元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
久しぶりに感想書きました!
やっと、家族のもとに帰れる時が
来たんだね(*´∀`)
よかったよかった!
シャーロットの変貌ぶりに
家族はおったまげるだろうなぁ…
特にお兄様が(゜∇^d)!!
次話を楽しみしてます(о´∀`о)
3巻の表紙見ました!
構造解析・編集のウィンドウを開きながらシャーロットが凛々しいですね。アッシュも落ち武者ゾンビたちに立ち向かう姿はカッコいいです!リリヤはちょっと意外でシャーロットが作った武器と防具を装備する姿が和服姿っぽいのに驚きました。黒髪と相まって和服美少女という感じでいいですね。アッシュはこういうところに惚れたのかな?
アッシュがリリヤに惚れた理由の閑話とか読んでみたいです!
はじめまして、あはははと申します。
この作品を読ませていただいたのですが、シャーロットがあまりに強すぎて、アストレカ大陸でもハーモニック大陸と同じようなことになりそうで心配です。 神ガーランドがまたユニークスキルを作ってあげて、もともとのスキルと環境に適応したスキルを必要に応じて使い分けられるようにしてはどうでしょうか… でないと、シャーロットのまわりの人は気苦労が絶えない気がします。
差し出がましくて申し訳ありません…
これからも頑張って下さい。
長文失礼しました。
ついに人をやめてしまったか……
測定不能だから日常生活を送るにさてもいろいろ気をつけないといけなくなりますね
以前、くしゃみで砂嵐が発生し街に被害が出そうになっていたけど、今のステータスなら更地になるレベルかな?
国に帰って体験してきたこととステータスのことを話せば各国を侵略しようと考えるバカ貴族が出てきそうだけど、シャーロットならそのステータスと魔法の数々でOSHIOKIするだろうね
教会はシャーロットを聖女として迎えようとするだろうけど、こうなった原因である教会には行かないと思う。むしろガーランドの望む正しい形にするだろうなあ……
そんなにステータスが心配なら神化してステータス抑制の魔道具を作ればいいのでは?
お父様とお母様とお兄様とマリル達が首長~~~くして待ってるよ(*´・∀・`*)
長距離転移のお陰で、いつでも行き来できるし、早く帰ったげて!!
その前に、黒くなっちゃった髪をどうにかしなきゃですが(・・;)
厄ちゃん、ドMにジョブチェンジするとは自業自得、と言いたいけどキモい! どれだけ変態になり下がったか知らないけどドM過ぎてゼウスらが行う罰の意味が薄れるような……
柚阿羅の罰は柚阿羅が与えたスキルで死んでいった人物の一生の追体験は予想通りでした。その被害者の中には小さな子どもや柚阿羅と同じくらいの年頃の女の子もいたはずです。夢を抱いて道半ばで亡くなるのは悔しかったでしょう。その被害者の一生を追体験する罰は柚阿羅にとって命と向き合う機会でもあり罰なのだと思います。
しかし、救いなのは各大陸にスキルを与えた中で私利私欲に使わず他人のために使い役立てていることです。他の連中はどうしようもないアホで当たり前の罰です。自分が与えたスキルが人を殺していただけでなくちゃんと人を助けている事実を支えにしていけばきっと乗り越えられるはずです
次回はようやくシャーロットの帰還ですね。シャーロットが巻き起こした騒動は沢山の波紋を呼んだけど最後はハッピーエンドになっていたのが救いです。そしてシャーロットが巻き起こした飯テロと魔法技術が今後どのようになっていくのか気になります
そしてシャーロットがいなくなった後のアッシュ達の様子とかそれぞれの視点で閑話を読みたいです!
長くなってすみません<(_"_)> 土下座
ゼウス様よ…あなた楽しく見ていたけど、本来ならば、あなたも厄ちゃんと同じ立場になるはずだけど?…あなたは浮気王だから、ヘラ様を筆頭に結構いるはずですが?…まあ、何はともあれ厄ちゃんの性格矯正完了!やはり、シャーロットの死後神になるフラグが…
リリヤ、いつの間にそれ程の鳥を調教したの……?
リリヤのスキルに調教は絶対にあるはずですね!
白狐童子もリリヤが鳥を調教していることを把握していてもその数までは把握していなかったはず。シャーロットが引いていたけど、アッシュからの罰がもしかしたらこの罰になるかも?
アッシュがリリヤと結婚してケンカをしたら外に出るだけで鳥に攻撃を受けたりしそうですね
もしくは鳥の啄ばみ地獄を味わうだろうから怒らせないのが吉だよ?
白狐童子はその様子を見て「やはり女王様だな」と笑っているかもww
>うわあ〜なんて邪悪な笑みだ。大魔法に相応しいよ。
×大魔法に相応しいよ
○大魔王に相応しいよ
第2級神罰の考案神がゼウスって…考案した理由は、やはりトロイア戦争をやらかしたあの3神用に作ったのですかね。…まあ、あの3神は不和の女神に唆されたから、然程掛からずに戻ったのでしょうが厄ちゃん(笑)だと下手すれば、数千年単位でしょうね。…さらに、他人を利用した訳ですから。
指摘
真に怖いのは愚痴地獄?
誤)~与え休憩てから、愚痴~
正1)~与え休憩てがら、愚痴~
正2)~与え休憩してから、愚痴~
ではどうでしょうかね?確認後、勘案の上納得いきましたら修正願います。
シャーロットちゃん、大魔神も大して変わらんほど酷い言い方だと思うよ?(苦笑+棒読み+すっとぼけ)
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり薬師だからってポイ捨てされました~異世界の薬師なめんなよ。神様の弟子は無双する~
黄色いひよこ@Index ©
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃転生幼女のチートな悠々自適生活 伝統魔法を使っていたら賢者になっちゃいました
犬社護異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します
桂崇