間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
答え合わせでもあろうエルマ編が待ち遠しいです。彼女の真の目的はどれだろうと考えるのですが複数浮かんでしまい、エルマ編の独白待ちです。
エルマあの後王宮から逃げ切れなかったんだろうなと思ってます。でもエルマには竜王から送られたドレスと貯め込んでるはずの録音録画がある!竜王とノクトから断罪されようとも、断罪返しでずっと私のターン!をやって欲しい。
いつも楽しみにして読ませていただいております。。
ノクト、いつも共に過ごしてきたのに、元気がない理由も団長を目指してきた理由も教えてもらえなくて
辛いのか悲しいのか分からない感情の時、言ってはならないひとことを言ってしまったけど、
でも今まで公爵令息が平民に魔法を教えるという時間も労力も使ってきて挙句の果てに抜かれて団長の座にもつけずにノクトはノクトで裏では大変な気苦労もあったはず。。
私はノクト許します笑
反ノクトの方は多そうだけど、ひっついて欲しいなー。
消失魔法という大それた名前と前フリの割には記憶喪失と多少の感情の欠落でズッコケ。
結局良いように囲われて絆される前フリ?
ガバガバの番システムを悪用されたとして、クズ二匹が聳え立つクソなのは揺るぎない事実だし、どっちかとハピエンはクズに都合良すぎて御免こうむる。
むしろ、主人公を自殺に追い込むほどカスな本性を暴いてくれた元凶のクソ女がMVPなまであるわ。
このクソ女がいなくてもいずれ何らかの事件が勃発してた可能性高いもん、そうなったら本当に主人公はクズ共に殺されていたかもしれんし。
今後、主人公はクズ共に煩わされず自分の為に生きて幸せになってくれ。
クズ共に出来るのは主人公にこれ以上いらん負担をかけない事だけ、変な色気を出すな。
てか真に反省しているならワンチャン狙ったりしないだろ・・・真に悔いているならな?
主人公の淡々とした感情が丁寧に描かれていて、素敵なお話だと思います。
作者様のお話が素敵だから、皆さん入り込んでしまって、ヒーロー枠に対し強火すぎる感想が増えてしまうと思うのですが、ヒーローが誰になったとしても、最後まで作者様の思うようなお話になったら良いなと思います。
作者様の描かれる素敵な世界が続くよう応援しています。
いつも楽しく読ませていただいてます!
ヒーロー枠はノクト希望です!ロイゼが平民から団長になるまで無償で支えてくれた事は大きいと思います。最後ロイゼが消失魔法を使ったからものすごく酷い事したような気がしてしまうけど、実際は拗らせて冷たくしただけでそんな許されないほどの事には思えないかなぁ〜。反省もしているしロイゼの記憶が無い状態で謝っても意味が無いと思ってるから今できる事してあげてるんだと思って読んでます。
後個人的に番だけど番じゃない人と結ばれる話の方が読んでみたい笑(^^)
新年度が始まってお忙しい事もあると思いますのでご無理なさらず執筆頑張ってください!
番が近くにいるだけで常に多幸感があり、人としての形も保っていられる。でもエルマが故意にしていたように、番と誤認できる香りをまといつつ、本物の番を自分の近くに置いておけば、エルマじゃなくても誰でも竜王に番と認識してもらえるって事なんでしょうか?そんなしょうもない方法で騙される竜王っていったい…君は本当にロイゼの運命の番なのか?って思っちゃいます。
後悔男達はなんだか記憶のないロイゼを囲うことで責任を取ろうとする傾向があるけど、今のロイゼに必要なのはノクトとも陛下とも関係ない場所でまず自分と向き合える環境を整えることが必要なんじゃないかな···と思ってしまった。
ノクトは魔法を教え、陛下はロイゼの生活に必要な金銭を負担するくらいが今のロイゼが気負わないで済む償いなんじゃないかな?(そして後悔男達はその間にまず自分とも向き合って自分がどうしたいではなく、ロイゼが今何をしたら幸せかを考えてほしい)
ロイゼも今何がしたいとか記憶のない自分と向き合う時間が必要だと思う。
しばらくは後悔男達に関わらず色んな物を見て、色んな場所へ行ったり新たな自分がしたい事を探していく方が優先じゃないかな?
ロイゼがやっと自分で生活ができるようになって、やりたい事が見つかってやっとちゃんとした話し合いができると思う。ロイゼが番を受け入れるか自由を選ぶかはロイゼ次第。一度過ちを犯した人にはロイゼの意思を尊重するしか償える事はないと思う。
その間に陛下もノクトも自分達がやるべき事があるのではないかな😥?
番を偽った者への処罰とか、番を偽る事ができた仕組みを調べたりもうそういう事が二度とできないようにするとか、今後同じ過ちが起きないようにするにはどうすべきか?とか···。
そして、ロイゼへしたことに対しての何かしらの責任や罰はロイゼの知らない所で取ってと😥
とりあえず記憶のないロイゼが今の自分と向き合って自分のしたい事を見つけて幸せになってくれる事を願いたいです。
ただ陛下はロイゼにとっては加害側ではあるけれども、陛下も番の仕組みを悪用した人間に心を弄ばれた被害者でもあるから、陛下にも多少の救いがあればいいなと思います。
「陛下はまだハッキリ番の認識が出来なかった」、「ロイゼが先に認識していた」っていうタイミングのズレによるすれ違いでもあると思うし。
もしそのタイミングが逆で立場(権力的な)が逆だったらロイゼも同じ事をしていたかもしれないし···陛下がした事がした事だから許せない気持ちもあるけど、もし逆の立場だったらわからないですよね😥
このお話での悪は番の仕組みを悪用して二人の運命を引き裂いた人物だけだと思う。
あくまでも陛下もロイゼも被害者であるってことは間違いないよね?
連日の更新、ありがとうございます。
ロイゼを追った竜王の描写が素晴らしく、拝読できたことに深く感謝しています。
竜体と人型の違い、後悔、焦燥感、「盟約」と「番」の本質の重さについて考えさせられ、今後も読み返し続けたいと思っています。竜王こそがエルマに認識を歪められた被害者なのですよね。
「番」の誤認が起きていた時は「盟約」はまだ破られていなかった、という理由も、この物語の中の「番」の位置付けや特性が明らかにならなければ「番」を偽る状況がなぜ可能だったのか理解できないと考え、Xのアンケートではロイゼが戻ってきた後を先に読みたい、に票を入れました。
城内の人々の無責任な放言の残酷さから孤立し、ノクトが最終的な絶望をもたらしたのは確かですが、身分差にもかかわらず、学生時代からロイゼの願いに応えて長年にわたって誠実に支え続けたのに信頼されていない、と感じたのもかなり辛いものがあり、理解できます。
「番」に意識が全振りしてしまうのは、失礼ながら実は団長になる前のロイゼもその傾向があったかと。初対面の高位貴族の若様に、あのお願いをしているのですから。
戻ってからのロイゼは記憶だけでなく、感情や思考にも様々な抜け落ちがあるように感じています。後悔と反省にさいなまれている男性陣も、今後どうなるのでしょう。記憶にあるお伽話では結構な数のヒーローがウッカリ窮地に陥ってヒロインが見事に救いだしたので、男性はヤラカシが通常モードだと信じて育ちました。三人がどうなるのか、今後の展開を楽しみにしております。
ご多忙な時期とのことですが、ご自身の納得のいく執筆が気持ちよく続けられますよう、願っています。おいとい下さいませ。
ロイゼは、生まれついての運も
男運も友達運も悪いし、
運命的なもん恵まれてないので、
運命などすっぱり捨てて、
新しいしっかり足を地に下ろして
自分の人生生きていったらいいよ。
壊れたもんをうまく繋ぎ合わせたら
まだやっていけると現実を見ない男たちとは
すっぱりオサラバだ。
ノクトも陛下も嫌だ。
もう一度消えるんだ、ロイゼ、
今度こそ完全に!
魂に異世界転生の別の誰かが憑依するとかいいなぁ。
ロイゼはロイゼの中で眠る、永遠に。
そしてロイゼの痛みを分かる
異世界転生してきてこの物語を読んだ子が
ノクトと陛下にざまあするのよ!
(勝手に話を作ってる読者でした(爆))
ノクトも龍王もどっちもムリかなぁ〜ロイゼを失うかもってことになって後悔はしているだろうけど、ロイぜの苦しみの100分の一も理解してなさそうだし懲りずに2人とも自分の恋心を隠すふりして押し付けてるから本気で反省してるとは思えない。。
一読者としては全く新たなヒーローの登場と漁夫の利を希望したいなぁ。
え、竜王以上にノクト無理だわ
記憶ない相手に点数稼いでってるけど
しかもロイゼ、ノクトが何も言わないことに好感持ってるけど
消える前の行動、発言、その理由の幼稚さ、
からの記憶なくなったあとの、この言動は私からすると全部マイナスだわ
好きの反対は無関心………記憶が無いので、盟約とか運命とか言われても本人は(・_・)?って感じなので、竜王のメンタルをゴリゴリ抉ってますね〜w
元サヤにしても、数秒で済んじゃう様な軽い謝罪の言葉じゃダメダメよ。
見合う様な償いを頑張って貰いたいです。
いいですね👏👏👏
ロイゼの言葉がハロルドの心にグサグサ刺さるこの感じ😁
ハロルドにもっと言葉攻めを浴びせて下さい🤣🤣
あとノクト、何だが親切ぶっておりますけれど、
あなたがロイゼの心にとどめを刺した事、お忘れなきように。
ロイゼ、ノクトにはどんな態度を取るのかな?
次の更新、まだかしら🥰まだかなまだかなまだかなまだかな……
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
婚約者の私を見捨てたあなた、もう二度と関わらないので安心して下さい
神崎 ルナ