私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。
でも、父はそれでいいと思っていた。
母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。
同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。
この日までは。
「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」
婚約者ジェフリーに棄てられた。
父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。
「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」
「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」
「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」
2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。
王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。
「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」
運命の恋だった。
=================================
(他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)
「やったわ!お姉様に
勝てるなんて奇跡よ!!」
このセリフをぬけぬけと
吐き、小躍りして飛び跳ねる
後妻の連れ子パンジー(゜Д゜;)
どう“ひいき目”に見ても😓
連れ子のとる言動ではない。
倫理観や常識が欠落した
厚かましい後妻と、その娘の
パンジー。自分達は( ̄∇ ̄)ウフフ
伯爵に“愛された存在だから”と
図々しさに拍車がかかったのか。
パンジーに悪気はないと
判断してしまう甘ちゃんな💧
主人公の性格を( ̄Δ ̄)うわぁ!
危惧しておりました…。でも
未来の伴侶になる相手が😅
ちょっぴり計算高い所のある
腹黒博士で安心しました(๑'ᴗ'๑)
お父様と博士が揃えば😁
彼女に危害を及ぼすであろう
バカ野郎は、駆逐されますね。
続きが楽しみです。🌱🐥🐤💗
思わず ドラマのガリレオのEDを思い浮かべてしまいました
・・・なんて甘い そして理詰めの告白
逃げれんやんか!(笑)
完全に退路を絶たれた!(笑)
これはもちろん 受けるでしょ♪♪
次はどうなるか?(笑)
楽しみです(^^)♪♪
やだ知的系イケメンとか無理(尊)
理屈こねくり回すと思いきやぶっこんできましたね、ラモーナちゃんのリアクション可愛いかよ。そしてわざと外堀埋めてたと聞いて今までおや?と思ってたところが解消されました~!
分かっててやってたんかーい!いいぞもっとやれ!
持参金の金額なんて、全貴族が一律な訳がないんだし、だからこそ婚約や結婚前に、持参金も含めてお互いに利益があるよう両家で話し合って契約交わして、違反した時に法的措置が取れるようにするのに。
ただの恋愛結婚で、持参金無いだとか少ないだとか、もっと増やせるだろとか夫側が請求するのって、ただの恐喝ですよね…。
拝読させて頂いて知らず知らずと作品に引き込まれている自分に気付きました。
まだ序盤だと思いますがここまで引き込まれたのは主要人物が側だけじゃなく中身もしっかりと描かれている事が原因だと分かりました。
まだ深く掘り下げられている訳じゃないのに素晴らしいの一言です。
今話に登場した老子爵も単なるモブでは無く、キャラが生きているが故にしっかりと場面が浮かぶ描写で素晴らしいです。
物語も魅力的で登場人物もしっかりと生きている作品に出会う事は久しく無かったので参考にさせて頂きつつ、楽しみに拝読させて頂きます。
体調にお気ををつけて執筆活動を頑張って下さい。
あー・・・やると思った。
やっぱり子爵家の方に持参金を要求したか・・・別に要求してもあくまで『持参』金だから
出さなくてもよいのでは?パンジーは肩身が狭いかもだけど、書面を突っぱねるだけで済むみたいだし。
まぁ持参金を出さない子爵家の誹りは受けるかもしれないけど、
伯爵令嬢の婚約者を奪った、父親が誰とも知れない孫なんか放置することもでたりしない?
子爵家としても正式に結婚を認めたわけではない結婚ですよね。
子爵家への要求も、要求通りの額は取れない感じで旨味のない裁判になればいいねー。
不貞男には盛大なざまぁと期待しておりまする^^
所長補佐、ヒロインの名前を呼び捨てに。急速に親密な仲になってますね?父上も公認してるようですし。教師が生徒の名を呼ぶ感じでしょうか?
それと、令息の彼の名前に家名がが入っていないのは理由があるのでしょうか。気になりますねぇ。
父上立派な方だな、元妻と元義娘がいなくなって
無駄な出費がなくなったのもあるだろうけど、それでも平民が学ぶ場を作るなんて
普通のファンタジー世界の貴族ではなかなかできないことだろうに・・・
他の貴族の反発はないのだろうか?ちょっと心配になります。
でもすそ野が広く大きい国ほど豊で強い国になっていくものだからのぅ。
才能を拾い上げて、伯爵に感謝し働いてくれる若者が増えるとよいですなぁ・・・
お父上かっこよすぎる。
主人公は「終わった」なんて楽観視してたら危ない。
破滅だ!とか賠償金を要求する!とか捨て台詞喚いている時点で逆恨みのフラグが立ちまくってる。
ジェフリー卿に言われたことを逐一お父様に報告して事前対策をして欲しいところ。
パパンにも新たな幸せが欲しいとこだけど、先妻のことものすっごく愛してたんだろうな。
パパンの幸せはラモーナが産んだ孫の世話になるだろうね。
先妻そっくりな孫が産まれたら、より溺愛しそうだ。
すっごい寡黙に見えるパパン。仕事は出来そうな有能なイメージの分、孫に目尻駄々下がりのパパンを見たら、ラモーナも色々思い出して遠い目しそう。
おっ ヒーロー登場かな?
ラモーナ嬢には浮気などしない素敵な結婚相手が出来て
パンジーは自分を厄介者扱いする家族が・・・
元義母は自分の娘に、ローガン伯爵はお前の父親ではない、
便宜上父と呼ぶことを赦しているだけだと教えなければならなかった。
本物の伯爵令嬢はラモーナ嬢だけで、自分は私の連れ子でしかないのだから
出過ぎた真似をしてはならない、そんなことをすれば自分達だけでなく
パンジーのおじい様まで大変なことになるのだと、貴族の在り方を教え込まなければならなかったのにな。
他人の婚約者を奪うような真似をすれば
平民以上に噂が娯楽な貴族の夫人たちからどのような目で見られるかなんて分かり切ってただろうに。
この母親、子爵令嬢でありながら誰とも知らぬ子を産んだくせに、よく伯爵と結婚できたな
共にコブ付きだからこそ可能だったのだろうけど、老子爵の苦労も多々あったろうと思います。話題の持参金とかね
ああ、脳花伯爵が子爵家に持参金せびりに凸して断られそうな予感が……
子爵サイドのお話も読ませて頂ければ幸いです。
賠償金の請求権は元婚約者は出来ないでしょ?むしろお前が払う側だろうに、捨て台詞にしてももっとまともな事言えば?(笑)
もし本当にバカな元婚約者が賠償金請求してきたとしてもお父様が反対に請求し返すでしょうね〜(*′皿`艸)
でもなんか元婚約者は元継母の娘と一緒に何回かアホな言いがかりしてきそう(u_u)
この不貞男は何を勘違いしてるんだろうね? 確かに伯爵は私生児との結婚は認めるといったけど、
実の娘を蔑ろにした事を赦すとは言ってないんだよ(笑)
そもそも、パンジーを私生児だと調べなかったのか?
伯爵の怒りを買うと思わなかったのか? これがプリ脳って奴かw
家同士のつながりだから女変えてもOKだよねー?って思ってたならおめでたいにもほどがある。
それは双方の家にメリットがある場合のみだ。
貴族の婚約だと口約束だけでなく文書も残したりする描写もあるけど、
それがなければ正式な婚約ではないよね?
このお父上だと婚約破棄に関しては正式書類に残してそうだけど、連れ子と不貞男の結婚に関しては
認める、好きにしろってだけで正式書類にはしてなさそうだよね?
その辺り抜かりはないんじゃないかな?
後で馬鹿元婚約者が騒いだとしても蹴散らしてくれそうで安心です。
そんなわけで正式な婚約でないなら所謂結納金
こっちの世界で言うところの持参金は無しでいいんじゃ?
ファンタジーの貴族のお話だと持参金のない嫁はものすごく立場が低いことがあるから
パンジーはそれこそ厄介者扱いされそうですね、いい気味だ(笑)
貴族の女性には社交という重要な任務がある。それにはそれにふさわしい装いってものも必要で
お金がかかる、重要ポストについてる家の女性なら持参金無しでもメリットはあるけど
そうでなければ普通は持参金で奥さんの扱いが変わるのも道理なわけで・・・
実の娘の為の持参金を何故養子にもしてない元妻の私生児に出す必要があるのか?ないよねw
元義妹のざまぁ回が楽しみでしかたないです^^
屋敷にいた頃のパンジーが「概ね上手くいってた」のは、ほぼ間違いなく彼女の背負うべき義務や責任、犯した罪や失敗の尻拭いを、ラモーナと彼女の父親が肩代わりしてくれてたからだろうな。
理由は「家族だから、助け合うのは当然」とかだと思う。
たぶん元継母とパンジーは人格障害者。
IQもEQも低い、生まれつき善意や良心が無い人なんじゃないかな?
娘がナルシスト、母がサイコパス辺りだと思う。爺様はまともだし婆様が隠れ地雷?
ラモーナ達みたいに他人の行動を「無条件で善意に解する」金も地位もある超お人好しなんていう、言葉は悪いけど「寄生に最適な便利な人間」が、そうそう転がってるわけないから、パンジー母娘はこの先「他人の善意に付け込んだ、頭のおかしい自己愛女」として坂道を転げ落ちるだけに1票。
あなたにおすすめの小説
幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路
今川幸乃
婚約者が選んだのは私から魔力を盗んだ妹でした
今川幸乃
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵
夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた
今川幸乃
天然と言えば何でも許されると思っていませんか
今川幸乃
完璧な妹に全てを奪われた私に微笑んでくれたのは
今川幸乃
貴妃エレーナ
無味無臭(不定期更新)