間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
こらー!と見張りに叫びそうになりました。
いや、心では叫んだ…
いろいろポンコツで、しょうもない展開が続きますが、エルマの脱走で緊迫してくるかしら?
Xも拝見していますが、作家さんがあまり迷わずに書きたい物語に仕上がるといいですね。
更新を楽しみにしています。(^^)
偽つがいさん…ソロソロ忽然と消えて欲しいな…任務は完遂したんだし…新しい話にも繋がるし。
竜王はこのまま成長しない方が好み…人類ではないので成長もないというかんがえで…つがい持ちを政治から排除すべきという意見なので。
つがい持ちの竜種が王でなければいけない国体なら、滅びるべきだし、ダメならせいぜい立憲君主制にでも移行してくれ!
なので主人公は元サヤになるにしても王妃エンドだけはやめて欲しい…と思ってます。
なんか竜王って身勝手ですね。他者を番だって思ってた時は、冷たくしてたのに、竜の姿になった途端に番、番って..。
竜化してロイゼが居ないと人化できないってわかったからって調子良いですね~。
竜の姿にならなければ分からない様な前世の想いなら、無くもいいんじゃないかなって思います。
ロイゼ、これから先の自分自身の人生の為に盟約破棄すれば良いのに。
ハロルドも竜の姿で生きていけ!!って思っうんです。
盟約って、前世の想いでお互いを縛るだけで、その記憶が無いと無意味で不幸ですね。
竜王のエルマ番偽装は完全に解けて、真の番ロイゼだけを認識出来るようになったんですね。
前世を無くしたロイゼの竜王への塩対応っぷりが素晴らしい。竜王側も分からない時は塩対応だったので、前世無しの番認識なければお互いこんなものなんですね。生まれ変わって出会っても好意も恋い心も生まれないただの他人。それを考えると生まれ変わりの番制度は祝福ではなく強制される呪いにしか思えないです。
きっと全ての答えあわせでずっと待ち遠しいエルマ編が楽しみです。
記憶喪失って体の防衛反応が関係してると聞いたことがあります。
生きていくのにツラすぎる記憶ほど生きていくのに不要とみなされ記憶を放棄したのかもしれないね。
今のロイゼが脱け殻みたいな感じがするのは、手放した記憶がそれだけ辛く苦しいものでロイゼの全てを占めていたって事なんじゃないかな?
そして、ロイゼにとって自分の一番大切な気持ちでもあったんだと思う。
消えてしまいたいって願うってよっぽど追い詰められていなければ選べない選択だから、その意味をよく理解してほしいな。ノクトもハロルドも。
マジでクズ竜王。あまりにイライラし過ぎてコメントしました。
他人行儀?アンタがそうしてたんじゃん。
今世での思い出なんて何一つないし赤の他人だよ。
騙されたとしても本人を前にして拒絶出来る絆なんてないに等しい。
なぜって本気で言ってるならもうどうしようもないなこの竜王
記憶なくなってんだから他人でしかないってのに、仮に記憶があってもあれだけのことして何もなかったかのように親しい態度なんてありえないだろ
たぶん自分は悪女に騙された被害者だから何も悪くないと思ってんだろうな
アリーもカイゼルは事情を知っているのかな?
まるで何事もなかった様な態度が違和感です。
龍王には番が居た! 国中でお祝いをした!
ロイゼ誰!?(゜o゜; とはならないのでしょうか?
もし番が偽物だったと事情を知っていたら知っていたで、本当かな~、どっちが本物だろう〜とか、少しは疑わないのでしょうか?
或いは偽物への怒り、ロイゼへの同情など...
また龍王の番なのに、ノクトといい雰囲気になっているのも、何も思わないのでしょうか?
アリーとカイゼルには血が通っていない、人形のような印象を受けます。
|⩊•` )
読者的にメインストーリーを進めて欲しい人が多いのだとは思うのですが、
私は、自称親友?の裏切り者がどうやって竜王をだまくらかしたのか、知りたい
今、どうしているのかも
竜の番いが、こんなに軽く扱われた作品は初めてなので気になります
(番いだと解った上で、事情で大切にされていなかった、或いは状況から蔑ろにされていると誤解が生じたなどはあっても、間違うのは珍しい)
一読者としての感想なので、私に限らずどの方の感想にも、左右されることなく作者様の世界を綴って行かれることと、主人公が生きててよかったと思える結末を願って、更新お待ちしております
꒰ঌ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎໒꒱
ノクトがこのまま良い人になるのは少し納得いかない感じがします。
ロイゼちゃんに決定打を与えたツケは払って欲しい。
カイゼル推しに傾いているのですが、ロイゼちゃんが竜王を選ばないと竜のまま!?というのも気になってます。
それぞれが自分を変えていけるといいですね。^ ^
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
『お前が運命の番だなんて最悪だ』と言われたので、魔女に愛を消してもらいました
志熊みゅう
最愛の番に殺された獣王妃
望月 或