間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
番のお話のようなので致し方なしですが、竜王の言動がもうダメ。
生理的に受け付けなくなってしまった。なんでだろう。
王様だし竜なので自分本位なんでしょうけど、それが悪い意味で強調された感じでしょうか。思いやりは大事ですね。
後でどんな理由が出てきたとしても、もう手遅れなので、二人を反面教師とした漁夫の利キャラとロイゼは幸せになっていいと思います。
おかしいな?
エージェントを使ってまでこやつの天命を尽きさせたのに…by神
困ったな…つがい持ちを政治に関わらせちゃったよ…意味のない天変地異や無意味な戦乱や疫病は避けたいんだけどね。
つがいハッピーにでもなられて世界征服なんてたまらんよ…不安定要素は排除したいんだが…どうにかせねば…
今度はお告げでも出すか…
うわ、キモい。
掌返し竜王。
迫るより先、気遣うべきじゃないの?
冷や汗流して怯えてるのに擦り寄るなんて。
ホント自分都合しか考えてないな、
この男達。
名前に反応されて嬉しそうな幼馴染も嫌だわ。
お前の所為で死にかけて記憶なくしたのに。
コイツら今後もこうだよ。
自分都合 優先 ですらなく
自分都合 のみ。
腐り落ちろと思うわ。
副団長の気持ちはわかるし、行動もわかる
2番目に許せないのはエルマだけど
こんな卑怯でズルい女はいる
1番許せないのは竜王、番とわからなければ
認識できないとひかれないのなら
それって愛してると好きと言えるの?
番とわからなくても1人の女性として
ひかれる好きになるものじゃないの?
ロイぜが消失する前までの態度が酷すぎて好きになれないし、どれだけ謝罪されても許せない。ロイぜにはあのまま亡くなって番契約が切れて、魂が自由になって来世こそ番の契約なしで自由に幸せになってほしかった。
竜王には一生後悔して哀しみの中で生きてほしかったし、それだけひどい事をしたと思う。番とわからなければ愛せないのは愛じゃない、番だから愛してるだけ
過去を思い出せないのなら、もう一度陛下に好感が持てれば恋をし直すってこともあるのかな?
ただ、記憶がないままやり直せたとして、もし記憶が戻ったら···戻るかもしれないし戻らないかもしれないけど。
結末は神(作者様)のみぞ知る····。
続き楽しみにしてます(*^^*)
ロイゼが助かって良かった!って思ったけど…そうだよね、消失魔法使った時、心が砕けたって言ってたもんね…
逆行性健忘で情念すら忘れたのは、ロイゼにとっては良かったかもですね( ;´Д`)
自分の消失を願うほどの絶望なんて思い出さないに限る( ˘ω˘ )
前世アドバンテージも消失したので、ノクトにとってはチャンスかもですが、陛下も頑張ってほしい…応援しています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
心砕けちゃったから相手に対して客観的感想しか持たなくなってたりします?綺麗だなぁとは思ってもときめかないし思い出せなくて申し訳ないとは思ってもそれ以上の感情が湧かない感じ。新たに関係築くにも何の興味も湧かない相手とでは難しいよね… 好意寄せてる相手からの無関心はそれなりにざまぁになるのかな?私的には手緩いわ~て思いますが(笑)
竜王も許せないのだけど、ノクトの方が個人的に許せない気がするのです。
何か(魅了?)に操られていた人と、そうでなかった人。
魅了と嫉妬なら、ロイゼちゃんの努力や悲しみを見ていたのに、嫉妬を我慢出来なかったノクトの方が酷いかなぁ…
竜王が散々苦しんでモトサヤなら、それはそれで肯定派だったりします。
ニューヒーローもアリですけどね!
更新の合間に読み返すほど大好きな作品です。
ありがとうございます。^ ^
真実が分かったからとロイゼを求めるのは本当に愛なのかな?
だってロイゼが存在した状態で盟約の影響がないなら別の女性でも愛せていたのでしょう?(相手をミルフィアだと思い込まされていたとしても)
ロイゼさえ傍にいたらエルマじゃなくとも誰でも騙し放題だったわけじゃないですか。
それはもうロイゼ本人を愛しているというよりミルフィアとの約束や番という存在に囚われているだけに思えました。
消失魔法の時に心が砕けるって言ってたもんね ロイゼ
記憶ないことが陛下とノクトへの ざまあになるかな
ノクトは8年間協力してくれたから陛下よりはマシだけど 陛下はロイゼを処刑しようとしたよね 冷たい目でロイゼを見たよね 番じゃないって言ったよね
2人ともロイゼが何十年後に記憶思い出したらどう言い訳するんだろ
ロイゼは記憶思い出しませんように
記憶ないし別の国に行ってほしいなあ
ハロルド?バカルド陛下で良いか😆
ちゃんと人型に戻れたようですね😅
一応、番の魂が無事だったからですね🥲
三途の川を渡る切る前に間に合って良かったよ。
竜王てしての片鱗が見れたような。
この2人の前世の最期が気になってます。
悲哀な感じがするのは何故だろう🥹
そういうのもこれからストーリーに出てくるのかな🥺
バカルド陛下君はこれからロイゼを囲いそう😱
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
『お前が運命の番だなんて最悪だ』と言われたので、魔女に愛を消してもらいました
志熊みゅう
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko