間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
今はロイゼが自分の気持ちを大事にしてくれたらいいと思う。
無理に恋愛する必要もないし、どちらを選ぶ必要はない。
記憶に捕らわれない分自由だから。
たくさんツライ思いした分自由に自分の幸せを一つずつ見つけたらいいと思う。
そしてロイゼの気持ちが一番大事だから、また番を選んでもいいし、ノクトを選んでもいいし、逆に選ばなくたっていいと思う。
恋愛しない選択もあるし、他の人を選んだっていい。
たくさんの選択肢から、ロイゼが心から後悔しない選択を選んでくれたらいいなと思います。
ノクトと? 何か後悔するのは勝手だけど、結局贖罪の気持ちからといいながら…。
逃げた?偽物の話も全然でないし、龍王様サイドの話がない。
ノクトとの距離を詰めて番である龍王さまは何してるの?
龍王さまが距離つめるなりする方が自然だけど。
龍の姿保てないのわかってて、臣下のノクトの態度もヤバいよね。
ノクトの家を提供したから、理由に毎日とか来てるのかな。嫌すぎる。
龍王への思いから記憶失った今。
振り返れば番だから苦しんでたのを知ってたノクトが、いくら恋心があって思いが叶わなかったからって、
冷たくして嘘つきと信じなくて消える後押ししたと後悔してるなら、
それこそ線を引くべきところだよね。
ノクトの家を利用する必要ある?
龍王が番だというなら、城の近くにいて欲しいなら龍王が家を探せると思うし、
見つかったら引っ越しすればいいじゃない。
もしもノクトの家に住んでるとなれば、愛人とか恋人とか関係を邪推されるんじゃ。
その後龍王とくっついたら、過去の事とかを悪評につながりそうだし。
後々よけいロイゼを苦しめる結果にならないようにしてほしい。
どうしてもその家をというなら、龍王がノクトから買い上げるか、借り上げるなりした方がまだ体裁が整う。
龍王サイドの使用人もノクトと心通じあうように手伝わないで欲しい。
ひとりの時ならまだしも、思えばずっと泣いてて、ロイゼに同情してほしいのかな。
龍王の前での報告の時も、ずっと泣いてて最低だよ。
感情のコントロールが大事そうな魔術師団の副長なのに、冷静に魔術使えるのかな。
これは龍王とバッドエンドして、勝手なノクトとくっつく物語?
今のところ二人とも、どっちかというと自分勝手でイマイチじゃん。
何かモヤモヤ。
フレッシュなヒーローか、最初のロイゼの恋心通り誤解を解いて、きっぱり龍王とハッピーエンドになって欲しいな。
あの時ノクトが言い放った一言を、いつかロイゼが知る日も来るでしょうし…その時ロイゼがノクトに何と言うんでしょうね。
愛だの恋だのはそこをちゃんとしてからじゃないとね。
その時までは罪の意識に苛まれ続けてたらいいかもしれない…。
あれからずーっと捕縛され続けているエルマの様子はいつ頃覗けそうでしょうか?ワクワク
ノクト、、、微妙よね😔
ロイゼに魔法を教えたのはノクト。
消える魔法を教えたのはノクト。
それをロイゼが実行して、今に至る。
ロイゼから魔法について感謝されたら、そりゃ泣くわなぁ、、😔
ま、それも自業自得、ざまぁ、です。
続きが気になります。
皆様この物語が気になって気になってしょうがないみたいですね(*ˊ艸ˋ)
そう言う私も気になって仕方ないうちの1人ですw
私は、ロイゼちゃんよりも(ハロルド&ノクトよりも)作者様を一番に応援します♪
大丈夫!応援してくれる人いっぱいですよ〜٩(。・ω<。)وイェーィ♪
えーーー?
ノクソに都合の良い展開になってない?
和解?はともかく恋愛、ましてや一生の相手は嫌すぎるな・・・
相手がキモトカゲからノクソに変わるだけの、結局この狭い世界に都合良く囚われたままになるのだろうか・・・
そうなると消失魔法とはなんだったのか・・・という気持ちが増々強くなっていく。
魔法が使えなくなっても新天地で再出発ENDを期待してるけども。
うーん。
まだ
ノクトを応援しているわけじゃないけれど、ノクトとの関係が深まることで、ハロルドが自分がした事の追体験になっていていいなと思いました。
番に忘れ去られ他の人と恋に落ち自分を否定される苦しみを味わいやがれ!!
できることなら彼女よりももっともっと傷ついて欲しい。
なるほどなぁ…
以前のロイゼは確かにノクトを信頼してたけど、ノクトからすれば、副官であり元師匠なのにいつまでもロイゼ団長から頼られず感謝もされないから、仕事面だけでもメンタル病むし不信感も募るよね…
以前からちゃんとお互いコミュニケーション取れていれば、本当にここまで拗れなかったんだろうなぁ
って思うと、使えるからって散々こき使っといて偽番事件で話も聞かず処刑未遂からの掌返しの相手を顧みない懺悔と現在進行形でプレゼント攻撃してるハロルドは、同情の余地はあるのか?_(┐「ε:)_コンゴニキタイシマス
…ノクトくんエンド、私的にはアリになってきたなコレは(˘꒳˘ )
頑張れノクト!!もうやらかすんじゃないぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
更新される度にきちんと読んでます。
一言で全てが終わる恐怖を味わった結果の行動ですね。男2人は。
現実にあるから本当に物凄く怖いですけどね。
人を死なせるには刃物は要らぬ、自身の世界に対して絶望させる一言(文章)があれば良い。
その一言は無意識だろうと何だろうと関係はない。
何処かは忘れましたが、こんなセリフ?を聞いた様なことがあります。
状況的にTVのコメンターとか解説者、要人、無関係の方、自分もありますね。多分皆さん全員あるんじゃないでしょうか。
受けた本人が流す、受け止め切れる状態であれば大きな問題になりませんが、
今は●●ハラとか当たり前ですからね。
出来ない場合はロイゼの様に自身を消す、若しくは周りの構成要素を消して自身の心の平安を守ろうとします。
通常後者が多いですよね。生存本能に基本則していますから。
前者は環境による自然淘汰(人為的が絡んだ)でやってしまった男2人はこれに当たると思ってます。
強制淘汰しようとしたわけです。自身が未熟であったから。盟約だけに頼ったから。
男2人、なんだかんだで殺人未遂犯なんです。
なので当然皆さん基本許せません。自分も許せないです。
ただ赦すのはロイゼ(作者)なので、コメントは出来るけど要求を押し付けたいとは思いません。
ただ、エルマは知らん。
盟約と言われるものは基本的に謀ることをしてはいけない。
道理でもあるのでそれが壊れると法則的なものが無くなる。
大量虐殺(天変地異?)を企てた?とかになってもおかしくないかも。
分かってやってるとみなされたら終わりですよね。
一旦ロイゼ側安定させて、エルマ側という感じでしょうか。
引き続き期待しております。
今感じてるロイゼの感情はハロルドへの想いが置き換わっているわけではなく、あの時ロイゼがノクトに言ってもらいたかった言葉が聞けたから感じた気持ちなんじゃないかな?恋愛感情とは違う信頼していた人から聞きたかった言葉。
ここからノクトに恋愛の感情を抱くかはわからないけど、きっとあの時聞きたかった言葉が聞けて安心したのかも。
ただ、その気持ちを覚えているということは、裏切られた時の気持ちもきっと傷になって残っていそうで心配だけど····。
ロイゼは自分の中で一番大事な人(番だったハロルド)、一番信頼できる人(師匠だったノクト)の二人に裏切られたわけだから記憶を取り戻したらいまた傷つくのではと心配😥
ノクト君感謝されるたびに後悔の傷口に塩を塗り込まれていて良いぞもっとやれって応援してますꉂ(* ̄∇ ̄)ʱªʱªʱª
ハロルド君?コレはちょっとやらかしすぎていてずっと忘れられてりゃ良いのにって思ってますが何か( ゚Д゚)ナニカ?
記憶を無くしてハロルドに対しての想いがノクトに置き換わってるきてる(?)のがなんだかハロルドが騙されて番を間違えたのに似てるとおもった。
…なんとなく( ˙꒳˙ )
これから如何なるか楽しみにしてます。
( *´ω`*)
ハロルドの抱えている後悔って、番を見誤って本物のミルフィアの生まれ変わりであるロイゼを拒絶してしまった、ってことに対してであって、番云々をなしにしても正常な判断をせず一方的に断罪してしまったことへの後悔がないように見えるんですよね。だからなんか応援できないんだな、って今回のお話読んで気づきました。
ノクトはこれまで2人で切磋琢磨して歩んできた道や培った信頼関係を、自分のつまらない嫉妬心から崩してしまい追い込んでしまった、ということを正しく後悔していて、ロイゼがこれまで積み上げてきたものを取り返すことを責務と感じていると思うんです。(ちょっと肩入れしすぎ?)今の所それをできるのはノクトだけだと思うので、恋愛的な意味で報われるかどうかは別として、責任は全うしてほしいかな。
ハロルドは今の段階では番としての正しい立場を与えるってことしかできないので、邪魔しない、静観する、ってことが唯一見せられる誠意じゃないかなと。
消失魔法と可逆魔法、なるほど!と思いながら読んでいます。
結局は誰かに何かしてもらうのではなく、ロイゼちゃんの心はロイゼちゃんしか治せないのかな。
そこに至るまでのヒーローの活躍に期待してます。
未だに、この人!といった男性が居ないのが残念だけど、すぐに出て来たら物語は終わっちゃうし。
いろいろ想像しながら、更新される度に楽しいです。
コメントにも丁寧に対応されていて、作家様のお人柄が伺えます。
いつもありがとうございます。^_^
「いつでもとんでいくよ」と約束したのに来てくれなかった…。消失魔法でそういった感情全てなくなったかと思ったのに。3章に入ってから淡々と静かに進んでいく日常の中に落ちた感情(?もしくは辛い思い出?)にこちらの心が揺さぶられます。
恋愛的なすれ違いはよく見ますが、一方的な恋愛感情とお互いの友情が絡んだノクト君とのすれ違いも新感覚で「確かにこうなるよね〜」と説得力があってとても面白いです。
最後まで楽しんで書いて下さいね!!応援してます!!!
いつもは完結した物語りを好んで読んでいますが、コメントがめっちゃ盛り上がっているので、気になって読みに来ちゃいました(*ˊ艸ˋ)
作者様の中では、誰エンドか既に決まっているとの事なので、楽しみにしています♪
ハロルドは…結局のところ「番」「ミルフィア」「ロイゼ」のどれが一番大事なんでしょうか?
エルマを愛していたはずなのに、番じゃないと気付いた途端に憎しみに変わったり、反対にロイゼを処刑してもいい程嫌っていたのに求愛したり、振れ幅が大き過ぎる!(笑)
ノクトは…1番言ってはいけない時に、1番言っちゃいけない言葉を言ってしまった。。同じ言葉でも、受け取り手の状況次第で大きな刃となってしまいますよね。はたして挽回できるのか?
あとエルマを護衛していた騎士ってもしかして…( ゚д゚)ハッ!
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
『お前が運命の番だなんて最悪だ』と言われたので、魔女に愛を消してもらいました
志熊みゅう
最愛の番に殺された獣王妃
望月 或