元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
>《初代聖女》の言い分次第では、力を回復した後、お仕置きを執行したい。
※すいません、シャーロットはラスボスの正体が初代聖女って看破したんでしょうか?
>あの女性があなたの精神を過大評価していたからこそ
※過大評価しようとも能力をすべて初期化したら生前の記憶をもっているだけの幼女に【魔物の集団行動】以前の問題で暗闇で個体判別できないから弱点なんか分からないし、弱点を調べて対策する機会も与えられないで突発転移とかしといてモニタリングしないでよそ見してましたとか杜撰すぎる計画じゃ?
あっでもシャーロット暗殺計画ならうまくいってましたね(笑)
事故とはいえ最悪の環境に放りに投げられ尚且つそこから生存して帰ってきたとはいえそれは全部環境適応っていうある意味最強最悪をスキルを持っていたから精神的にも余裕あって何とかなったが
そのスキル封印されてたら精神面はかなり弱いでしょ前世の境遇的にも
今回間に合ったから良かったけど下手したら未来より悲惨な結果である死亡が発生してたのか死亡してたらかなり危なかったな
最弱から最強までの過程が短いって……。絶望的な状況下で他に生き残るすべが無かったってのに。それも神のやらかしのせいで。
今回の試験、促成って時点で同じなのよね。10歳の女の子に、一気に押し寄せるストレス。それこそ耐性スキルでも持ってなければ耐えられないのにそれも封じられて。雑すぎ。考えナシにも程がある。未来の彼女は良く復帰できたものだわ、奇跡に近いんじゃなかろうか。今回の事、普通だったら性格が歪んじゃうよね?一生部屋に引きこもってもおかしくないくらいに。
と、言いたいくらいには今回は憤慨させられましたね。いや、主人公のメンタルは普通じゃないですからって言われてばそれまでですが。
やらかしやがったな、パレスの管理者。
たしかに精神崩壊するわ。
つーか…シャーロットに対してなんか恨みでもあるのかね?
ダンジョン管理者失格…、あ…《アレ》思い出した。ナルカトナ遺跡だっけ?やり過ぎてドリブルの刑されたやつ。
やっぱ最後はシャーロットに《お話》されるんだろうか?
遺跡の主の思惑とは別にシャーロット殺す気満々の思惑が同時に発生してるのか
前者は神二人の怒りが怖いから殺す気はないけど試練与える程度だよーって感じだけど
後者は神の怒りなんて知った事ではない殺せるなら殺してやると言う感じか
その二つの思惑が同時に相手した結果精神摩耗しすぎて廃人化しちゃったから
慌てて遺跡の主は過去改変行うために未来から過去へ警告与えたのかしら
とりあえず一言
パレスのマスターはシャーロットに腹パンされて半死半生HP1で
泣いて色々垂れ流しながら地獄の旅に行けば良いと思う
以前の、某王子妃と近い性格だと思う訳でして
まあ、以前の魔鬼族さん達への悪戯状態なオシオキとか問題作成とかのシャーロットと違いが判りませんけど
つまり、パレスの主はやらかしてる感
シャーロット
「もう、メンドクサイから
ワタシの死亡で従魔たちが大暴れ
そして、世界を滅ぼして終わりにしよう」
と、言えば『あの方』はどう反応するのか?
今の時点でシャーロットが死んだら
面白い展開になる
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃