間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
私もカイゼルに一票😌
ノクトとは元々恋愛関係でもなかったのに信頼関係すら壊れる出来事があったのだから、私なら恋愛相手にはなりえないなあ
「番」ということに振り回されてる竜王のがまだ恋愛対象としてはあり得るかな、と
自己犠牲だったロイゼちゃんが自己保身になってるの、いいですね。
それでも周りの人達を気遣うところは変わってないけど。
ロイゼちゃんが竜王やノクトにブチ切れるシーンとかあったら笑っちゃうかもしれません。
ノクトより、改心したら(←ここ重要)竜王派だったけど、カイゼル推しになりそうです。
薄青の瞳の一文で、コミカライズされたら私の好きなあのヒーローみたいになるかしら?とわくわくしてしまいました。
読み手の想像力をかき立てる作品ですね。
クズ王だっっっっっっる。
手の平返しの極端な擦り寄りがダルすぎる。
色気出すな、主人公のいらん負担になってんじゃねーか。
自我を出すな、ATMに徹しろ。
命がけで消失魔法使ったのに、結局囲われてるのがゾワゾワする。
従者も所詮、クズ王の息がかった連中だし、どうにも気持ち悪さが拭えないんだよな。
クズ共の本性を暴いたMVPたるクソ女に大暴れしてもらって、その余波で主人公が自身を取り囲む異様な状況を全部知れたら良い。
クソ女〜がんばえ〜〜〜!!!
ロイゼは「只ほどコワイものは無い」という事をよく分かってるわ〜…
番だからプレゼント。
番だから何々…
番ではない ただのロイゼには、何の興味も無かったのに……
おまけに 番を大切にする理由は、愛してるからではなく自分(竜帝)の為。。
服を ちょこっとプレゼントされたくらいで、引き換えに 人生束縛されて 思い入れも無い相手の為に生きるなんて、冗談じゃないと思います。貰ったという実績を作るのも嫌ですわ。
記憶が無くなって 竜帝への執着が無くなったロイゼちゃん、賢いしシビアですね~。
とっとと竜帝から逃げ切って、新しい人生を生きて欲しいです♪
更新を楽しみにお待ちしております。
ロイゼの感覚正しいですよね。ハロルドはちょっと気が急いてる感じで、記憶をなくしたロイゼへの配慮が足らなくて自分の立場と気持ちを優先しているように見えてしまう。前世は知らんけど今世では苦痛しか与えてない相手に対して、気持ちが追いついてない段階で外堀埋めるような行動しちゃいかんと思うなぁ。
ノクトは…う〜ん、取り返しのつかないことってあるよね、とは思います。が、まだしもノクトの方が誠実かなぁ。ノクトの一言が決定打となったのは、それだけ信頼関係や親愛の気持ちを積み上げてきたからこそ、その一言で崩れちゃったんだろうし。だからこそ許されないという考えもあるけど、今世の過ちを今世で挽回できる可能性があるのは、まだこっちの方な気がします。
前世と今世って、それぞれ生まれた環境、立場、周りの人との関わりで、記憶があるというだけで別の人生だと思うんですよ。
ハロルドは今世ロイゼと何も関わりあえてないし、つながりは番であるという事実だけ。ロイゼも前世に引きずられてハロルドに会うことだけを目標にしてしまっていたから、記憶をなくしたのはしがらみをなくしてリセットできるチャンスじゃないかと。ロイゼばっかり苦労して努力した結果拒絶されドン底に落とされて、ハロルドはミルフィアの生まれ変わりに出会うために何か努力したんだろうか。努力する前に近寄ってきたエルマに騙されたんじゃ?これであっさりロイゼを手に入れられたら、とても嫌〜。せめて10年くらいは血の滲むような努力してほしい…。
ということで、ノクトに一票入れます。
ロイゼちゃん、ホントしっかりしとるなぁ〜!えらいよ、アンタ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ
消失前もちゃんと引き継ぎ資料作り終えてたし、ロイゼちゃんってマジで仕事出来る子なんだろうなぁ〜( ´~`)
…後悔だけでろくに反省もせず贖罪と好意の押し売りしてくる迷惑男の治める国とか住みづらそうだから、ロイゼちゃん、ハロルドなんか捨てて今から私と他国に移住しないかい?(`・ω・´)キリッ
ロイゼはもちろん、作者様も、応援してます!(๑و•̀ω•́)وFight!!
ちゃんとしてるなロイゼは。記憶ないのに、しっかり者の性質なのね。
ノクトや竜王に、ここまでしてくれて……と思うかもしれないけど、それだけのことをしたということだから。
生活が落ち着いたら自分のことや、何があって周りにどんなことをされたのかちゃんと聞いた方がいい。
今はつらい記憶も感情もないから……でなあなあに許すのではなく、「記憶を失う前の自分の気持ち」を考えてみてほしい。
読めば読むほど、ロイぜちゃんの人柄に魅力を感じます。
でも、優しいからこそ最終的には皆を許してしまいそう…
竜王もノクトも立ち直れない位のざまぁをもう少し味わえばいいのになぁと意地悪な私は思ったりもします。
こんなふうにいろいろ想像出来るのが、きっと作家さんの力量なんでしょうね!
アンケートも答えてきました。
毎日更新してくださると楽しみなので、あちらをポチッとしました。^ ^
消失魔法、『あっさり生存』みたいに言われてますけど
普通に死にかけてたところを、竜王パワーで強引に救出しただけで
普通は人知れない場所で死んでるし、生き残ってても記憶ないからどうしようもないので
消失魔法ショボいみたいな言われ方をすると、それは違うんじゃないの…?
と思ったり…
実際、教えたノクトは対処能力なかったですし
使った本人も分かってないですし
主人公を個人として見ずに都合のいい命綱扱い、搾取する事しか頭に無いキモトカゲ王はもちろんなんだけど、ノクソもこれからの相手としてマジで有り得ないんだよな。
人様を死ぬほど殴り倒しておいて、殺すつもりはなかったと自己弁護する殺人者みたいで吐き気がする。
主人公の心身が落ち着いたら近隣でも良いから他所の誠実な人と結ばれてほしい。
いろいろ消失したんならこのバカみたいな国の連中と縁の薄い人が選ばれてほしい。
番(笑)が無事ならキモトカゲ王も何ともないんだし、ノクソも言わずもがなでコイツらマジで出る幕無いわ。
竜王は何度もエリゼを絶望させて、これ以上生きていたくないと自殺にまで追い遣っているので、絶対に許せません。運良くエリゼが生きていようとも、彼は人殺しです。
人の形を保っていられない?は?しるか。お前が殺したんだろ。
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
婚約者の私を見捨てたあなた、もう二度と関わらないので安心して下さい
神崎 ルナ