間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
記憶が無い原因の大半は竜王なのですが(あとエルマ!)、ノクトも原因の一部だと思う。それなのに「自分はいい人ですよ。味方ですよ」ってアピールがモヤッとするしムカつく。
なんか、ズルいというか卑怯というか・・・
竜王は運命の番がいないと人の姿がとれなくなるというのがあるのなら、ロイゼ側にも何かしらそういうのがあるのかしら?
ロイゼの凜とした対応が良いですね。
元々こういうしっかりした人だったんだろうなって思いました。
死ではなく消失を選んだのは、生まれ変わってもまた同じ状況になる可能性はあるわけで、だからこその存在そのものの抹消なのかと…。
それを自分たちの都合だけで連れ戻し記憶がないのにつけこむような真似して傲慢すぎる。折角、綺麗さっぱり忘れてんだから、今更縛りつけないでほしい。
ロイゼが今のところ絆されずに淡々としてますが、周囲の執着が凄くて新しい自由な人生を歩めるのか心配…
ロイぜちゃんがはっきり物申すところがいいですね!
どんどん魅力的なヒロインになっている気がします。
さて、男性陣はここから持ち直せますかね?
読みやすいし、展開が気になるし、とても楽しみです。(^^)
『番』って いったいなんなんでしょうね。
香りが鍵なんてしようけど あやふや。
今回みたいに香水でどうとでもなってしまう。
エルマに対しての謎が……。前世のこと覚えているし 執着しているし エルマ視点があるなら楽しみ。
ロイゼの心は死んでしまった。龍王がなんやかんや口説いても だめだろう。エルマを選ぶだけではなく かなり暴言吐いていたし。
私はノクト派。彼がああいう冷たい言葉を吐いた気持ちはわかるかも。師弟関係で級友で仕事仲間で……彼はいろいろ拗らせているから。
背中を押してしまったのは確かだけど、今世では一番身近で支えていたから 応援している。
更新めちゃくちゃ楽しみ。
この先の展開がどうなるのか楽しみに読んでいます。
個人的には竜王は選びたくないですね⋯。
ロイゼが消失から戻ってから真っ先に自らのやらかしを明かして詫びるのではなく、何も無かったかのようにコソコソ隠して我にはお前だけだよ我が番♡みたいな態度はあんまりに⋯ロイゼにもミルフィアにも不誠実過ぎる。
前世からの恋も絶対零度になってもおかしくないでしょうに。
消失魔法でなく自分の首を切ったり燃やしたりみたいな確実に死ぬ方法を選んでたらどうするつもりだったのか。
正直竜王かノクトか結ばれる相手を誰か選べと言われたらダチョウを選びたいですね。
ダチョウならこいつ生態的に馬鹿だからやらかしてもまあしょうがないよな⋯で済ませられますから。
運命の番と分かって焦ってるけど、番と思うまでは一人の存在として愛してなかったんですよね?と思うとどうしてもモヤモヤしちゃいます…。
努力して団長になったのに、番を騙ってるって手の平返して馬鹿にした他の人たちも全員反省してほしい。仕事と努力は番かどうかに関係ない本人の功績なのに…。
楽しく拝見しています。
竜の姿になってはじめて焦るなんて、竜王にとって番はその程度のものなのか。
騙されたっていうけど、勝手に転がされて、偽番ちゃんにメロメロになっただけ。
ロイゼちゃん、記憶をなくしても、冷静に状況を見ています。
彼女の言葉は、彼女を追い詰めた2人に特大パンチを喰らわしていて爽快!
苦しんでいるときに足蹴にした人達との元サヤなんてまっぴらなので、
ロイゼちゃんには、無関係な第三者と幸せになってほしいです。
人の姿でいるにはロイゼに番でいてほしいと言ってるだけで 愛を感じないし
盟約を守りたいだけ
ロイゼが生きてれば大丈夫なら 竜王はロイゼ以外の人と婚約すればいいのに
誰でも番になれる
ロイゼには竜王以外の人と婚約して欲しい
色んな話で番を間違えるのが男性側で多いけど、
その程度の番って、どれ程のもんだろう?と
よく思います。
そして、大抵は番を失うと狂うとか、子供が出来ないとか
男性都合の理由。
それなら、認識阻害薬の対策するとか、
番ですと言った相手が他にもいるなら、
調べてみるとかすれば良いのになあって思います。
所詮は性欲に負ける程度の番なら、いらないですね。
だから主人公には、まだ出てない人を好きになって
幸せになって欲しいです。
ロイゼさんさすが魔術師団長や…
救出直後にしてこの的確な分析に判断力。
あやふやな情でしかお話しできないあやつとの落差・温度差よ。
実際、間違えられたならその要因を潰してからじゃないと前提も何もありませんね。
人型でいる為には女神との盟約があるから〜番として過ごしてくれないか〜(強制)にも思える。
生存さえしていれば竜化しないのなら、竜王は辛くともロイゼの好きにさせてあげてほしいな〜。正妃の部屋とか重たいし、囲いにかかってるよね。番関係がデバフにも見える。番とそれ以外の人に対する態度の落差の激しさよ。その両方をロイゼは知る事になるのかな。
大変面白く読んでいます!
更新ありがとうございます!
コツコツネチネチとロイゼちゃんを追い詰めた陛下と、それまでは寄り添ってたのに最後の最後で一線超えてトドメを刺しちゃったノクト氏、どっちが罪深いんでしょうねぇ
読んでる方の価値観によって意見が分かれそうですよね
極論陛下は同じ世界線に番ちゃんが存在していて何かしらの番的エッセンスを入手出来ていれば番誤認出来て本人は誰相手でもハッピーハッピーなんですよね?
ほなら別にねえ…
君じゃ無ければってセリフが上空を大滑空して行きますよねぇ…
そしてわたくし、複数ヒーローなストーリーで最後までヒーロー明かさずという仕掛けのお話で一度たりとも正ヒーローを好きになった事がない当て馬大好き侍なのですが、陛下のことあんまりピンと来ないから陛下が正ヒーロー疑惑が…
ノクト氏に頑張って欲しい気持ちもあるんですけど、ノクト氏特大のやらかしがあるし…
というかロイゼちゃん男運悪いですね…?
複雑な背景もなんもないけど一途にロイゼちゃんを好きなパン屋の息子とかひょっこり現れないかなぁとか思わなくもないです
ちゃっかり隣室だし魔法関係のお仕事って…陛下、ロイゼのこと考えてるフリして結局自分のことしか考えてないな…
自分の過ちも話さず、良いように言いくるめて全部忘れたロイゼを洗脳して万々歳しようとしてます??
ロイゼいいぞっ!もっと二人の傷跡抉るんだっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
消失魔法使うまで追い詰めたヤツの言うことを簡単に信じちゃダメだよロイゼ!頑張れロイゼ〜٩(๑•̀ω•́๑)و‼︎
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
『お前が運命の番だなんて最悪だ』と言われたので、魔女に愛を消してもらいました
志熊みゅう
最愛の番に殺された獣王妃
望月 或