元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
あー、とにかくオーキスの股間が悲惨だったね。
というか、勇者の初めての模擬戦が『同年代の女の子に股間をインパクトされて敗北した』とか、これ叙事詩に書けるの?
・・・うん、書けないね。歴史に残せないヤツだね。
案外、歴史上の英雄もこんなドリフじみた恥ずかしいエピソードあるかもね。
にしても、屋上に人型の凹みって・・・刺客?側の視点が気になる。
金盥・・・個人的に“ドリフ魔法”と命名電波を受信してしまいました
他にも階段での戦闘中にいきなり滑り台にしたり甲冑がスワンレイク(股間から白鳥の首が生えてるアレ)になったり
敵だけじゃなく味方まで大混乱に落としめるので使い所が難しいでしょうけど
書籍4巻、約1年間待ってました。
待っている間、該当する部分は我慢して飛ばして読んでいましたが、書籍が発売されたらweb版は綺麗サッパリ消えてしまうのでしょうか?
もしそうでしたら発売までに全部読まなきゃダメですよね…
更新乙です!
四巻発売決定おめでとう御座います!!
いやまぁ……何と言いますか、あのトラップの数々を乗り越えればシャーロットでも死んでたかもな、本当に危険な物ばかりでしたからね? そんなもんを乗り越えれば生温く感じて当たり前でしょうな…😓
其れを参考にはしても、決して真似はさせない方が良いでしょう。 アストレカの民の為にも
さて重力魔法を返された方、一体誰なんですかね…。 出来ればシャーロットに手を出す事の危険性を理解して欲しいんですけど(何重の意味でも………ボソッ)
シャーロットに魔法をカウンターされた『刺客』の心情が気になりますね。
あと刺客は《なにもしてこない》じゃなくて《なにも出来ない》が正解なのでは?
だってシャーロットは重力鍛練を日頃からしていたから、ちょっとやそっとの重力じゃ屁とも思わないけど
仕掛けた刺客はグラビトンしてるのにシャーロットが普通に動いているから『あれ?効いてない?』とどんどん倍率を上げていった後に《ズンッ》てきたら、間違いなく潰れたカエルみたいになってるでしょう。
あと模擬戦の金だらいは懐かしかった。
そういや生きてるかな、金タライロシアンルーレットの呪い食らったヤツら。
うーん、鉄の玉が紛れ込んでて、それが試験なのか攻撃なのかわからないというのなら、
普通に試験官に聞けばいいだけでは?
「鉄の玉混じってますけど、そういう試験ということですか?」と。
この場面で構造解析もせず犯人を特定しないというのは、はっきり言って意味がわかりません。
学校内に賊が入り込んでるんですよ?
シャーロット自身が攻撃されても構造解析するな、国の情報収集力が下がる。
国王陛下は何を言ってるの?
国が攻撃されてもならわかる。
シャーロット自身が攻撃されたことへの対処に国の能力なんて関係無い。
聖女だから国が護る、面目がとか知らんがな。
構造解析しなかったせいで対処が遅れてシャーロットがやらかしたり、状況が酷くなったらどうする?
国の諜報機関は国のために動けばよろし。
だいたい最初から構造解析に頼ろうとするから弱体化する。
シャーロットに絶対禁止ではないけど国が弱るから構造解析するなっていうのはシャーロットへの悪意敵意は除かないと。
構造解析で知った情報は国から求められない限り開示しないでいいだろうに。
自国の無能さを構造解析の有能さのせいにされちゃたまらんですわ。
構造解析を超えるよう能力を磨かせろ。
そんなんじゃきたる災厄に後手後手で被害が大きくなるかもよ?
だから王妃様のヤバイ性癖が露になってイヤな称号持ちになったりする事態になるんだ。
ふと思ったのですが、シャーロットちゃんはお肉を噛み切れるのでしょうか?
攻撃力が0だと速度を乗せた攻撃以外で物理攻撃とか無理なんですよね?
もしや口の中で共振破壊・・・?
噛みきれなくて涙目で吐き捨てるシャーロットちゃんも見てみたいです。
(口内は対象外で普通に食べれるとかなら属性付与?とかしながらなら戦闘とかめちゃくちゃ強そう)
魔法を使わせたら焦土となり、武器を使わせたら強制終了
じゃぁ無手は?
その答えが試験結果でしょう
武器は問答無用だから論外として、魔法と無手を合わせれば今回の様な結果を導くことは造作もない、其れを内外に知らしめる事が出来ました。
けど其の代償に潜伏者に情報を与え、益々行動が活発化してくるでしょうから、今後は気を付けた方が良いでしょう。 勿論シャーロットじゃなくて潜伏者の方がですよ?
活発化すれば其れだけシャーロットが出張る機会を与えてしまいますし、そうなった時は確実に潜伏者は終わりを迎えてしまうので…
其れにしても何故に私は敵の応援をしてんだろ?
ミステリーですわ…
シャーロット、剣を持たせたら
全員気絶…………結果・不合格
魔法を放ったら
試験会場崩壊
………結果・入学式で卒業(笑)
筆記試験………教授待遇で
会議が揉めに揉めた
学生生活を飛ばして
非常勤講師として通学
この試験って一見シャーロットには不利な様に見えますが、実は“あの”クックイスやナルカトナで鍛えた彼女には簡単…とまでは行かなくても、他の受験生よりは楽にクリア出来るでしょうね~。 だって彼処ってば鬼畜意外の何物でも無いですし
試験かあ……
試験だけでは分からない所もあるというか、試験秀才が上にいって、結果として上に立つべきでない人が、という弊害も中国の科挙の時代含めてある訳ですが「じゃあ代わりにどうすんだ」って言われたら代案ないしなあ……
いや、単純に試験だと学生時代に頭悩ませた事思い出すだけなんですが
更新乙です!
色々とシャーロットの【やらかし】が功を奏し、ハーモニックやアストレカで今までとは比べるのも烏滸がましい程の交流が成され、大きなうねりを作り上げてますね? 此れが絆となって結ばれれば、お隣の大陸に何かをされても問題は無いでしょう(たぶん…)
と言うか静観を続けてるせいですけど、何を準備したら良いか判らないからドール達の連絡待ちですし
いよいよ入学式ですが、こんな大事な日にスキル【やらかし】と言っても良い“アレ”は発動しませんよね?
普段が普段なだけに心配に為ってきますわ…😓
ハーモニック大陸とアストレカ大陸は協調方向に移りだしたから、後はランダルキア大陸か
まあ、両大陸が和解すれば、間にあるランダルキア大陸も貿易活発になるし、良い事だよね。シャーロットに対してもまともな国なら両大陸に大きな影響力を持つシャーロットとは友好結ぼうとするだろうし
寿司ってツナマヨがそうですが、マヨネーズなんかの脂とも相性いいですからね。もっとも、自分は回転寿司とか行った際に肉系はほとんど食いませんが……
>【転移】を諸刃の剣と例えていた。便利すぎるが故に、戦争にも利用されやすい。
※まぁ最終的には気がつく人がいるだろうから
、神が管理者権限で遠距離の場合は一日の制限人数とか強制武装解除とか制限つけるしかないかな?
今回のお話はほのぼのとしてよかったです。
シャーロット効果もあるんでしょうが、アッシュ達がアストレカの人達に普通に接してもらったのがよかったですね。
そして《寿司》ネタにタコ…じゃなくてオクトキュラ追加。
あと1ヶ月後に海開き。それを聞いてふと思ったのが、アッシュ…リリヤの水着姿に理性は持つんだろうか?という事。
水着の美少女(彼女)、夏の海補正などなど。
アッシュの器が“あの”騒動から拡がりを見せてますけど、随分と半年で経験したんですね…。 やっぱりパーティーリーダーとしての自覚が出てきてた事が一因ですか?
リリヤも落ち着きが見えて来てますし、此れは近い内にアストレカでも上位に立つ事が出来るかも
アッシュの懸念通り、竜に連なる人々が静かすぎます。 遠くない日に動くでしょうから、其れまでにトキワさんも認める程に力を付け、シャーロットが身動きが摂れなく為っても、彼女のフォローが出来る位には成って欲しいですね?(^^)
更新乙です!
長い幼年期が終わりましたね…。 ホント…お疲れ様でしたm(_ _)m
此の後、少々のワンクッション代りに番外編なりを挟んでとしても、帝王で聖女で公爵令嬢なシャーロットの操縦は困難を窮めるでしょうが、完結まで頑張って下さい! 微力ながらも応援させて頂きたいと思います🙇
さて此れでシャーロットの願いが1つ、また1つと叶えられましたが、ガーランド様の置き土産は未々存在してます(災厄の件とかね!)。 それらを1つ1つ片付けて、帰って来るであろうガーランド様に「オメェの居場所なんてネェよ!」と突き付け無いといけませんし、色々と大変です
よね~😞💨
幼年期編完結お疲れ様でした。
花火のアイデアは良かったですね。日本の風物詩とも言える文化なので、お祭り時に惑星ガーランドで流行ってくれるといいですね。
それとガーランド神にお仕置き+1ですね。
管理者としてあれはダメでしょう、あのズサン加減ならアレ以外にもまだまだありそうでコワい。
あと、この話もう一度見直すことをススメます。
誤字があるのと、《、》が多いのが気になりました。
×絵図ら ⇒ ◯絵面とかね
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃