すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
私には婚約者がいる。
婚約者には役目がある。
例え、私との時間が取れなくても、
例え、一人で夜会に行く事になっても、
例え、貴方が彼女を愛していても、
私は貴方を愛してる。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 女性視点、男性視点があります。
❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。
大人しく閉じ込められてる場合じゃないよ(笑)。勘当されるの覚悟してるんならもはや何も恐れる事は無い。家の中を壊す勢いでめちゃくちゃに暴れてやれ😂。ってか父親の態度が異常。子供の父親、親父じゃない?。常軌を逸してるもん。
まるで一昔前のハリウッド映画ヒロインみたいですね、レオは。誰かが助けてくれるのを待ってるだけの人。
気の毒っちゃ気の毒ですが、正直、助ける価値があるとは思えませんね。あくまで個人的な感想ですが。
他の方の感想でもありましたが、母親はどう思ってるんでしょうね。このままレオがノアとして生きていくなら、実質的に息子を二人とも失うのと同義ですが。
イザベラの狂言と見た。
あの女、約束してるの聞いていて、レオをバカ親父と結託して監禁したような気がします。
仮説ですが、あまりにもバカ親父がレオを身代わりにして、出産させようとしているのが気になります。まさかバカ親父との子供じゃなかろうか?できた頃が、事故死した頃と重なり、父親役が必要だったりして……。
あまりにも馬鹿らしい三文芝居が繰り広げられているような気がします。
レオのお母さんは?存在がなさすぎて、バカ親父が腹の子の親説が濃厚の気がします。
あまりにも不可解すぎるバカ親父の行動……。怪しすぎるんですよね。
え、来なかったのか!
閉じ込められた?
睡眠薬でも盛られた?
何があっても行くつもりだっただろうからいつもの引き止め作戦くらいでは無理矢理出てきたはず。
何があった?
もう待ち合わせは不可能な気がする。
夜中でもなんでも抜け出して婚約者の家に行って父親にも全て打ち明けた方がいいんじゃないかな?
泣けた…グズッ
エリザ、いい子。
ちゃんと今までレオを見てきたから、握り拳、据わった目、レオのサインに気付けたんだね。
どうか、二人が公園で無事に会えますように。。
切な…(ᗒᗩᗕ)
打倒!父親!兄嫁!
レオ、幸せ諦めない!
エリザの言葉信じてエリザのために立ち向かえ✧\(>o<)ノ✧
レオ別れ話じゃないよね?
まだ主人が亡くなったばかりなのに茶会や夜会に出て弟を「旦那様〜」って。
周りは絶対痛い子だと思ってるよ。
兄嫁は本当に兄を愛してたの?
実はお腹の子はオヤジの子とかじゃないの?
そのくらいオヤジにも兄嫁にもなんか違和感があるよね。
どこの世界にも毒親っていますよねー·····
レオ辛いなぁ·····(´;ω;`)
気付いてもらえてよかったね(´;ω;`)
弱みを見せるのは悪い事じゃないよー!!
相思相愛なら良い事だよー!!
女は度胸あるんだから弱み見せて頼って良いのよー!!
毎日ドキドキハラハラしながら、更新楽しみに待ち侘びてます(*´ ∨`)
屑父は体面的な事は考えないのかな?🤔
次男、婿に行く予定なのにこの醜聞。。
兄嫁との過剰な関わり等、噂の的でしょうに。しかも誤解されかねないような子供の話など周知させるなんて。。
跡取りが亡くなって次男に後を継がせたいのならば相手の家に経緯を説明の上、慰謝料払って破談にすれば良いのでは?
こんな対応では纏まる話も纏まらなくなりますよ。なんできちんとした対応しないのかな?
ま、物語がなくなってしまうけど、主人公も初恋は諦めて新しい縁談をすすめたらいいのに。。
お話はとても面白いのですが、屑父と兄嫁の非常識な行動や周りを考えない言動等が非現実的過ぎてお話に違和感が。。
婚約者もなんだかなー、って感じだし。
兄嫁と屑父にざまぁが欲しいけど、タグがない😢
これからどんな展開になるのかな?🤔
ハッピーエンドを期待してます~🎵
えええっ、限界感じたから婚約解消って。。。
エリザの方を切り捨てるの???
限界感じたら蔑ろにしてる家族の方切り捨てない?
一種の洗脳されてんの?
意味がわからん。
こんな男なら婿になってもなんだかんだ実家から干渉されて食い物にされそうだからそういうのもあって解消考えのかもね。
強くなろうともせずエリザに説明をする勇気もない。好きかもしれんけどこんな男なら解消してもいいやろ。
エリザも待つばかりで弱いし。
相性やタイミングが悪かったって事でさっさと解消すれば。
すれ違いかなぁ
しかしなんかこうしっくりこないというか
このもやもやはなんだろなってくらいに
エリザ自身も性格とはいえ問いただしにいくくらいはしにいってもいいんじゃないかなぁ
とりあえず2人で話し合えかな
兄貴の死にも疑問がー
周りは兄が死んだからレオと兄嫁が結婚すると思ってるよね。その前ぶりに頻繁に夜会やお茶会に二人でいかせてるんだと思うなあ。
父親と兄嫁はグルだわ。
助けてくれ、限界だの先が、エリザと婚約解消、エリザ幸せになってくれなのは何故?
なんでエリザに相談もせず諦めてるのかな?
諦めて一生兄の代わり続けるのかしら?限界なのに?
助けて欲しいなら助けを求めればいい。
何自己完結してるのか…
失踪でもするのかしら?
それだけの気持ちあるならエリザに話をするべきではないのかな。
レオの思考がまったくわからない。
いや、主人公さん家に相談しなよ。
勘当されたって、向こうの親戚筋と養子縁組とかすれば婿入り出来るでしょ。
そんで、実家の非常識な行動を社交界に広めてやれば良いじゃん。
こんな状況判断もろくに出来ない姿を晒してる方が、婿失格認定受けるよ。
私が主人公さんの身内なら、こんな縁談は断固反対しますね。婿として役に立たないでしょ。
6 正直なところこの情けない男が婿入りしても伯爵家の主が務まるとは思えないのよね
せめてエリザが強い意志を持ってしっかりしないと
レオと二人で弱々ではダメでしょう
政略結婚として両家の信頼関係は崩れてると思うがエリザ親はどう思ってるのか
このままでは浮気を疑われて婚約破棄になるかもしれないのに、婚約者に理由も説明するななんて言っている時点で父親は婿養子になんか出すつもりがないよ。
兄嫁もグルで記憶の混濁なんか無いよ。
彼女もその場で「どういう事?」って出ていけない時点でこの気の弱い2人では周りにうまいこと転がされて終わりだね。
はぁーかわいそうに。
レオは父親の言葉理解してないの?
ノアとして生きろって言われたんだよ。
エリザと結婚なんかさせないよ父親。
エリザやエリザの家族には話すべきだよ。
そんなに父親怖いのか?
お前が死ねば良かったとまで言われてるのに。
レオが弱すぎて…なんだかなぁ~(´Д`)ハァ…
あなたにおすすめの小説
【本編完結】独りよがりの初恋でした
須木 水夏
一年だけの夫婦でも私は幸せでした。
クロユキ
【完結】私が貴方の元を去ったわけ
なか
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠