間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
間に合った!じゃないのよ。
できればロイゼはこのまま永眠させてあげて欲しかった( 泣 )
散々乏してきておいて消滅してから番だと理解して今更感が半端ないし、記憶が無いならなおのこと。
これから先、自分のことしか考えてないここの男連中ではなく、優しい思いやりのある、偏見とかしない人間と幸せになって欲しいです。
だれ、ですか?は竜王にとって最大のざまぁですね。
ロイゼちゃんの悲しみや苦しみを味わうがいい!と朝っぱらからニヤリとしました。
やらかしてなければノクトに攫われちゃえーと思ったんですがねぇ…
竜王とノクト、どっちもどっちだからなぁ。
続きが楽しみ過ぎます!^ ^
4月7日0時、HOTランキング女性向け1位!
おめでとうございます🎉🍾🎉
「番」を喪失した衝撃からか人としての姿に戻れず、竜の姿のママなのが「盟約」が破られてしまったのが原因だとすると、「運命の番」を騙るのは竜王国どころか、この世界の根幹を揺るがしかねないように思えてきました。前世も今生も、完全に竜体化できるのが竜王になる条件ならば「運命の番」は竜と人間の間に交わされた約束そのものを表していることになるのでしょうか?
エルマも前世からの因縁がありそうですが、「運命の番」、ましてや竜の「番」の認知を歪ませるとは……死んだ方がましな破滅しか予想できません。学生時代のロイゼが竜王の「運命の番」は国の栄衰に関わると知っていたのに、なんと無茶で傲慢なことをヤラカシあそばしたのでしょう。普通の「番」ですら大変なのに、竜ですもの。
ノクトの拗らせの最悪な結果は哀れにも感じています。本来ならご自分がつくポストを目指すロイゼを支え続けてきたのに、って。悲しい。悔しい。そういう感情が育ったのもおそらくはロイゼとの交流のお陰だというのが痛ましい。
ロイゼの悲しみ、そして竜王の絶望の描写がすばらしくて、すさまじく引き込まれています。連続更新、本当にありがとうございます。
竜帝は絶望しても 助けてくれる人が居るけど、ロイゼは 一人ぼっちで、自分を消してしまうほど苦悩したんだよね。だから、竜帝のどんな慟哭も嘆きも、今更感が強いかな〜。
仮に、竜化が解けなくて 竜のままでも、理性が無くなって 暴れて人を傷つけまくっても、自業自得という感じが。。
番を失って、そんなにひどくなるなら、何故 もっと真剣に 自分から番を探さなかったんだろうか?それも番システムの謎?
番が 来てくれるのを待ってる 竜帝 って?
自分から番探しが出来る力が無いとか?
だから誤認してしまうのかしら???
更新を楽しみにお待ちしております。
ついにロイゼのターンが始まりますかね。
手の平はともかくどんでんはどんどこ返して欲しいですね。
男子ズは土下座自傷溺愛なら許せる…か?
元サヤ拒否勢つよいけど、ここでえあんた誰ぇ?な第三者現れてもいやいやと自分はなっちゃうのでクズズに頑張って欲しいです。
ハロルドの妄想…!なんだこいつは!直前までロイゼの事罵倒と侮蔑してたのに、実は番でしたと分かったら手のひらクルックルしすぎ。番と勘違いしたエルマの事もすっこ抜けまして、何なんでしょう。男ども被害者面してるけど君たち加害者だぞ。15歳で思い出したなら、シンデレラよろしく舞踏会でも開けよ!何の為の権力なの!?全力で探せよ!
スノードロップの裏花言葉があなたの死を望みますなんですよね。エルマ編が本当に楽しみです。
続きが気になります〜。
平日は仕事が終わってからのお楽しみになってます。
どう進んでも許せるので、主様の思うままに進めていただければと思います。
1つお願いするなら、完結して欲しいです。楽しみに読んでて、途中で更新が止まる作品が多いのが残念なので。
ロイゼは生きていると思ってますが、どこにいるかはねぇ...🫥
竜王は今のところは良いとこ無しなので似非ヒーローでも当て馬でも良いからちょっとくらいヒーローらしい事をして欲しい🫠
皆へのロイゼさんのお仕置効いてますねぇ👻
ニセ番と婚約したのに、大雨になった時に、あれ?って思わなかったのかなぁ?
バグってる竜人より副団長の方が、私は好きだなぁ。大災害で国が崩壊、ニセ番を処刑して、廃人になって自死するくらいが、バグってる竜人には丁度良いような気がする。苦しんで死んで欲しい。
竜王は魔法で眠ったんですね!
みんなで押さえ付けたのかと←バカでごめんなさい (°_°)
アンケートも答えてきました
回答数が多い方だったけど、どちらでも楽しいです
引き続き、頑張ってくださいね (๑˃̵ᴗ˂̵) ♡
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
『お前が運命の番だなんて最悪だ』と言われたので、魔女に愛を消してもらいました
志熊みゅう
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko