転生した俺が神様になるまで

HR

文字の大きさ
上 下
17 / 59
学園編~1年~

16話 能力確認

しおりを挟む
「ふわーわぁ」

知らない天井だ。

そういえば学園に入学したんだっけか。

なんか体がだるい感じだなぁ。

昨日の夜、夢に出てきたゼウスとかいう自称神様にステーテス封印されたからか?

ステータス見てみよ

名前 テル=ハングル

種族 人間

職業 学生

HP  10000

MP  1000000

レベル 100ぐらい?

スキル 神鑑定、神解析、太陽神アマテラス、ステータス操作、自動再生、剣士、伝説の魔法使い(太陽神アマテラス、ステータス操作は使用不可)、制限、制限解除、限界突破リミットブレイク、無限成長

称号 規格外の6歳児 伝説の魔術師 太陽神の使い 封じられしもの

・・・ああ、弱体化してる・・・

しかも結構弱くなってるし・・・

ん?なんだこの制限ってやつと制限解除ってやつと限界突破リミットブレイクと無限成長って?

《制限・・・対象の能力値を10分の1程度の力に抑えることです。
制限解除・・・使用不可のスキルを使えるようにすることです。ただし、その後瀕死、気絶などの反動が来ます。
限界突破リミットブレイク・・・能力値を3分程度3倍にすることです。ただし、その後瀕死、気絶などの反動が来ます。
無限成長・・・攻撃すればするほど成長する。永遠に成長し続ける。》

なるほど?
つまり、限界突破リミットブレイクしたときにスキル欄から、ステータス操作で消せばいんじゃね?

《できません。》

え?

《できません。全知全能の神ゼウスの力によってできません。》

もう対策済みってことか。じゃあ、限界突破リミットブレイクと制限解除は同時に使える?

《使えますが、それ相応の反動が来ます。》

じゃあ限界突破リミットブレイクで無限成長できるか?

《できます。》

つまり、攻撃すればするほど強くなるってこと?

《そうです。しかし、攻撃が強くなるのは、生物のみです。》

素振りは意味ないかぁ。
よし分かった。ありがと!

《光栄です》

ベットから上がった。

★★★★★★

「ふわーわぁ」

ねみぃ。

「おはよー」

「おはよー」

「おはよー」

朝ごはんも寮で食べられる。
今日の朝ご飯は目玉焼きとパンとソーセージ。

卵ってこの世界にもあるんだな。

「いただきまーす。」

パンにはジャムを塗って食べる。

なんか懐かしいね。

目玉焼きには醤油をかける。
この世界ではセーユとか呼ばれてるらしい。

・・・普通だな。

ソーセージは・・・普通だな。

「ごちそうさまでした。」

朝ご飯を食べ終わった俺は、授業に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕が死んだあと、あなたは悲しんでくれる?

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:886

悪役令嬢は、友の多幸を望むのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

邪神ですか?いいえ、神です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:171

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:284

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,138

浮気を利用する彼女《no.50狼少年現代録》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

その転生幼女、取り扱い注意〜稀代の魔術師は魔王の娘になりました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:621

神たちは自重する気はないそうです

UKA
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:422

処理中です...