上 下
511 / 586
本章1 ウォータリア編

終わりの始まり24

しおりを挟む
Eさん
「あれは間違いなくキング種だな」

「この前言ってた奴ですか」

Eさん
「ああ、遠隔地に塩取りに行き仲間に配るというレア種だ」

「なんでまた」

Eさん
「お前さんの塩分を気に入って張り付いてた奴が、良質の大量の塩分を得て進化したというところだろ」

ウィズ
「ダインさんの塩分?」

チェイン
「興味深い」

「そこはさらっと流してください」

チェイン
「あ!逃げてきます」

Eさん
「ああ、多分生まれた森に塩を届けに行くんだろ、あいつらは詳しい生態はわかってないがそういう伝承が残ってる」

「まあ、とりあえず塩は除去できたかな?」

その後、調べてみたところNPCの農家さん曰く塩分は綺麗に除去されているので作付けにはなんの問題もないとのことであった。

チェイン
「よし!問題は解決したようだし何を植えようか!」

チェインさんがやたら滅多張り切っているが、気持ちはわからなくない
新しい畑に何を植えようか想像するとワクワクする

「そうですね~今なの種が」

Eさん
「それはこいつらが考えることだ」

ゲンゾウ
「うむ、ワシらはこの高価値の木材をどうするか考えようじゃないか」

「え?」

Eさん
「ワクワクするだろ」

「いや~それは師匠方で」

ゲンゾウ
「ワクワクしないのか?」

なんだろう!静かな圧をかけるのは辞めてくれ!

Eさん、ゲンゾウ
「じーーーー」

「わくわくします……」

それからアジトに引きずられ、取ってきた木材の下ごしらえをすること数時間……
急にチェインさんが作業場に飛び込んできた。

チェイン
「大変だダイン君!外に」

「へ?」

チェイン
「ちょっと来てくれ」

その後、今度はアジトに外に引っ張られながら壁にあちこちぶつかりながら外に出ると!

「うお!!!」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,396

 異世界転生した飼育員はワニチートでスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:200

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:672

処理中です...