上 下
16 / 140
再会

しおりを挟む
「おい、ヴィクター」

 見かねたもう一人の男性が窘める声を出したが、当人達はどこ吹く風だ。

(あ……この人は見たことあるかも。もしかして騎士副団長のセルゲイ・ラヴロフ卿?)

「もういい。この男には構わず、先に進みなさい」

「わかりました。失礼します、副団長殿」

 オリヴィエは恭しく頭を下げ、列の最後尾についた。

(それにしても……熊のような女って……)

 オリヴィエは密かに笑いを零した。

 容姿のことを指摘されても仕方ない。

 いくら訓練しても、オリヴィエの身体にはいかにもな筋肉がこれ以上つかなかった。

「女みたいな名前だし、どんな事情かと不思議に思ったけど、やっぱり女なのか」

 最後尾にいた新人の一人が、振り返る。

「俺はイヴァン・サルタリ、イヴァンって呼んでくれ」

 くりくりっとした丸い目の、人懐っこい少年だった。

 茶色い栗のような頭と瞳が印象的だ。

「イヴァン、私はオリヴィエよ。これからよろしく」

 手を差し出されたので、元気よく握り返すと、その先に並ぶ一人、また一人と振り返って、オリヴィエに群がった。

「抜け駆けすんなよ、イヴァン。俺はマルコスだ」

「オリヴィエって、美人だよな。よろしくな」

 列を乱しただけで注意されたのに、自分の配置から離れては怒られるのでは?

 オリヴィエは危惧したが、詰め寄って来た面々にはそれぞれ挨拶を返す。

 誰も、オリヴィエに話しかけるきっかけを探っていたようだ。

 皆それぞれ個性豊かだが、悪い人達でもなさそうだ。

「寮に入ったら、皆で大浴場に入ろうぜ。裸の付き合いで、親睦を深めよ……」

 ばこん

 しんがりに破廉恥な提案を持ち掛けた男は、最後まで台詞を言い切ることができなかった。

「余計な口を叩かず、列に戻れ。こんなサル共が今年の合格生なのか……?」

 オリヴィエの真後ろには、いつの間に接近していたのか、一人の騎士が佇んでいた。

 しんがりの男は、その騎士に殴られていた。

「ひっ!?」

 男達は短い悲鳴を上げて直立不動になる。しかし、オリヴィエだけは違う反応を見せた。

 振り向いた先にいた人物に釘付けだった。

(……ルーカス……!)

 その騎士こそ、10年以上前からずっと想い焦がれていた相手であったからだ。

「はい、団長。私はオリヴィエ・シルバーモントと申します」

(ルーカス……!!)

 オリヴィエは心の中でその名を叫び、歓喜に胸を震わせた。

(やっと……会えた!!)

 昔の面影はそのままに、ルーカスは見目麗しい美青年へと成長していた。

 オリヴィエも成長したつもりだが、やはりルーカスには敵わない。

 身長はオリヴィエよりも頭一つ以上大きくて、クリストファー以上に高く見上げる位置に琥珀色の瞳があった。

 精悍な面立ちに、亜麻色の柔らかな髪。陽の光を宿した双眸は、オリヴィエの目を引きつけて離さない。

「女、か」

 ルーカスがちらりと一瞥をくれると、オリヴィエの心臓はドキッと高鳴った。

 しかし、当のルーカス自身は初対面のようなそぶりを見せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:35,285

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:218

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,118pt お気に入り:5,779

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:15

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,842pt お気に入り:21,426

処理中です...