上 下
88 / 88

第88話(最終話):言葉③

しおりを挟む
 ルイ様が私の背中を撫で、ハンカチで涙を拭いてくれる。

「ポーラ、そんなに喜んでくれてありがとう。私は本当に君に救われたんだ。その気持ちが少しでも伝われば嬉しい」
「はい……はい! 心を打たれるほど強く伝わりました!」

 涙ながらに、隣に座ったルイ様に抱き着く。
 こんな素晴らしい人と結ばれたのは、まさしく奇跡だ。
 心の中で運命に感謝する。
 ルイ様とめぐり逢わせてくれて本当にありがとうと……。
 みんなもまた、涙を浮かべながら私たちを見守ってくれていた。
 涙が落ち着いたところで、ルイ様がみんなに言った。

「では、いただこう」
「「いただきま~す」」

 みんな、一口食べた瞬間満面の笑みを浮かべる。
 それだけでどれだけおいしいのかよくわかった。
 私も喜びの余韻に浸りながらケーキを食べようとしたとき、ルイ様が私に言った。
 一欠けらのケーキをフォークに乗せて。

「ポーラ、食べなさい」
「えっ、い、いや、しかし……」
「いいから、遠慮しないで」

 誰かに食べさせてもらうのは初めてだ。
 ましてやケーキなんて……。
 恥ずかしくてしょうがなかったけど、思い切ってパクッと食べた。
 今の心境のように甘くて幸せな味が広がる。
 おいしさに震えた後、私もケーキを一口分切り取った。

「あの……ルイ様もどうぞ」

 自分だけ食べさせてもらうのはなんだか恐縮だったので、私の分のケーキをルイ様に差し出す。
 途端に、ルイ様はテレテレと恥ずかしそうにする。
 さっきまではあんなにキリッとされていたのに。

「い、いや、私は大丈夫だ……」
「どうか、そう言わずに」

 ルイ様はしばし恥ずかしがった後、私と同じようにパクッと食べた。

「……うまいな」
「自分で食べるより何倍もおいしく感じます」

 私とルイ様は、互いにケーキを食べさせ合う。

「「……尊い!」」

 エヴァちゃんとアレン君、マルグリットさんは空に向かって叫び、ガルシオさんは前足で顔を押さえた隙間から見ていた。
 いかがしいことは何もないですよ。
 幸せなケーキを味わい、嬉しさが胸にあふれるとともに改めて思った。
 言葉には人を幸せにする、とても尊い力があると……。
 これ以上ないほどに強く証明できる。
 だって……。

 ――今の私は誰よりも幸せなのだから。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

ちゃっぺ
2024.05.07 ちゃっぺ

尊い!
か~~てぇてぇ!
思わずイッキ読みしました。ありがとうございます。

青空あかな
2024.05.08 青空あかな

ご感想ありがとうございます!嬉しいです!

解除
秋
2024.05.04
ネタバレ含む
青空あかな
2024.05.04 青空あかな

ありがとうございます!😆
詩の違いを感じ取っていただいて本当に嬉しいです(≧▽≦)
こちらこそ読んでいただいてありがとうございました!💓

解除
夢駆
2024.05.03 夢駆

読みやすくて面白かったです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ただ、世界観的に「ちゃん」付けで呼ぶのは違和感があるな〜と思いました。

青空あかな
2024.05.03 青空あかな

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)
なるほど📝参考にさせていただきます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,859pt お気に入り:750

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,509pt お気に入り:3,504

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,993pt お気に入り:3,684

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,457

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:248

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。