君との距離は2年分

天蓋花

文字の大きさ
上 下
12 / 20

―屋上にて―

しおりを挟む
「――まぁ、うん。俺らもいつかモテるよ。人生にモテ期って3回あるらしいじゃん?これから3回も来るんだぜ!嬉しい事じゃねぇか!」
 相澤のこういうポジティブ思考には素直に尊敬するが、なんと言うか…虚しいな。

 そう考えながら鞄の中をゴソゴソと漁る。
「あれ、僕弁当忘れてきちゃったみたい。買ってこようかな。」
 入れたはずなんだけどなー。姉ちゃんが持ってっちゃったのかな?
「結構時間経ったから売り切れたんじゃねぇか?...と言っても10分程度だけど。ほら、野球部足速ぇしな。」
「えぇ、10分そこらで売り切れるのか?」
「だってこの間ダッシュで向かっても人いっぱいだったじゃねーか笑」
「確かに。あー今日昼なしだよ、お腹空いちゃう。」

 昼ご飯が無いことに落胆していると、教室の外が少しガヤガヤしてきた。特に女の子達の声が聞こえる。

「なんだ?なんかあったのか?」
 相澤と僕は2人で廊下へ向かう。
 僕がドアに手を掛けようとした時、ガラッと扉が開いた。咄嗟のことにびっくりして後ずさってしまった。

「あぁ居た。はる、一緒にお昼食べよ。」

 そこに居たのは瀬川先輩だった。びっくりしたせいで顔も赤くなってしまった。
「瀬川先輩...あっ、はい!是非!...そうだ、ごめんなさい僕今日お昼持ってくるの忘れちゃって...。」

「本当?良かった、一緒にお昼食べたくて一応はるの分も購買で買ってきたからさ。」
 よしよし、と言いながら先輩は僕の頭を撫でてくる。ちょっと嬉しいけどやっぱり恥ずかしい。
「良いんですか?ありがとうございます!」
 瀬川先輩めっちゃ優しい。この人神だ。僕は心の中で合掌した。

 何かを発見したらしい相澤が話しかけに行く。
「あれ?深澤先輩じゃないすかー!僕も一緒にお昼食べたいっす!」
 背の高い相澤は人だかりをよけ、深澤先輩をこっちに連れて来る。
「...あっ、相澤じゃんか!勿論、お前の事誘いに行くつもりだったんだぞ。...でも酷くない?瀬川が瀬川ファンの中に俺の事置き去りにしてったんだよ?」
「悪かったな。後でラーメン奢るから許せ。」
 教室の外が騒がしかった原因は瀬川先輩だったみたいだ。

 4人で世間話をしつつ屋上へ向かう。瀬川ファンを何とか巻き、たどり着くことができた。
 屋上の唯一の日陰がある場所に行き、腰を下ろす4人。

「いやー、イケメンっていうのも中々大変なんだな。」
 深澤先輩は日野の話も聞き、関心していた。

 それぞれの買ってきた物や弁当を置き、それを囲むようにして座った。
 僕は瀬川先輩からおにぎりを貰い、さっき買ってきたお茶を出した。
 各々でお昼ご飯を食べ始める。

「――あっ、はるー。俺もそれ食べたい。あー」
 瀬川先輩が口を開けて来たのでおにぎりを差し出す。ばくっと3分の1くらい食われた。
「あ゙っ!ちょ、先輩!食べ過ぎです。もうあげません。」
「えぇー、美味しかったし。また買ってくるから許して、な、な?」

 その一連の流れを見ていた深澤先輩が笑いながら言った。
「うぇはははっ笑笑。食いすぎだろー。2人とももう仲良くなったんだね。てかノリがカップル笑笑」
 カップルと言う言葉を聞いてハッとした。さっきの、関節キス?えぇ、どうしよう、やばいなんかドキドキして来た。...別に男同士だし気にすることないよね。うん。

 まだ笑い転げていた深澤先輩の食べていたカレーパンに相澤がかぶり着いた。
「あ゙あ゙ぁー!待って俺のカレーパン!」
「んー!これおいひぃっふね。」
 相澤がモグモグとカレーパンを食べながら何か言っている。

「お前らの方がカップルじゃねぇか笑笑」

 瀬川先輩と僕は顔を見合わせ思わず笑ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白猫は宰相閣下の膝の上

BL / 連載中 24h.ポイント:10,830pt お気に入り:991

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,982pt お気に入り:2,560

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:8,847pt お気に入り:377

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:43,502pt お気に入り:4,788

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:11,744pt お気に入り:2,716

誓いを君に

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:930

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:3,084pt お気に入り:99

侯爵様の愛人ですが、その息子にも愛されてます

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:234

処理中です...