番って便利な言葉ね 無能とされた放置嫁は、薬師になっておひとり様を満喫する
召喚者が持つ能力もなく。番の家も冷たかった。
しかし、能力があることが分かり、わたしは一人で生きて行こうと思った・・・・
「第17回恋愛小説大賞」で奨励賞をいただきました。
書籍になります。5月の末頃、刊行予定です。登場人物の整理をしたり、加筆したり。
サミーも薬師として大活躍します。
読んでくださった方も、おもしろい展開になったと思います。ぜひ買ってください。
まもなく取り下げます。まだの方はぜひ、読んでください。
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ー
Σ(°д°ノ)ノ
この主人公…やたらと奴隷やからって理由で皮剥たがるの何で(⊙⊙)!!
頭いかれてるやーんww
何かに念写とかさー
皮剥ぐ以外で考えてあげてー
奴隷も生き物だっつーの
こんなサイコパスな女に恋愛タグ…こわぁ((((꒪꒫꒪ ))))ガタガタ
少数派なのかもですが
個人的にはアーネストは責任感が強い善人けど間が悪い人だけなのだと思うので
しょうもない人たちにはきっちりがっつりざまぁして、番の大切さをサミーさんにわかってもらえた上で結ばれてほしいと思っています
サミーさん?
え、ちょっとサイコパスみが出てきてる?
前からちょくちょく日本人ばなれした倫理観とか価値観をもってる人だなとは感じていたけど、奴隷だから痛めつけてオッケー☆説明無しでサクッと切りつけ☆は怖い。ポーションあげるから問題ないっしょ?あなたのためなのよもめっちゃ怖い。
異世界に連れてこられて何らかの精神汚染があるとか…?
主人公…ちょっと考え方がサイコパス?
他者の痛みに対してもう少し、いやもっと、かなり思いやりを持とうよ。
奴隷だから痛くないわけじゃないし💦💦💦
その魔方陣を消す、の根底は王家公爵家への仕返しのためだし。
王家、公爵家は確かに許せないけど。
ちょっと主人公も😱😱😱
ポーション飲めばすかっと回復だとしても…
タイトル回収楽しみにしてます
結局のところ
外国の神様?かその国の人間かしらんが
による人攫い
でしかないんだよなー
(聖女、勇者召還もそう
どんな話でも
しかも呼び出してるほうは
自分を尊重や溺愛してくれるはず
(場合によっては呼び出しした女神に魅力をかけられる=これ洗脳では?
ありきたりな設定に見えますが
作者様がどんなお話見せてくれるか楽しみにしてます
さっき読み始めたんですけど、アーネストは女難の相でもあるんかな?やたらと面倒臭い女にばかりモテていますね
サミーの不遇、最初の鑑定の魔法師が発端ですね。この魔法師についての細かい描写が無いけど、なんでサミーを魔力無しと判定したんだろう?
王族とか公爵家の関係者がクズ揃いだから、サミーにはこのまま逃げ切って欲しいなぁ…
めちゃくちゃ面白い!番関係の小説は恋愛が中心でなかなか冒険に発展しない中、この作品の主人公は自立した女性で、不憫な環境の中で前を向いて進んでいる。特に3人+1匹の珍道中(笑)が楽しすぎる。このままアーネストや王家をかわしつつ、楽しい冒険して欲しいな。チャーリーの活躍が楽しみ♡
どうやって選ばれるシステムなのか番。
神様って出て来ないし居ないんだよ居ても大した事無いだって異世界から拉致って来て仲間外れにし傷付け結局放置。
ポーション作り教えて力つけさせて今度は権力者に利用される羽目に?
遠くに行こう🥺神様が居るなら番解除よね或いは国崩壊番システム解散。
サミーには……あれ?関わりたく無い…そだよね。テンプレアドベンチャー!エンジョイしよ
読み取った限りでは番に関すること、少なくとも迎えにいくのは何よりも優先されるべきと社会的にも認識されているようなので、迎えに来なかったアーネストも含めてやはり頭おかしい認定のようですね。
誓約反故かなにかで拉致システムも停止してほしいです。
やばい人達にはさわらぬなんたらだと思って、皆で逃げて楽しく暮らせることを祈ります。
アーネスト、クロエはまだマシな方だよ…君にマークの事を頼んだ王太子の方が優柔不断ことなかれ主義でダメな人だよ。
クロエから見れば確かにアーネストは番に夢見過ぎですし今話で2人から聞いた情報を考えてもサミーが召喚されなければ周囲から囲い込まれクロエと無理矢理婚姻でしたでしょうね…
トラブルメーカーなマークとはいえまだ彼の反応はマシだったのでアーネスト、迷惑考えずに言っとくべきだったでしたね。例えマークが流され傾向だとしても実家や王家よりアーネスト自身の事を考えてくれそうなのにつくづく惜しいです。
果たして元サヤ(出会ってもいませんが)になるのか?
アーネストがどういう選択をするのか気になります。クロエを選ばないなら番探し含めて国出た方が良いですね。
王家が番大事にしていない思考なので。
アーネスト…国に戻っても大嫌いだと振った王女との婚約が待ってるだけだよ~
国王、王太子、母親にガッチリ外堀埋められてますよ〜
ついでに番は逃亡中(笑)
ワンチャンこの帰路の間にサミーと遭遇して、自分で番だと認識することができたら…と思うけど、外堀がイヤ過ぎる。
例えその場では説得()できても、裏でサミーは横槍や命を狙われ続けるでしょ。
家も国も捨てて…となれば、それこそ追手がかかってアーネストは後ろ盾も権力もないから、見つかったら拘束されて飼い殺し。
ポヤ〜ンとした妄想してるとこ可哀想だけど、外堀三人衆を手玉に取れるような策か弱味を持ってないと、番との生活は無理だなぁ。
神殿で孤独だったサミーを迎えに行ってれば、彼女に恋心か情を持ってもらえたから一緒に乗り越えようと思ってもらえたかもなんだけど…アノ対応でしたからね…
番がつければ何でも素敵になるのだって、見たこともないしどんな人かも知らないのに?相手画何を喜ぶかも全然考えてないし、番だって言われれば相手が誰でもいいんでしょ?呼ばれたのが誰でも同じ反応してるんだからもう神殿に「前のは間違いで王女が番でした」って言ってもらえばいいだけなんじゃ…。
地球では番なんていないので、この世界に呼ばれた時に勝手に組み合わされたんでしょうからそれで離れられなくなるならもはや呪いというか、両方に魅了魔法をかけたみたいなものよね…。
あなたにおすすめの小説
間違えられた番様は、消えました。
夕立悠理
【完結】2番目の番とどうぞお幸せに〜聖女は竜人に溺愛される〜
雨香私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい
あなたの運命になりたかった
夕立悠理凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
逃した番は他国に嫁ぐ
基本二度寝
夫が運命の番と出会いました
重田いの