上 下
15 / 41

第15話:絶体絶命(Side:ボーラン④)

しおりを挟む
 突然、俺の腹が何かに殴られた。
 勢いよく吹っ飛ばされ、後ろの木に激突した。
 腹と背中の両方から猛烈な痛みが走る。

「ぐあ……っ!」

 突然の一撃で受け身を取ることさえできず、痛みで呼吸が止まった。

「リーダー!?」
「ボーラン、どうした!」
「何があったのですか!?」

 メンバーたちが慌てて駆け寄る。
 俺は意識が飛びそうになったが、必死に堪えた。

「ちょっと、大丈夫かよ」
「何があった、ボーラン」
「ボーランさん、聞こえてますか?」

 ぐっ……。
 俺はかすむ目で周りを見る。
 視界の隅に、わずかな景色のズレを認めた。
 木や葉っぱがぼやけているところがある。
 さらには、薄っすらと何かが動くのが見えた。

「お……お前ら……気をつけろ」
「「え?」」

 注意を促すも、次々とメンバーたちが殴り飛ばされた。
 こいつらは敵の存在に全く気づいていない。

「がはっ! ……な、んで」
「な、何かが……いる」
「きゃああっつ!」

 注意してやったのに、このクソどもは素直に喰らいやがった。
 イリナとルイジワは、しきりにせき込む。
 しかし、タシカビヤは地面に横たわっているだけだ。
 完全に気絶してしまっている。

『『グゥゥ……』』

 徐々に、俺たちを攻撃した敵が姿を見せる。
 イリナとルイジワから、悲鳴に近い叫び声が上がった。

「え? ウ、ウソ!? アタシが気づかないなんて!?」
「ど、どうして!?」

 俺たちの目の前に、4mほどの大きなトロールが現れた。
 右手には太いこん棒を持つ。

「どうしたもこうしたもねえ! ミラージュトロールだよ!」

 いつの間にか、俺たちはミラージュトロールの群れに囲まれていた。
 喧嘩している間に、近寄ってきたに違いない。
 ざっと見ただけでも7体。
 かなりの数だ

 ――こんなにいるなんて、聞いてねぇぞ!

 これだけの数が動いていれば、普段なら見逃すはずがない。
 だが、俺たちの誰もこいつらの接近に気がつけなかった。

「リーダー! なんで、囲まれてるんだよ!」
「ボーラン、なぜ気がつかなかった!」

 イリナとルイジワが叫ぶ。
 こいつらはまたすぐに人のせいにしてきた。

「お前らがちょっとしたことでキレるからだろ! ギャアギャア大声をあげてたから、ミラージュトロールが集まってきちまったんだよ!」
「リーダーだって騒いでいたじゃないか!」
「私たちのせいにしないでほしい!」

 クソ!
 こいつらと言い争っていてもムダだ!
 まずは傷を癒せ。
 体力を回復させれば、こんなモンスターども敵ではない。

「おい! タシカビヤ! 大丈夫か!? 目を覚ませってんだよ!」

 俺は必死にパーティ-唯一の回復薬を揺するが、タシカビヤは動か少しもない。

「ダメだ、リーダー! 完全にノビちまってるよ!」
「肝心な時に使えないヤツ!」

 いつまでも起きないタシカビヤを見て、俺も怒りが湧いた。
 ちくしょう!
 普段は偉そうなくせに、今お前が寝ててどうするんだよ!
 その間にも、ミラージュトロールはゆっくりと近づく。
 のんびりしている暇はない。
 何とかしないとボコボコにされてしまう。

「お、お前ら、早く態勢を整えるぞ!」
「だけど、そんなこと言ったってさ!」
「ダ、ダメージが残っている」

 メンバーたちはまだフラついている。
 予想以上に強烈な一撃を喰らったらしい。

「イリナ! とりあえず、何でもいいから全体魔法でこいつらを牽制しろ!」
「わかってるよ!」
「ルイジワは急所じゃなくていいから目を狙え!」
「指図するな!」

 こいつらは、このピンチでも相変わらずだ。
 俺は怒りを通り越して悲しくなる。

「《アクア・ドラゴ……》 くっ! 腕の痛みが辛くて魔法が発動できないよ!」

 魔法の発動には魔力の集中が必要だ。
 マンイーターの傷が完治しておらず、ミラージュトロールの一撃も喰らっていては、魔法を使うなんて難しいだろう。

「わ、私がやる!」

 ルイジワは弓を構える。
 しかし、ミラージュトロールたちはすでに間合いに入っている。
 遠距離タイプのルイジワには、とても不利な状況だった。
 ミラージュトロールは棍棒を振りかぶり、ルイジワを殴る。

「ああ! 私の弓が!」

 おまけに、弓をめちゃくちゃに壊されてしまった。

「おい! お前ら、何やってんだよ!」
「こっちのセリフだ!」
「ボーランこそ、命令するだけで何もやってない!」
「う、うるせえ!」

 正直、俺は怖気づいていた。
 あんな棍棒で殴られたら、剣なんて一撃で折れてしまう。
 そもそもこのパーティーは、イリナとルイジワの遠距離攻撃で弱った相手を、俺が仕留めるのが定石だった。

 ――まずいまずいまずい!

 死を意識する。
 このままでは全滅してしまうぞ。
 ……俺は一目散に逃げだした。

「ちょ、ちょっと、何やってんだよ、リーダー!」
「一人で逃げるなんて信じられない!」

 ルイジワとイリナは、慌ててタシカビヤを抱えて追ってきた。

「だ、黙れ! お前らもAランクなら自力で逃げやがれってんだ!」

 ミラージュトロールは縄張り意識が強い分、テリトリーから離れればもう攻撃してくることはないはずだ。
 案の定、逃げる姿勢を見せたら攻撃してこなくなった。

 ――良かった……助かった。

 これでもう大丈夫だ。
 と思った時……。
 逃げながら、イリナとルイジワに殴られた。

「いってえな! 何すんだよ!」
「最低だよ! リーダー!」
「仲間をおいて逃げるなんて!」
「お、お前らだって逃げてんじゃねえかよ!」

 俺はボカスカ殴られながら、我先にとギルドへ走って行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:1,906

転生したら男性が希少な世界だった:オタク文化で並行世界に彩りを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,331pt お気に入り:17

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:49

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:7,866pt お気に入り:2,108

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,291

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:4,199

処理中です...