すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
私には婚約者がいる。
婚約者には役目がある。
例え、私との時間が取れなくても、
例え、一人で夜会に行く事になっても、
例え、貴方が彼女を愛していても、
私は貴方を愛してる。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 女性視点、男性視点があります。
❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。
イザベラ、あざといですね。
わざと、レオでもノアでも、名前を言っていないし❗
レオは、それにすら気づいてない感じ。イザベラ、わざと聞かせる為にわざとやってる感じ。ハピエンタグがついてるから、安心して見ていられるけど、ヤキモキ❗
素敵な作品をありがとうございます。普段はBL専門ですが、作者さんの作品が好きなので、ジャンル超えしてしまいました。ありがとうございます。
要はレオの家族や使用人たちに味方はいないどころか敵だらけってことかな。手紙を握りつぶされたり、この喫茶店にレオとイザベラが来るタイミングで主人公が待機しているよう誘導されたということでは。
イザベラの腹の子が本当にレオンのお兄さんの子供なのかすら怪しく思えてしまう。たとえ嫡男である夫に先立たれたイザベラの立場を守るためだとしてもあまりにやり方が陰湿すぎるもの。
どんな展開になるのか、続きを楽しみにしています。
うわぁー、婚約者とのデートすっぽかしといて、婚約者と行く予定だったお店に他の女性と来るなんて、クズ過ぎる...。乗り気じゃなかったとしても、このお店に一緒に来た時点で同罪だなー。婚約者が知ったら、どう思うかを考えるべきかなー。好きって伝えてあるし、義姉と行動してても信じて待っててくれるはずっていう、甘えた考えが透けて見える><
ハッピーエンド、実は他の人とだったりする?(笑)。それも良いなー(笑)。今のところ、エリザだけがかわいそうなんだよね。レオは何だかんだで婚約者を蔑ろにしてるもんね。じゅうぶん婚約破棄に値する。いっそレオも含めて兄嫁、家族もろともざまぁも良いかも。エリザだけでも幸せになってほしいわ。
レオは何故エリザのいるお店に行ったのかな?
エリザがいるのわかってて、エリザの後の席に座ったんだよね。
兄嫁との仲を見せつけて、エリザからの婚約破棄させたかったか。
自分勝手ないい分でエリザをひと目見たかったか。
いずれにしてもエリザを傷つけたわけで…
レオ何がしたいのかな~
「勘当されたくなかったら言う事を聞け」って言われてるけど…喜んで勘当されたらいいのに。
こんな狂った実家とは縁を切ってさっさと婚約者の家の婿養子になればいいよ。
父親のやってる事は婚約者の家に対しても不誠実。
曖昧にして時間稼ぎしないでハッキリ決めるべき。
一番かわいそうなのはエリザだよ。これに関しては残念だけど、レオも同罪だよな。第三者からは間違いなく浮気に見えると思う。レオはともかく、未亡人はその気満々でしょ。エリザがかわいそうすぎてクソ家族にざまぁ欲しいなー。
少しは同情するけどレオは言葉で拒絶しただけで行動はせず結果、外の人から見たら婚約者はドタキャンしてほっぽって兄嫁といちゃついてる浮気男やん...。
事情を話しててもちょっと無理なのに話さないで大丈夫だと思ってんのか??助け求めるんなら話せ〜察してちゃんの男性はキツいぞ〜
最新話でレオもかわいそうだと思ったけど、何も事情を知らずにいつもデートすっぽかされてエスコートもされない、蔑ろにされてるエルザが一番の被害者だと思う。
事実を知った後のエルザの対応がめっちゃ気になる〜!!!
エリザ助けてくれって?
はぁ??はぁぁぁ??
助けてほしいのはこっちだわ!!!
すれ違いによる誤解も何も、なんのご説明もしていただいておりませんので結果、ご覧の通り婚約者は兄嫁と普通にいちゃついて婚約者蔑ろにされてるって思ってますが何か?どこに誤解が??見たまんま浮気してますよね?それ見て傷つかないとでも?エリザの気持ち無視っすか??むしろエリザならなんでも許してくれるとか思ってんの?甘えてんじゃないよ!いいか、よく聞け!!お前がこれからどんなに愛してると言葉を尽くしたとて、婚約者を傷つけたことは事実。愛とは相手を思いやり慈しむこと。傷つけずにすむようにエリザを守ることをまず一番最初にやるべきだったのにそれを怠った。手紙でも何でも書けるだろうよぉー!!何で何にもしないんだよ!!!死ぬ気で時間作って会いに行けっての!!!アタマ使えよ!!!え?脳ミソ入ってないの??そりゃ仕方ないか!!じゃ一生その頭のおかしな連中と一緒に暮らしなよ!!!
この父親は息子を犠牲にするのか、喪が明けたら、兄嫁とレオ結婚させられるんじゃない?
兄嫁も演技っぽい、レオが出かける時を見計らって具合悪くなるとか、産まれてもいないのに二人目匂わすとか…
兄嫁、子供産まれたら、レオに迫りそう、気持ち悪い。父親もレオにそれを強要しそう。
レオは何のために、そこまで家にしがみつくのかな、自分は兄でレオはいないものとされてるのに。
今、耐えたって幸せはこないの、わからないのかな。
一ヶ月…何ヶ月待たせてるのかわからないけど、後4ヶ月までエリザは待ってないよ。
待ってるのは兄嫁との夫婦生活だよ。
『ふんわりとした設定』って表示してあるけれど、もう 苦しくて 切なくて もどかしくて……。
手紙を書くとか 会ったときに話すとか して欲しい!
なんか 父親と義理の姉 ひどいな!
ハラハラしています!
ものすっごく先が気になります。
レオがほんとに可哀想で…
兄嫁が意図的なのかそうでないのかによって、また少し感情は変わるかもですがとにかくレオの家族みんなダメダメですね💦
更新をとても楽しみにしてる作品なので、
最後までお付き合いさせていただきます!
レオはお兄さんに代わって実家の跡を継がなきゃだよね?
レオの両親も家臣達もワザと引き離そうとしてるとしか思えないけど、事情が事情なんだから両家で話し合って解消すればいいのになぜこんな拗らせるような方法を取ってるのか。
このままじゃレオの責任で婚約破棄になって慰謝料も発生しちゃうだろうに。
あなたにおすすめの小説
【本編完結】独りよがりの初恋でした
須木 水夏
一年だけの夫婦でも私は幸せでした。
クロユキ
【完結】私が貴方の元を去ったわけ
なか
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠