すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
私には婚約者がいる。
婚約者には役目がある。
例え、私との時間が取れなくても、
例え、一人で夜会に行く事になっても、
例え、貴方が彼女を愛していても、
私は貴方を愛してる。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 女性視点、男性視点があります。
❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。
出てきてないだけで、兄夫婦の子供が居ます?
いないならレオが跡継ぎになるから、主人公さん家に婿入り出来ないよね?
義姉も実家に帰るだろうし。
まあどちらにしても、喪中に婚約者のいる義弟と夜会に出る義姉と、それを止めない両親には疑問しかないけど…。義姉と再婚させたいのかな。
何でこの手の話の男って、手紙すら出さないんでしょうね。それで愛想尽かされて、悲劇の主人公ぶるまでがテンプレだけどさあ。
レオ視点…
レオの初恋はエリザか〜
でも、相手に伝わってないし、兄嫁の件で完全に過ち犯してるよね。
ずっと自分がすっぽかしてたんだから、今更来るわけ無いでしょう。
またすっぽかされになんて行きたくないわ〜
エリザに会いたい…ホントにエリザに会いたいなら、何としてでも会えたはず。
遅れて来たときの言葉、夜会での行いは兄嫁といい仲だと思わせるには十分。
この手の男は何故、婚約者に現状を説明、話ししないのか。だから拗れるし、失うんだよ⤵
だいたい兄嫁はホントに病んでるのかしら?
病んでる人が夜会に出る?夫が亡くなって喪中なら欠席も出来るはずでは?
レオの家も夜会に参加させてるのおかしいよね?父親も兄嫁の件レオに丸投げ。
レオ、エリザみたいに何時間でも待ち続けてエリザの気持ちを思い知れ!
これはメイドのミスなのか、イザベラの作為的なものなのか…そもそも婚約者の父親も、支えるなら婚約者じゃなくて両親とかを呼べばいいと思うんだけどなぁ。無意識ならちょっと主人公への気遣いが足りなすぎるわ。この父親の中では嫡男の嫁と次男の婚約者じゃ価値が違うのかしら。
主人公と婚約無くなっても婚約者は痛くもかゆくもなさそう。どっちが婚約者か分からない。いや、婚約者よりイザベラを明らかに大切にしてるよね。でも、義弟とそういう関係になったら社交界では絶対陰口叩かれると思う。決定的な事が起こるまでは婚約者を信じるのかな、主人公は。
すれ違いタグなんで、レオが好きと言っているのは本心なんだろうけど……
エリザは2話の時点でレオとイザベラがくっ付いてもしょうがないかな?という諦めとか不穏な感じで…
実際、気持ちはどうあれイザベラとレオはやっている事は駄目駄目
婚約者がいる場で未亡人になりたての義姉をエスコートは周りもそういう事かと理解してしまう。
ハッピーエンドかサヨナラかはわかりませんが、一度はレオはけちょんけちょんな目にあったほうがいいです。
イザベラも常識ない。
もう、帰ってくれるか…
待たせたことに悪びれもせず、待たれて迷惑と言わんばかりのこの言葉。
次の約束も生返事、暗に次はないと言ってるようなもの。
すれ違い?
そんなに兄嫁に張り付いてないといけないのか?
兄が亡くなって何ヶ月経ったのかな。
夜会に出て人目も憚らす義弟と恋人然してるんだから夫がなくなって心身ともに弱ってるわけでもないだろうし。
男側はこのまま、兄嫁と男を再婚させる気なのかな。
だったらさっさと男有責で婚約破棄するべきじゃん。
こんな男とは結婚しても男は兄嫁を愛していると疑い続けて幸せにはなれないよ。
男は慰めるといいつつ兄嫁と関係持っちゃったのかな。
だったら尚更、現婚約者とけじめつけろよ💢
この婚約、どうして解消されないの?
長男死んだのなら次男の彼は家を継がなきゃいけないでしょ?婿になんていけない。
ヒロインは次期当主を妹に譲って嫁に行く気なのか?
義姉と結婚。貴族だしアリかな。
両親は、エスコートもされず長時間待ちぼうけなどの醜聞から、婚約を早く解消して、新しい婿を探さなきゃ。
お互い想いあっているとはいえ、この仕打ちは酷い。イザベラがレオを死んだ夫の身代わりにしているのを容認する周りの家族もどうかしている。エリザの気持ちをここまで蔑ろにしておいて許されているなどとは決して思わないでほしいですね。レオとイザベラには必ず報いを受けていただかないととても納得できません。エリザは自身の恋心に見切りをつけて潔く婚約解消するくらいの矜持を見せてほしいと心から願ってます。やられっぱなしで泣き寝入りするヒロインはヒロインではありません。
デートに遅れてきたくせにそれって...クズ過ぎるー!
夜会でも婚約者ほっといてそれって...周りからどう見られてるか客観的に考えられないのは問題かなー。さっさと婚約破棄して、他の人とラブラブ見せつけちゃえばいいのにーとか思っちゃうけど、ざまータグも婚約破棄タグも無いし、すれ違いタグだから、一応お互い思い合ってるって事何でしょうね。まぁ、好きだからっていっとけば、どう行動してもいいと思うなよ!クズ男!とは思っちゃいましたが。続きがとーっても気になるので、更新楽しみにしてます♪
婚約者がいるのに兄嫁をエスコートする必要あるのかな。
婚約者の目に自分と兄嫁がどんな風に写っているかも気に留めない、いや婚約者が同じ場所にいることすら頭にないのか。
好きと云う言葉が上滑りする。
愛しているのはイザベラ?
あなたにおすすめの小説
【本編完結】独りよがりの初恋でした
須木 水夏
一年だけの夫婦でも私は幸せでした。
クロユキ
【完結】私が貴方の元を去ったわけ
なか
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠