上 下
54 / 67

男達の戦い

しおりを挟む

 ―――ちくしょう、さっき蹴られた腹が、まだ痛ぇや。サボ、あいつ、容赦なく蹴って来たからな。骨の一本くらい、折れているかもな。治療魔術で治したいが、今はアイリスが「スキャン」で魔力を使っている。まだまだ魔力切れになるほどでもないが、無駄遣いしない方がいい。

 俺は、サボの提案どおり、アイリスの解呪の邪魔をしないように部屋を出た。途中、のびている王政復古派のオッサン達や、用心棒で雇われていた奴らを、宮殿の外へ運び出す。明日になれば、憲兵が来て収容していくだろう。

 スイレン宮に残っていた者を、園庭に運び終わると、俺とソル、サボの3人になった。

「で、ソルディーエル王は、この事態をどうするのかな?」

 サボが、自分の髪をくるくると遊ばせながら、興味ないけど仕方ないから聞いてやる、といった感じで質問した。

「どうすると聞かれても。既に予定外ばかりですよ。それに、私がどうしようと、サボ師匠は、もう決めているのではないのですか?」

 ソルディーエルは、殺気だった目でサボを見ている。

「サボ師匠、あなたもアイリスに求婚したと聞いている。公爵に正式に挨拶したとも。貴方はそのようなことを、遊びでつきあう相手には、しない。本気でアイリスを狙っているのでしょう。」

 知らなかった事実に、俺は驚いて二人の顔を見る。ソルディーエルは、真剣な目で睨んでいる。

「あ~あ、大人しく攫っていこうと思っていたのに。そうだよ、僕には珍しく、本気の恋、かな。」

 そう言うと、サボはアイリスのいる部屋の方を見つめる。

「うん、呪いは無事に解けたみたいだね。すごいね、あの子。ますます手放せないよ。」

 ククッと笑い、口の端を上げる。

「サボ、攫って行くとは、アイリスのことか!」

 俺は我慢できず、叫んだ。

「そうだよ、君たちの大好きなアイリス。明日の合同婚約式の最中に、目立つように現れて、攫って行くのも面白いかもね。」

 余裕のあるサボは、あえて煽るように、二人に言った。

「そんなこと、帝国が許すわけ、ないだろう。その場で捕まるか、追手がかかるぞ。」

 俺は、自分の武器である二重鞭に手を置く。

「僕が、そんな下手なことをするわけないでしょ。妖銃使いサボの名は、伊達じゃないつもりだけど。帝国が僕を敵にするかなぁ。たった一人の娘のために。」

 確かに、傭兵でもあるサボは、その存在が一個師団並みの戦力になる、と聞いたことがある。

 ソルディーエルも、自分の剣に手をかけている。

「あれ?君たち、僕と遊びたいのかな?―――いいよ、遊んであげようか。二人とも、死なない程度に傷つけておけば、明日の婚約式も出られないしね。あ、王様は車いすで出席できるくらいにしておくよ。でないと、面倒なことになりそうだしね。はは。」

 俺は、怒りが沸点に到達しそうだ。こいつをここに、足止めできるくらいに傷つけておかないと、明日はヤバイかもしれない。本当に、アイリスを攫われて、海外にでも行かれたら・・・どうしようもない。

 俺には、帝国を説得することも、逃げることも難しいというのに、サボはそれを軽々と出来ると言う。その実力に見合った自信が羨ましい。俺との実力差は、わかる。だから、刺し違えてもいい、サボを足止めできれば。

 二重鞭に魔力を込める。ピシャリ、と鞭がしなる。

 ソルディーエルも、静かに剣を構える。アイツも必至だろう。アイリスを攫われたら、計画も何もない。

サボは、おもむろに妖銃を取り出した。

「ガキ相手に、こいつを使うのも勿体ないな。殺したら、アイリスを悲しませちゃうしね。」

 ニタっと笑うと、サボは取り出した妖銃をホルダーに戻す。そして、両手を胸の前で組み合わせると、ゆっくりと左右に広げながら、細長い魔剣を生み出した。

「すげぇ、魔剣もつくれるのかよ、どこまでチートだよ。」

 俺も二重鞭を固めて、ソードモードにする。剣には剣の方が、フェイクをしやすくなる。臨機応変に、しなる鞭にする方が攻撃できる。

 ただ、俺には決定的に不足していることがあった。実戦経験、というやつだ。ちょっと前に、学園を卒業しただけの俺だ。帝国魔術師の訓練を少し受けたが、それだけだ。ソルディーエルのように、騎士団にいた奴なら、まだどこかで人と戦ったことはあるだろう。傭兵として名を知られているサボ相手に、どこまでできるか。

 考えていても仕方がない。俺は、負けることを覚悟して、切込みにかかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックな神殿で働き過ぎた聖女、闇堕ちして最強の黒魔導師になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

ソフトエロシチュエーション集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:69

中学生悠がいろんな恥ずかしいお仕置きされる話。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:11

骸行進

ホラー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:2

会長の男遊びをやめさせたい

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:39

わがまま皇女と棘の魔女 (休)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

はい、ヒロインを苛めます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:695

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,238pt お気に入り:5,695

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:1,986

処理中です...