上 下
55 / 65
美坊主の悪あがき

4話

しおりを挟む
(はて、テゴメって、なんだ?)
  
 駄目で元々と口を動かしたが、「へもめ……」と唸った辺りで、口への圧迫が強まった。
  
 痛い。
  
 祝言を断られて面白くないのかもしれない。

 でも、痛い目に遭わされるいわれはない。
  
 不愉快を示すために、思いっきり眉を寄せる。

 痛いし、重い。両の手で、口を押さえている深如の掌を引っぺがそうと試みた。
  
 気持ちが伝わってか、深如は僅かに体を上げた。重みが少し和らぐ。
  
 口元の圧迫も緩んだので、何のつもりかようやく文句をぶつけるつもりだった。

 なのに今度は両の手を絡め取られて、深如の片腕で一括りに頭上で留められる。

「痛いよ。放して」

「大人しくしていれば、手荒な真似はしません」

 右耳の側でくぐもった深如の声が聞こえる。既に多少なりとも痛い思いをしている。

 なのに、手荒な真似をしないとのたまうのは怪しからん。

 でも大人しくすればやめてくれるのかと、悠耶は力を抜いて静止した。

 重なった体の隙間から、しゅ、しゅっと手際良く紐が引き抜かれる。

 ぎょっとして目をやると、悠耶が先ほど借りて締めた帯が深如の手に握られていた。  

「何すんのさ!?」

「静かになさい」

 紐に引きずられて着物の合わせが大きくはだけた。白の襦袢が剥き出しになっている。

 いつもは不精で身につけていないのに、今日は借りて着ていたのが幸いだ。

 平生は男の形をしているし、他人前で肌を晒す振る舞いにも、悠耶はほぼ抵抗がない。

 だから、別に何てこともない……ことはない。

 脱ぐのと脱がされるのでは結構違った。

「嫌だよ、やめてよ!」

 咄嗟に首を上げ、体を振った。

 すると、逃れられるどころか胴の上の重みが増す。

 腹の上に跨るように深如が座った。

 同時に手の首を帯で纏められる。

「静かになさい」

 刺すような鋭い囁きが耳に飛び込んだかと思うと、またしても口が塞がれる。

 足だけばたつかせても、甲斐なく空を蹴るだけだ。

 よくわからないが、苦しい。よくわからないが、只事ではない。

 今日、浅草へは、悪戯犯を見つけるために、深如に頼まれてやって来た。

 無事に事件も解決して、目的は果たされた。深如からこのような仕打ちを受ける覚えがない。

 嫁にならないと断ったから、痛め付けようとするのか?

 まさか殺すつもりではあるまい。それならばもっと早く一思いにできたはずだ。

 気に入らぬから、貸し与えた着物を取り返すつもりなのか。それがテゴメか。

 なんだか全くよくわからない。

 だが、解せぬほどに、気味が悪い。

(うーーーーっ!)
  
 苛々と気味悪さが募って、血流が頭と喉周りを上下する。
  
 ろくな抵抗もできないうちに、腰から下の風通しが急に良くなる。
  
 顔の上にも深如の上半身が迫る。

 眼界は黄色い法衣の胸元で一杯だから、目では確認ができない。
  
 だが腰巻きと襦袢が纏めて捲られた、との見当はつく。

 元々悠耶には、物事を深く考える習慣がない。

 だから、迷いと恐れと怒りのうち、感情は一気に怒りの方向へ振り切れた。

 しかし、カッとなっても手も足も出ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,363pt お気に入り:8,479

将来を誓い合った王子様は聖女と結ばれるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:418

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:76,573pt お気に入り:4,043

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,106pt お気に入り:1,545

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:410

自己評価の低い令嬢が婚約破棄された件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:794

処理中です...