元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
まさか一気に2話でるとは・・・。
黒幕のダークエルフの長が不憫だった。
(あの妾口調のひとだね)
連絡が取れないのはトキワのせいだよね、いつ死んでもおかしくない年齢を、憎しみと気合いで生きてる人ではあるけど、まさか心臓発作でショック死してないよね?
できれば最後は懐かしい故郷を見て逝ってほしいものだ。
欲を言えば老後を故郷で静かに余生を過ごしてほしい。
読者としてささやかな望みです。
あと、法王はトキワにひどい目にあったけど、何かしらバチが当たってほしい。
>でも昨日の昼、カルロスが自分の仕事部屋から、またいなくなってしまった。
※執務中に無断で居なくなった人が悪いので自業自得とか言えないですね、そもそもお茶会の議論って執務を放り出してすることじゃないよね、むしろサボってますよね?(笑)
お仕置きちゃんの対象者がわかってスッキリしました。
ただ、まぁ、やっぱり王妃様に渡ったんだなぁ。
よりによって一番渡してはいけない人に。一番気の毒なのは皇太子妃のひと。
なんか王様を隅でプルプル震えるチワワに幻視してしまいました。
ところでたぶんガーランド法王国が終わったら、時系列的に次は戴冠式ですよね?
絶対普通には終わらない。楽しみにしてます。
あぁアストレカで渡しちゃいけない人1号に渡しちゃった…。 王様も王子様も御愁傷様です(‐人‐)
因みに2号がママさんなのは御理解頂けるかと…
さて、シャーロットの規格外が可愛く見える強さの片鱗を見て信じて貰えましたけど、王候貴族には此れから更に大変な仕事が待ってますし、双方には頑張って貰いたいですね~。 シャーロットって存在を抱えてる事に比べたら可愛いもんですし…(  ̄- ̄)
なんだか、ガーランド様と精霊達が構ってちゃんに見えるのですが。。。
もしや、小さい子供の間で発生する好きな娘に悪戯しちゃうというあれですか?
ガーランド様、シャーロットの事異性として気になりだしたとかだったりする!?
取り敢えずはシャーロットをお仕置きって流れをガーランド様は実行してますが、徐々にヘイトを稼いでる事に気付いて無いのでしょうかね?
其れとも気付いてて、後々にシャーロットから構われる事を狙っての行動なんでしょうか? 其の辺りがスッゴい気になりますね~
ガーランド法王国の内乱、とある方のせいで鎮圧されちゃいましたが、知った時のシャーロットはorzのポーズで言葉を無くすでしょうね。 何故其処に居るって感じで
ガーランドや精霊は失敗続き、迷惑かけ続けているのに、なんのお咎めもなし。
一方の主人公は、頻繁に神や精霊に足引っ張られてるうえに、
今となっては、アイテムやらスキルやらで主人公に防御無視ダメージを与える人が増え続けている。
なんなんですかね。
今人間の街で行われているクイズ大会も、参加者の尊厳を踏みにじるようなものだし、
ネクロマンサーの騒乱に、クイズ参加者を介入させようとするやり方も気に食わない。
クイズ参加者を便利に使える駒だと思ってるんだろうか。
神や精霊が絡んでくるたびに非常に不快になります。
うーん。正直な処
ガーランド神(や聖霊あたり)のほうが
やらかしてて、愉快犯なのに
おかしくね?とは思います
こんな簡単にポンポンスキル干渉が
多人数に出来るなら犯人のスキル召し上げすりゃいいだけだし
ある意味尻拭いさせてるのに
これないわ~と。
ガーランド神に仕置きしても
不敬っていうことで身内にスキルで虐待させるんすかね?
地球神(天照大神と?)辺りに怒ってもらうのが
正規ルートかもしれませんが
最近やらかすという表現を多用する作品を多く見かけるけど、本作品もやらかしたを多用してるけど何でもかんでも(これやらかしたか?と思うものまで)直ぐにやらかしたで済ますのは安易過ぎてつまらなくなる要素だと思いますよ。
日常会話ならやらかすを頻繁に使うのはまだ分かるけど、作品としてはね~。
シャーロットも帰ってきて聖女になった途端行動制限されて、ある意味でいいように使われてる?様に感じますね。
個人的には魔大陸での自由奔放な主人公が良かったかな。
後、シャーロットお仕置きスキルの簡単取得者が次々出てくるのも何だかな~。
うわ…完全に最恐聖女を敵に回す行為に走っちゃってますなぁ。 知らないって時には幸せな事なんですね?
さて、シャーロットの事ですから間に合うでしょうけど、怒りで暴れないと良いですね? 加減した状態の彼女でも小国なら一瞬で焦土と化しますし…
初めまして色々なところで読み散らかしています。
ハリセンも良いのですが他の王道ツッコミ神器のピコハンとスリッパも実装予定でしょうか?マニアック枠ならシャク(寺で座禅の際、カツを入れるアレ)ありでしょうか?
いつも楽しく読ませて頂いております。これからも頑張って下さい。
トキワの【鬼神変化】ですが、『刀魔童子』となっているけれど『剣聖童子』の間違いではないでしょうか?名前自体を設定変更したとかだったら申し訳ありません。
今後、シャーロットがどう対応するのか楽しみです。カルシュナは間違いを間違いと認められる良い子なので悲しい結末にはなってほしくはないかなぁと思います。
閑話うまくまとまりましたね。乙です。
まぁ、最終的にシャーロットが来れば全部解決ですね。・・・物理的に。
あぁ、あとアッシュがトキワさんに
『あんた鬼か!』って言ったけど。
・
・・・・・・鬼じゃん。魔鬼族だから。
更新乙です!
残念なトキワさんの行動も、神であるガーランド様や従属神的な精霊にはお見通しって事でしょうね。 でなければピンポイントで“此処”を選ばなかったでしょうし
でも今回はアッシュが良い方向に成長していて、さしものガーランド様達でも良い意味での誤算だったのでは無いかと推測してます。 何かを期待する位には察してたでしょうがね?
今回のトキワさん暴走で緊迫してた状況も一応(此処強調)は収まりましたし、後はアッシュが双方に話をして場を整えるだけなんですけど…、以前までの認識が邪魔をして難しいでしょうね。
でも出来なければ今後、アストレカ大陸との和を結ぶなんて出来ないでしょうから、最低でも加護持ちだって誤認識を改めて貰う位はして欲しいです。 アッシュの負担がシャーロットが居た頃拠りもマシって程度まで膨れ上がりますが…ね?
頑張れシャーロットのお兄ちゃん(代わり)!! でないとシャーロットお姉ちゃん(代わり)を貰えないぞ!?
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア