上 下
32 / 41

第32話:奴隷狩り(Side:ボーラン⑩)

しおりを挟む
「ハァ……ハァ……」

 ――どこまで行けば、ここから抜け出せるんだ……。

 見渡す限りのひび割れた荒れ地、容赦なく照りつける太陽。
 ジオノイズに転送されて、もう何日経ったかわからない。
 俺たちは荒地をさまようばかりだった。
 後ろから力なく後をついてくるメンバーどもを見ると、余計に心も体も疲れた。

 ――こいつらのせいで、こんな目に遭ったんだ……。

 今すぐにでもメンバーどもと別れたい。
 だが、この状況を考えると嫌でも一緒にいるしかない。

「リーダー、いつまで歩けばいいのさ……」
「もう疲れ果てた……」
「体力が限界です……」

 メンバーどもの不満げな声に、俺は一段と疲れるようだった。

「そんなの……俺が知りてえよ……俺だって、もう歩けねえ……」
 
 ジオノイズは想像以上に広い。
 歩いても歩いても、似たような景色がずっと続いている。
 大地はひび割れ、申し訳程度に生えている樹はどれも枯れ、小さな叢が点々と生えるだけだ。
 おまけに、昼は焼けるように熱く夜は凍えるほど寒い。
 一瞬たりとも心が安らぐ瞬間がなかった。
 今までの豊かな生活との落差が本当に憎たらしい。

 ――ちくしょう、こんなところに追放しやがって……。

 天に向かって怒鳴りたいもののそんな元気もなかった。
 所持品は全て取り上げられたので、食料はおろか水さえ持っていない。
 動物の姿もまったく見えず、食料探しすら大変だ。

「アタシ、腹減った……」
「何か食べ物がほしい……」
「お腹すきました……」

 メンバーどもの不平不満も、俺の体力をじわじわと削る。
 少しは静かにしろってんだ。
 ストレスをぶつけてやろうとするが、怒鳴る元気もない。

「う……うるせえよ……」

 小さな声しか出せなかった。
 歩きながらもどうにかして荒れ地を見る。
 食べ物を探して……。
 たまに出てくる動物はやせ細っていて、食べるところがほとんどない。
 モンスターなんて、食べられるはずがなかった。
 食料だけじゃない、俺たちは水にも困っている。
 イリナは魔法で水が出せるが、飲むには適していない。
 雨水を直接飲んで、しのぐしかなかった。

 ――でも、俺はまだ諦めてないぞ……。

 最後のチャンスが残っている。
 ゴールデンドラゴンが言っていた天の神剣さえ手に入れば、こっちのもんだ。
 俺こそが“選ばれし者”だ。
 “伝説の聖剣”があれば、アイトだろうがケビンだろうが逆らえるはずはない。

 ――あの無能テイマーを天の神剣が認めるわけがねえんだ!

 今いる場所がフツラト平野から、どれくらい離れているかはわからない。
 だが、まずはジオノイズから出ることだ。
 そう思っていたら、突然前方の叢がガサリッ! と揺れた。

「うわっ! なんだ!」

 そんなに大きな音じゃないのに大変に驚く。
 ぞろぞろと何体ものモンスターが姿を現す。

『『ギィィッ!』』

 Cランクモンスターのコボルドだ。
 全部で4体もいる。
 小さなナイフや鋭い木の枝を持ち、俺たちを見ては舌をぺろりと舐める。
 モンスターにとっては、人間なんて格好の餌だ。
 だんだん、俺は怖くなってくる。
 死の恐怖を感じた瞬間、ふと自覚した。

 ――ちょっと待て! なに怖気づいてんだ! それに、4体“も”ってなんだよ! こんなヤツら、ゴブリンやスライムより、少し強いだけだろ!

 こいつらなんて雑魚もいいところじゃないか。

『『ガアアアア!』』

 コボルドたちがいっせいに襲い掛かってきた。
 俺たちの周りは、隠れるような物は何もない。
 俺もルイジワも武器がないので丸腰だ。
 元々タシカビヤに戦闘能力は全然ないから、実質4対3だった。

「うわあああ! 何とかしろ、イリナ!」
「私たちには武器がない!」
「イリナさん! お願いします!」
「そ、そんなこと言ったって! もう魔力が残ってないよ!」

 今や、イリナの水魔法だけが頼りだ。
 しかし、体力も魔力も限界のようで、かざした掌からチョロチョロと水が出るだけだ。
 その辺に落ちている石とかを拾い、必死にコボルドを殴る。
 素人同然だが、もうなりふり構ってなどいられない。

「この、あっち行けよ!」
「アタシから離れろ!」
「いて! クソっ、早く消えろ!」
「きゃあ! ひっかかれました!」

 コボルドを殴っては殴り返され、乱闘になる。
 未だかつて、こんなに惨めな戦いをしたことはない。

『『……ギキイイイイ!』』

 五分も戦うと、コボルドは逃げた。
 俺たちは身体中ボロボロだ。
 もちろん、回復薬なんて気の利いたアイテムもない。
 元AランクパーティーがCランクモンスターに負けそうになる……。
 プライドがへし折られ、あまりにも惨めで恥ずかしく心が壊れそうだった。

「お前ら! コボルド相手になんてざまだよ! 今まで何やってきたんだ!」

 俺は力の限り、メンバーどもを怒鳴りつける。
 雑魚な仲間は黙り込む。
 へっ、ざまぁみろ……と、思ったら、ぎゃあぎゃあと反抗してきやがった。

「なんだよそれ! リーダーは人のこと言えんのかよ!」
「ボーランだってボロボロだろ!」
「いい加減にしてください!」

 四方八方から怒鳴られまくる。
 そんなに元気があるんなら、

「うるせえ、うるせえ、うるせえ! 全部、お前らが悪いんだよ!」

 俺はもう、何もかも嫌になってしまった。
 こいつらのせいで人生が台無しだ。

「そもそも、リーダーがアイトに粘着するからじゃん!」
「そうだ! ボーランが悪い!」
「そうですよ! 私たちは被害者なんですよ!」

 パーティーメンバーは、俺のことを憎たらしげに睨む。
 とうとう、今まで堪えていた怒りが爆発した。

「なんで、俺のせいなんだよ!」

 力の限り、イリナをぶん殴る。
 調子に乗るな、ゴミが。
 イリナは無様に地面に倒れた。
 そのまま野垂れ死ぬがいい……と思っていたら、鬼の形相で立ち上がった。

「やったな、ボーラン! ふざけんなよ!」
「もう許さない!」
「女の子を殴るなんて本当に男ですか!?」

 イリナへの暴力をきっかけに、ルイジワとタシカビヤも俺を殴ってきた。
 互いが互いを殴る、四人の乱闘が始まった。

「黙れ! 何でもかんでも、俺のせいにするな!」
「「「お前が言うな!」」」

 俺たちは、日が暮れるまで殴り合っていた。


□□□


 やがて、完全に日が沈んだ。
 急激に寒くなる。
 もちろん、火をつける道具もないので、縮こまって耐えるしかない。
 月明かりがあることだけが、唯一の救いだった。
 みんな無言で、誰も喋ろうとしない。
 俺は地面を眺めながら、ボンヤリ考えた。

 ――……クソッ。何でこんなヤツらと、パーティーを組んじまったんだ。

 チラッと、メンバーどもの顔を見る。
 みんな暗い顔だ。
 タシカビヤにいたっては、シクシクと泣いている。
 泣きてえのは、こっちだよ!
 身体は疲れているのに、ムカつくのが腹立たしかった。

 ――……チッ、もう寝るか。

 俺は寝る準備を始める。
 疲れ切った俺たちは、何者かが近づいていることに全く気づいていなかった。
 ヒュンッ……という空気を切るような音がすると、何かが俺の腕に刺さった。

「ぐああああ!」

 鋭い痛みが走る。
 慌てて見ると、矢が深く刺さっていた。
 ドクドクと血が流れだす。

「え!? リーダー、その矢はなに!?」
「どうした、ボーラン!?」
「何があったんですか!?」

 俺たちの混乱を合図にしたかのように、暗がりから何人もの男が姿を現した。
 全員、身体のどこかに逆十字がある。
 10人くらいの仲介人が集まった大きなグループだった。
 こいつらがこんなところにいる目的は……一つしかない。

「ヤ、ヤバイ! 奴隷狩りだ! 逃げろー!」

 俺は全速力で走りだすが、数歩も走らず地面に倒れてしまった。

 ――し、しまった。毒矢だ。身体がしびれて動けない。

 他のメンバーどもを見ると、すでに仲介人に襲われていた。

「や、やめろ! アタシに触るんじゃない!」
「こっちに来るな!」
「きゃあああ、誰かーー!」

 抵抗むなしく、俺たちはあっという間に捕まった。

「ギャハハハ! この辺には、俺たちしかいねえよ!」
「女が3人、男が1人、今日は大漁だな!」
「こんなヤツらがAランク冒険者なんてなぁ、笑わせるぜ!」

 メンバーどもは、どんどん縄で縛られる。
 雲が切れ月明かりが差し込み、仲介人たちの顔を照らす。
 見知った顔があった。

 ――あ、あいつは……!

 仲介人の中には、ギルドで見かけたヤツがいる。
 ゴールデンドラゴンの赤ん坊を、闇オークションで売りたいと相談した男だ。
 最後の希望をかけて、俺は必死に呼びかけた。

「お、おい! アンタ!」
「あ?」
「覚えてるか!? 俺だよ! ゴールデンドラゴンの赤ん坊を売ろうとした冒険者だ! 奴隷狩りなんてやめてくれよ!」
「ああ、あの時の」

 良かった、覚えていてくれた!
 俺だけでも解放してもらおう!

「頼む、助けてくれ!」

 懸命に助けを乞うと、男は俺の前に座り込んだ。

「あのなぁ。こっちは売れれば何でもいいんだよ。おとなしくしとけや」

 その目は、ゾッとするほど冷たい。

「ぐっ……ふ、ふざけんな! 俺を誰だと思ってやがる!」
「威勢がいいねぇ、お前は」

 他のメンバーどもは、泣きながら地面に転がされる。
 自分の末路が提示されているかのようで、心が焦燥感に支配された。
 どうにかして逃げなければ……!

「俺は最後まで抵抗し続けてやるぞ! 俺はAランク冒険者のボーラン……」
「はいはい、そういうのはもういいから」
「うっ……!」

 俺は頭を殴られ、意識を失った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:1,906

転生したら男性が希少な世界だった:オタク文化で並行世界に彩りを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,109pt お気に入り:17

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:49

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:7,866pt お気に入り:2,108

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,291

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:4,199

処理中です...