間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
竜帝、ヒロインに果敢にアタックしてますけど、偽番ちゃんをどうしたんでしょう?まさか、保留(キープ)のままヒロイン口説いてるとか?
番を失いそうになったら、自分に大変な事が起きるのに、騙されたのは何故?何が番の判定基準なんだか…
ヒロインちゃんの方は、愛情が消えたら、相手は竜帝じゃなくても良いのでは?
私は主人公が陛下のしてきたことを許せるようになるのなら復縁も有り派なので(もちろん陛下に激しい後悔だったり、反省する展開ありつつ、主人公の信頼を取り戻す為に必死に努力するのならですが···)結末がどうなってもお話の更新を楽しみに待ってます(*^^*)
後悔男···嫌いじゃないです(  ̄▽ ̄)✨
運命の番といっても、要はただの前世の恋人なんですよね? 本能的などうこうではなく。
それなら、普通に心変わりがあってもおかしくないと思うんだけど。むしろ、人生2周分の年月、他の異性に一切目もくれない、なんて方がかなりのレアケースだよね?
それとも、竜の場合はまた違うってことですか?
いつでも誰でも番になれる。
浮気男の常套句ですね。
飽きて次の女ができれば、
君じゃなかった。
この彼女が本物なんだって言えば
許されると?
昨日まであーたのお膝には、
誰がいたんだ。あゝん。
飽きたら、罪人、俺は騙されてたって、
本気で信じる人いるんだろうか?
しかも新規さん隣に住まわすなんて最低な。
なんのために消失魔法?とやらを使ったんだろう。
これ、主人公が本当に亡くなって転生するけど番ではなくなったとか、あるいは死を偽装して亡命するとか。
命を対価にした魔法で、自分で番との魂の絆を断ち切るとかそういった話の方が面白かった気がしますね。
記憶喪失なんて、相手の思う壺でしょ。
なんとでも洗脳できるんだから。
バカ王に対する主人公の無意識の嫌悪とか、恐怖心とか無いのは不自然に感じました。
ロイゼの竜王への無自覚の責めセリフ、、
いいですね。ロイゼには竜王への気持ちは全くないので後悔第一弾というところでしょうか、、ロイゼが心から笑顔を見せれるような男性が出てくるとまた面白くなるのかなぁ、、まだまだ先は長そう
まず、自分の過ちとロイゼの冤罪を明らかにして欲しい。その上で罰を与えるべき人には罰を与えて欲しい。
忘れたから逃げ徳だラッキーにはしてほしくない。しっかり謝罪して名誉を回復してあげて。そのくらいはできるよね?
ますます面白くなりますね!
記憶を失くしたロイゼ、好きです🥰
ハロルドが自分の運命の番云々よりも、
自分の生活を優先しているところがいいですね👍💕
記憶を失くす前のロイゼなら、何よりも一番にハロルドの事を考えていたと思うから。
ロイゼに全く相手にされないハロルドが見たいです😁
竜王はロイゼさえ生きていれば人形保てるみたいだから王として国のことだけ考えればいいんじゃないですかね。
あれだけ拒絶したのだから解放してあげればいいと思います。
覚えてなければリセットされるわけではないので慰謝料がわりに生活支援だけして今後関わらないで彼女の幸せを遠くから祈ってて下さい。
ロイゼ今まで真面目に生きてきたから
お金大切よね。
普通なら家でゆっくり休ませてあげたらいいのに、竜王がさせないんだろうな
手を握ったり、番うんたら言ったり、
名前呼び捨てで呼んで欲しいとか、
自分の事ばっか押し付けてる。
竜王うざいですけど、
お金だけで、お願いします。
はじめまして!普段はBL専門なのですが題名に惹かれて読ませてて頂いて、
すっかりハマってしまいました✧
感想欄見るとハロルドに対しての
感情的な批判コメント多いですね。
正直言って今の段階では、どうゆう経緯があって勘違いしたのか?エルマが何をしたのか?
まだ分からない事も多いので、そこまでハロルドを攻める気に私には起きませんでしたが
ロイゼは勿論 可哀想ですが( ; ; )
私は小説にしても完璧なヒーローはいないし
完璧な恋愛も無いという派なので、
紆余曲折が、あってそこを乗り越えてこそ、更に確固たる絆が!!
とか勝手に思っているので(笑
何にしても作者様が、思い描いている物語を好きなように書い欲しいと思っています。
何だか自分の思うストーリーに!
という圧を感じさせるコメが、
多いので少し心配になって
しまいました。
以前、面白く楽しみに読んでいた小説が、同じようにヒーロー非難の辛辣コメが多くて、半分ぐらい
消されて更新とまりそれっきりです。
無理なく作者様のペースで良いので更新楽しみにしていますね!
「現状、私にとって最も重要なのは、生活です。」
間違いない!!!!!笑笑
全く記憶無いロイゼにしてみれば、竜王の謝罪とか王の番詐称事件とか、ぶっちゃけどうでも良いわな_(⌒(_´-ω-`)_
竜王よ、自己満だったと反省したなら、早よロイゼの安全安心生活の手配せんかいっ!
気が利かん男はモテんぞい?((* ´艸`))笑
「運命の番」というのは、生まれ変わり同士の魂の結びつきではなく、あくまでも前世と今世の記憶ありきの事になるんでしょうか?
記憶はあるのに簡単に誤認するし、記憶がなければ何の反応も起こさないとなると、番の認知力って本当に精度悪いですね。
それとも、消失魔法でその魂の結びつきごと消し去ったのか。
もしそうなら拍手喝采ですね。
消失魔法グッジョブ。
竜王は一生後悔してるといい。
ついでにノクトとの縁もきれいサッパリ切れるなら言うことなし。
竜王、無いわΣ(-᷅_-᷄๑) キモ(-。-;
ロイゼは消える魔法で記憶も番の縛りも消えたのね。良き良き(^^)
団長職に戻れない、、魔法も綺麗さっぱり消えちゃった?良き良き(^^)
平々凡々の生活を充実して欲しい!
竜王ともノクトとも関わらない生活を。
番なんて、クソ喰らえ!!
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
『お前が運命の番だなんて最悪だ』と言われたので、魔女に愛を消してもらいました
志熊みゅう
最愛の番に殺された獣王妃
望月 或