番って便利な言葉ね 無能とされた放置嫁は、薬師になっておひとり様を満喫する
召喚者が持つ能力もなく。番の家も冷たかった。
しかし、能力があることが分かり、わたしは一人で生きて行こうと思った・・・・
「第17回恋愛小説大賞」で奨励賞をいただきました。
書籍になります。5月の末頃、刊行予定です。登場人物の整理をしたり、加筆したり。
サミーも薬師として大活躍します。
読んでくださった方も、おもしろい展開になったと思います。ぜひ買ってください。
まもなく取り下げます。まだの方はぜひ、読んでください。
これ本当に短編で終われるの?
全40話程度と考えても、中盤まで来て、アーネストはまだ帰国すらしてないし、主人公は色々お察ししてしまって気持ち冷め切ってるし
次アーネスト視点が入ったときに、アーネストが帰国してようやく事態を知って探しに出たとしても
残り十数話くらいしか残ってなくて、このペースで物語が進んだとして
アーネストと主人公が再会して、誤解を解いて、アーネストが主人公に好かれるまでの絵が全く想像できない
しかもそれでざまぁも入るんでしょ?
終盤あたりで、2人が会って怒涛のスピードでくっつくとしたら、恋愛小説としてちょっと薄いように感じてしまう。
だとしたら、やっぱもうアーネストに望みなんてなくて、主人公の相手は奴隷のどっちかなのかね
アーネストなんも悪くないのに、可哀想と思ってまう
それに主人公が誰とくっつくにしても、この小説は恋愛要素が全然ない
主人公冷め切ってて、人体実験に夢中になってんだもの
奴隷二人とですら、全然いい感じに見えない
これって本当に恋愛小説?
そもそも、魔法陣がお腹に見えるのは何故なのかということ。
皮膚にあることで作用してるわけではないのは、剥いでも浮かんできたことから明白。
ではどこで制御されているのか、という問題だけど、それはどこかに魔法を生み出すか使用する器官があるということになる。
血なのか、この世界の人間に備わっている臓器なのか、脳や他の器官なのか。
もしかしたら内臓等ではなく、何かと(知らずに)契約してとかもあるかもしれない。
魔法陣の原理もわからず物理での除去はリスクが高く、可能性も低いのでは?
それなら他の魔法を使わない野生動物みたいなのに、魔法陣を転移させる方が、まだできそうな。
ちなみに、私ならアイテムボックスに生物が入れられるのが分かっているので、物理的に切るより先に試したかなと思いました。
魔法を解呪しないと、表皮を削って見えなくしたところで、魔法は使えないんじゃないでしょうか??
何らかの魔封じをされたから、結果として皮膚の表面に 紋様が出てきてるのか、表面の皮膚の紋様で封じられていて、その魔法陣的な模様さえ消せば、魔法が使える様になるのか、どちらなんでしょう?
何回皮膚を削り取ろうが、魔封じが効いたままなら、紋様は浮き上がって来るかもしれないのに、構造も分からずに ひたすら皮膚ごと 刻み込まれた模様を削り取ろうとする主人公が怖い……。入れ墨か何かと間違えているのかしら?
ブルブル……
主人公の思考や行動が怖すぎると思っていたら、他にもそう思っている方もいたので少しホッとしました。
医師や看護師してたわけでもないのに、買った奴隷を戸惑いなく切りつけたり薬盛ろうとしたり…
一見論理的に考えてるようで、どうなるかな?みたいな好奇心と思いつきで行動していて…う〜ん、とってもサイコパス。
この世界のこともよく知らず、魔法士だったガイツと話し合いもせず、アレコレ勝手に行動する。
神殿で薬を盛られた影響で、一時的にハイ状態になってるだけだと思いたいです。
皮剥いても出てくる。肉に呪いが染みてる?魔法陣の仕組みがわかんないなあ?
ガイツは魔法使いだったんなら、魔法の仕組みはそれなりの知識あるでしょう。主人公はそれなりの知識付けてから対処すりゃあええんや。
自分だったら、腹魔法陣は、プロジェクター映像じゃねと疑うね。魔法陣自体は模様を出してるだけで、実は石かなんか飲み込ませて、その石が模様だして、犯罪者の印みたいに見せているって感じに。実際の阻害物質は別物ってやつ。その方がミスリードされて、対応されづらいしね。
蕁麻疹に塗り薬塗っても、原因のアレルギー物取り除かんと、意味ないのと一緒。
豆飲んでアレルギー蕁麻疹出てんなら豆吐け、蕁麻疹はいでも意味無いって感じね。
私もガイツさんアイテムボックス入れたら呪い解けそうと思いましたがポーションの存在意義が揺らぎそうですかね??
サミーさんには呪い解除と自分側の番封じのアイテム製作を早く進めてほしいです。
相手が頼りなさ過ぎて幸せが見えない←←
一話目の拉致されたのに受け入れかたがなんだか気持ち悪いなと思っていましたが、主人公の異様さが浮き彫りになりましたね。
精神に作用する薬品の中毒状態にあるのでしょうか。
主人公は他の人達とは違い、ストレス状態に常におかれていたので逃げ出す思考がまだできたとかだと怖すぎます。
あなたにおすすめの小説
間違えられた番様は、消えました。
夕立悠理
【完結】2番目の番とどうぞお幸せに〜聖女は竜人に溺愛される〜
雨香私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい
あなたの運命になりたかった
夕立悠理凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
逃した番は他国に嫁ぐ
基本二度寝
夫が運命の番と出会いました
重田いの