私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。
でも、父はそれでいいと思っていた。
母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。
同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。
この日までは。
「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」
婚約者ジェフリーに棄てられた。
父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。
「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」
「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」
「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」
2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。
王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。
「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」
運命の恋だった。
=================================
(他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)
パンジーは毒親のもとに生まれたせいで、良識を教えてもらえなかっただけなんですね。ほんとあの母親は……。パンジーに八つ当たりしにきたということは、施設を脱走したのかな。さらに周りに被害を広げないためにも、早く捕まって檻に繋いでてもらいたいです。
祖父との蟠りは解消できたようでなにより。娘の教育を間違えたからと、パンジーに愛情を抱けず深く関わらないようにしてたようですけど、本気で関わって人の心を教えていたら、今とは違う未来もあったんでしょうね。
自分の何が悪かったのか理解できたようで、よかったです。
こんなに愛されない・・・
愛されたいのに手に出来ないなんて
辛い というより絶望的ですね
現代の児童虐待も掘り下げたらこんな風なのだろうか・・・考えさせられるのと同時に憤りを感じてしまいました
いつかパンジーも幸せになれるのだろうか・・・
祈りながら読ませていただきます♪♪
パンジーが気の毒になりました。
ただ愛を欲した女の子だったんですね。最初姉を疑いますが、元は心優しい女の子なのか、姉を恨むことなく、自分が愛されないと自虐的に。
毒母の悪魔発言に、最初強姦?と思いましたが、強盗犯だった事から、恨むのは筋違いと思い、ただお前が節操なしだからパンジーが生まれたんだろと言いたくなりました。よくあんたが生まれたからと虐待する親がいますが、子どもは勝手には出来ません。両親が揃って出来るものです。低脳な恨み言を言う毒母から、パンジーを守ってあげたいと思いました。
義父と義姉と和解して、パンジーに小さな幸せを。
愛する人を失うかも😢
しれない恐怖。一寸先は闇
人生に😓確実なものはない…。
大切に想っていても😔
いつの日か失ってしまう。
ならば…一分一秒でも(≧Д≦)
長く一緒に居たい!だから籍を
入れ直ぐにでも彼と暮らしたい。
大切なかけがえのない
ものを失って…初めて気づく
後悔の念 (。・ω・。)私にも覚えが
あるから彼女の気持ちが痛切に
感じられます。後悔先に立たず
深い絆で別ちがたく
結ばれた愛しあう二人が
周囲から祝福され(´▽`)オニアイネ
幸せに成れて本当に良かった!
番外編で、甘々💗ラブラブな
新婚生活を見てみたい!砂糖を
吐くかもしれませんね。 🌱🐥💮
💠 💠 💠
私の場合は😢ペットの
お婆ちゃん小桜インコの最後に
立ち会えなかった後悔ですが💧
若鳥の頃のパワフルさは
なくとも…食欲旺盛で元気な
様子に、長生きするだろうと
思って居たのに😫・・・・・
愛しいものを失った哀しみは
直ぐには癒えません…(。・ω・。)
しばらくは放心状態でしたね。
うへあっ この母親自分が娘をしつけなかった癖に今の境遇を娘のせいにだけしてる。
いやぁわざと失敗したわけじゃないよねぇ・・・(笑)
自分が娘をちゃんと躾けておけばあのクズと結婚してるのはラモーナだったわけで、
自分もそのまま伯爵夫人でいられただろうに、全て自業自得ですって。
パンジーは修道院に逃げても安住の地でなかったらしい、ババァは執念深い。(こわこわ)
そういえば、以前火薬を使う仕事を見てた方が
近くでタバコを吸って怒られてる動画を見たことがあります。
何か度胸試しの一角だとか?怒られてるの見て安心したけど、怖いですよねー。
二人が無事でよかった。ラモーナさん勇者ですね(笑)
おめでとう―お幸せに。
まさかの救助袋❗️
随分と時代を先取りした物を作ったものです(笑)
てっきり降下用のロープか縄梯子が出てくるものと思っていたのでビックリしましたw
何はともあれ二人が無事に脱出した事もゴールインした事もどちらもめでたいです☺️
絶体絶命のヒーロー😫
そこに身の危険も顧みず
飛び込んで来たヒロイン!?
大人しく臆病なはずの
ラモーナの意外な一面には
驚かされました!(゜ロ゜;)嘘っ
おっとりした雰囲気の彼女は…
諦めの悪い、頑固者でした(笑)
愛するラモーナを😣
逃がしたくて虚言を吐き
突き放す博士と、彼を想い
諦めないラモーナとの(≧Д≦)
口論。二人の愛の深さに涙が…。
骨折しながらも無事に
脱出に成功した恋人達 (´▽`)
博士の熱愛が💗加速すること
間違いなし! 🌱🐥🐤💖
バックドラフトが起きそうで恐ぇー😅
五割の不運と五割の幸運が彼を助けたのかな。書棚に押し倒されなければ既に逃げれていた
でも書棚が爆発の威力を防いでくれていなければ怪我はもっと深刻になっていたかも知れないし、押し倒さずに出口などを塞ぐ形で倒れていたら一酸化炭素などの空気より軽いガスを吸って倒れていたかも知れない
また、早い段階で救助されたので後でクラッシュ症候群の可能性も低い
かなりの強運と言えるでしょうね😁
こんなにもラモーナが気にかけるブルックス子爵は性格、功績ともに素晴らしく尊敬できる人なんでしょう。もちろん、娘の気持ちを掬い取った父親も素晴らしいと思います。
何でこんな良い人からあんな娘と孫が出来るのか。前にも書いた気がしますが気の毒です。爵位返上って余程ですよね。
こう言ってはなんですが、パンジーがクライヴ伯爵を奪ってくれて良かったのでは無いでしょうか?彼がとんでもないやつだとわかりましたし、お陰で新しい出会いもありましたしね。
あなたにおすすめの小説
幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路
今川幸乃
婚約者が選んだのは私から魔力を盗んだ妹でした
今川幸乃
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵
夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた
今川幸乃
天然と言えば何でも許されると思っていませんか
今川幸乃
完璧な妹に全てを奪われた私に微笑んでくれたのは
今川幸乃
貴妃エレーナ
無味無臭(不定期更新)