
アッシュとリリヤは精霊から注意されても反省したのはその場だけ7歳、8歳がやらかしたら、やらかしたって言ってお仕置きする、フォローするためじゃ無いなら国に帰れば良い
一度、貰った防具も武器もスキルも全部失う位のシナリオを見たいくらい酷い。
帝王になる?バランス?主人公を崇めてる人達が居るのにそんなことしたら人が押し寄せる位考えれると思うんだけどな…
二人くらいはまず家に帰って親と決めろとか、聖女なのに良いのかとか止める立場にまわって欲しかった。
主人公がやらかしているお話じゃなくて
主人公がやらかしたと思いながら(思わせられながら)周りに利用されるお話にしか見えない。
コミック版のイザベルがますます悪女に見える件
ニヤリと笑う顔が如何にも悪女ですね。この段階でのweb版と書籍からは悪女感はなくわがままで高慢な少女という感じでしたし。終盤は逆恨み全開でしたが。
ガーランドもシャーロットのお仕置きスキルに関して大盤振る舞いし過ぎですね。そう簡単にポンとスキルを与える神様がいたら安っぽい神様になって有り難みがなくなります。スキルを得る為の努力を怠り怠惰な世界になりかねません
シャーロットがガーランドへお仕置き君改(股間でなく痔に対して装着)を装着させて発動させるかも?
カムイ、修羅場フラグの提供をありがとう。
リリヤと再会する際には、魔鬼族の女の子(マデリンかな?)だけでなく、
宿屋の受付嬢(獣人の可愛い女の子)
獣人族の王族(カルシュナ)
も一緒に抱きついていて欲しいですね。
あとは、オマケでトキワさんにキスした女性とスミレさんも、その場にいて欲しいなぁ。
更新乙です!
いや此れは完全にシャーロットは被害者でしょ? いくら制約でもやり過ぎ!!
まったく……ガーランド様も何を考えてるんだか┐(゚~゚)┌
其れとこのグリグリによる制裁ですけど、もう少し緩和した方が良いんじゃないでしょうかね?
何が起こるか解らない現状、シャーロットは解決する為にも強引に実行して様々な“ヤラカシ”をする筈です。 なのにシャーロットへのグリグリ権で制限してしまうとシャーロットも動きづらくなり、救える筈だった命を取り零す可能性も在りますので、ある程度は緩和した方が良いと思います。
毎回楽しく読ませていただいてます。
前回と今回の話の中で、アストレカ大陸の「北半球」「南半球」という表現に違和感を感じます。
どちらかというと、「北半分」「南半分」ではないでしょうか?
「北半球」「南半球」は惑星ガーランドに使う表現ではないかと思います。
国王陛下をガーランド(偽物)として、その力(シャーロットの力)を使い、北の国々を助ける。ついでに過去の事を説明する。
当然政治系にはでられなくなり、強制的に軟きげふんげふん、、強制的に隠居へ。国王不在になるために息子が(強制的に)出世して王様になる。ってことかな。
なにをやらかすのか大いに楽しみです。
あと陛下とヘンデルさんはまず禿げる。
でも大丈夫!シャーロットには『洗髪』スキルがあるから、禿げない。ストレスで精神や胃にダメージがいっても『マックスヒール』。
でもヘンデルさんはまだいいほう。
陛下は王妃様がいるから逃げられない。
陛下の人生、どこで間違ったんだろ。
あるいみ自業自得ではあるんだろうが。
アッシュが全部解決してくれたって言って良い程の成果をもたらしてくれましたが、其れでも未々覆せる状態、其処で最終兵器聖女の導入って訳ですか…。 もう其れ以外の方法が無いって訳じゃ無いけど、時間が掛かる上に面倒なら、最終決戦兵器聖女の導入も已む無しと…
ネルエルさん言ってるけど、最終的に何人か剥げるんじゃないですかね? だいぶ無茶な事をするみたいですし
ただ問題はシャーロット乃やらかし防止システムですけど、どう足掻いた所でシャーロットは「やらかし」と言える行為をしてしまうわけですが、此処まで色々と引っ掻き回しておいてシャーロット仕置きはしませんよね? アレの発動がされた場合、シャーロットのステータスは大幅ダウンをしてしまいますし、現状では好ましくは在りませんので避けて欲しいところです(-""-;)
・『努力家』という恵まれているが、突出したものではない称号をもつ(先天的か後天的かは不明)
・幼馴染に呪いをかけられ、解呪後は冤罪で指名手配
・クーデターに参加、自国の王やその周囲にいい意味で顔を覚えられる。
・トラウマを抱えた少女を奴隷にし、共に成長していき、後に恋人になる。
・若くしてBランク冒険者になる。
・精霊という上位存在に、他大陸の自身の種族が差別される国の近くに飛ばされる。
・その国で同族の『女の子』とであい、一国の、あるいは大陸全体の未来を決める選択をする。
・その後、国の危機を間一髪で止める。
主人公の聖女(笑)より、主人公なあの人の出番ですね。
法王国は現在もだけど当時も腸が煮えくり返りますな。シャーロットの言う通り赦す必要は欠片も無いでしょう
関係在る各国の国民も赦す必要性は感じませんが、重いと思える位の罪悪感を感じて貰い、子々孫々200年前の凶事についての語り部に成って貰わないと、被害に遭った方々の事を考えると割りに合わないでしょうな。マジで
さて200年前の凶事については解りましたが、その最大の加害者である法王国がどうなってるのか、シャーロットが知ったら驚くでしょうな~。 思わず精霊にサーシャ式のお仕置きの数々を実行したくなる程には
ホント、冗談抜きに彼の世界と此の世界が繋がってない事を悔しく思いますね~。 繋がってれば神界最強女神が後出陣してくれたでしょうし
ガーランド法王国の真実と、かつての戦争の真実
ガーランド神から加護なんか授かっていないという現実が伝わったらどうなるかね
北側の国々ってむしろ「自分達は騙された!」とか言って、法王国に全部の責任を押し付ける代わりに自分達の責任は逃れようとしそうだが……
既に一斉蜂起が起きた後だしな。北側の各国とも大混乱状況だろう
自分達にも責任ある事綺麗に忘れ去って、法王国に賠償とか求めそうだわ……こういう時って権力者なんて似たり寄ったりだしなあ
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア