群像劇投稿Web漫画一覧
12件
1
えんじょいんぐ!
感想数 1
18話
最終更新日 2026.03.23
登録日 2022.10.12
2
そしてふたりでワルツを【漫画版】
★第9回ネット小説大賞(なろうコン)二次選考通過作の漫画化です。
どこか遠くに本当にある場所。オフィーリアという国での群像劇です。
王道(定番)の古典恋愛風ストーリー。ちょっぴりダークメルヘン。
ときどき残酷描写があるので苦手な方は気をつけてください。ラストはハッピーエンドです。
投稿小説(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)の漫画版。
小説版は本編完結済、外伝の連載中です。
■感想ページ閉じておりますが、下段のリンクからコメントできます。
※この作品は、他サイトにも投稿しています。
471ページ
最終更新日 2021.01.25
登録日 2018.03.23
3
楽園に還れ
「僕たちは、かつて『永遠の生命』を持っていた…」
遠い遠いはるか昔。
人々が永遠の生命と姿を持ち、『魔法』と呼ばれる力を手に操り、
たった一人の支配者が一つきりの『王国』を作り世界を統治していた、とある時代があった。
その世界は、ある時を境に終焉を迎える。
悠久の時を経て、『王国』時代がただの伝説として語られることになった今…
当時の『記憶』を手にする若者たちが現れたのだが?
感想数 0
931ページ
最終更新日 2024.08.29
登録日 2023.03.20
4
ぐるりと廻る
江戸の町を舞台に万屋の3人をはじめ、色んな人たちを取り巻く物語。基本1話完結でほのぼの多め、たまにシリアス。オムニバス形式。作者は遅筆なので更新はゆっくり&不定期です。
※作品の自作発言や無断転載、生成AIへの使用やネタ帳扱い、晒しなどはやめてください。
※作品制作に生成AIの使用やトレスなどしていません。
感想数 0
56ページ
最終更新日 2025.10.19
登録日 2021.09.14
5
子供の島の物語
その島にいる子供達はみな元は大人だった。なぜ大人が子供の姿にされているのか。この島は何のためにあるのか。主人公リールの秘密を子供達の視点から追うほのぼのヒューマンドラマファンタジー
Kindleインディーズマンガ、PIXIVなどにも掲載しております
感想数 0
260ページ
最終更新日 2026.04.11
登録日 2025.11.06
6
第7都市事件ファイル『LOST SHADOW』
感想数 0
48ページ
最終更新日 2026.07.31
登録日 2026.03.27
7
【漫画版】セカイの果てのハテまでキミと共ニ誓ウ
スフェルセ大陸。
そこは方角により一定の季節しか訪れない大陸。唯一全ての四季が巡るのは中央だった。
東、西、南、北、そして中央。
それぞれ国が存在するこの大地で、一番の権利を握るは中央軍。一見残虐で横暴なやり方に東西南北の四国は不信感を抱きながらも、逆らう事が出来ないでいた。
中央軍、リゼルト国王弟殿下兼中央四将として戦場に赴いていた〝レフィシア・リゼルト・シェレイ〟。
兄である国王の命であったこの侵略戦に、レフィシアは敵の総大将に一通の手紙を渡す。
それは全て、数日前に遡った——。
後に中央の地下室に監禁されていた、北国の王女〝リシェルティア・セアン・キャローレン〟を助け出したレフィシア。だがこの事件がきっかけでリシェルティアとレフィシアは互いの記憶を失う事になる。
——二年後。
北国の雪山を登っていた少女〝リシェント・エルレンマイアー〟。その山頂で出逢ったのは——中央軍を裏切ってから、北国に身を潜めていたレフィシアだった。
後に東国の魔法士、ノエア・アーフェルファルタ。
西国の元貴族、ミエリーゼ・ウィデアルインと出会う。
北国と西国の同盟——中央討伐軍の存在を知ったリシェントは、レフィシア、ノエア、ミエル(ミエリーゼ)と共に各国を巡る。
全ては訪れるであろう大きな戦争の為に——。
これは旅を続けながら真実を紐解き、意志が交差する物語。
純愛が〝セカイ〟を紐解く、遅効性王道ファンタジー。
※本作品は自身のアルファポリス、小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアッププラス様に小説として投稿している連載作品を自分の手で漫画にしております。
※漫画の描く練習中なのでいちいち描き方が変わる可能性が高いです。
※男主人公と女主人公による物語ですが、物語の展開により他キャラクターにも視点が切り替わります、群像劇となります。
※次回更新日予定→不明(画力向上の旅に出ております。2022年夏には再開したい)
感想数 1
34ページ
最終更新日 2021.10.31
登録日 2021.08.23
8
ザカライア
感想数 0
96ページ
最終更新日 2025.03.01
登録日 2022.03.01
9
世界崩壊RTA
『独身男性に女をあてがえ』『もっと楽しい仕事をよこせ』そんな人類の欲望をすべて叶えた世界が、どうなるかという思考実験系ギャグファンタジー(冒頭のみ、やや暴力描写あり)。
主人公のセドナは「神々の世界」でeスポーツを行うプロゲーマー。
彼の住む『神々の世界』では「世界崩壊RTA」という、
「人類に対して様々な介入を行い、どれだけ早く滅亡させるか」
を競うゲームが流行していた。
だが、セドナは人類のことを愛していたこともあり、そんな神々の遊びを「悪趣味」と断じてプレイをしたがらなかった。
これに対して「本当はこのゲームに自信がないからでしょ?」と同じeスポーツプレイヤーから挑発を受けたセドナは、
「なら、逆に人類を『可能な限り永く繫栄させるプレイ』ならどうか」
という提案を受け、そのルールで『星への介入』を始めることとなる。
そしてセドナは、
「人類を永遠に発展させるためには、彼らの持つ苦しみをすべて取り去ってやればいい」
と考え、その星のインターネットの情報を参考にする。
そして、
・独身の男性には可愛い彼女を二人あてがう
・フリーターの女性には、楽しくてやりがいのある仕事をあてがう
・高齢者には、孫娘のような介護者をあてがう
・子育て中の母親には、飲めば生まれる子が「戦争なんて愚かなこと」をしなくなる『いい子の薬』を渡す
などの介入を行っていく。
だが、セドナのその「人類を永劫に反映させる」という目論見は、思わぬ方向に進んでいく。
感想数 0
32ページ
最終更新日 2025.03.10
登録日 2025.03.10
10
第1話 始まり
この物語は、
特別な英雄のための物語ではありません。
ただ、子どもたちが
未知の宇宙と向き合い、
少しずつ成長していく記録です。
『MORITARIN』の世界では、
高度な科学技術とともに、
子どもたちの想像力が
現実に影響を与える仕組みが存在しています。
それは奇跡ではなく、
まだ解明されていない現象。
恐ろしい存在も、
優しさも、
すべてはその延長線上にあります。
物語を読み進めるうちに、
忘れていた感情を
ふと思い出すかもしれません。
気軽に、
ゆっくりと、
この宇宙を歩いていただけたら嬉しいです。
— MORITARIN
この漫画は『MORITARIN』の世界を描いた作品です。
原作小説はアルファポリスで連載中です。
ぜひ小説版もご覧ください。
感想数 0
9話
最終更新日 2026.03.11
登録日 2026.03.09
11
gealltain ジールテイン
gealltain ジールテイン
世界で最も強大なオルドレア帝国――
帝国の中枢となる貴族社会に内包する不満を持つ
彼ら平民達の心の拠り所である英雄セリス
帝国の郊外に暮らす孤独と不安を抱えるハル
その帝国に大事件が起きた矢先に
謎のエージェントであるトニー・J・フランキーは潜入してしまう
彼に待ち受ける大きな運命とは――
本章に入る前のお話です 群像劇仕立てのストーリーです
感想数 0
9話
最終更新日 2024.09.09
登録日 2024.01.15
12
リビドーの天秤
感想数 0
48ページ
最終更新日 2023.02.27
登録日 2022.10.03
12件