上 下
132 / 140
退魔の輝き

13

しおりを挟む
「一度、死に、この世で、再び生を得たのです。それは、貴女が赤子としてこの世に生まれ落ちた時の定めでした。真の魂を目覚めさせるのに、一度生を終えなければならなかったのでしょう」

 オルガノは以前と変わらず、淡々と解説を続けたが、オリヴィエにはまだ、理解できない。

「先ほど伺ったお話しと、今のお嬢さんの占いを結びつけるとそのように解釈できます。つまり魔獣の凶刃によって、お嬢さんは一度命を落としました。そして再度、使命を果たすための生を授かったのです」

「……ということは、つまり」

「貴女の運命の糸は、この先光り輝き、陰るところがない。つまり……」

「つまり、死の運命から解放されたってことですねっっ!??」



 ばぁん!



 オルガノが言い切る前に、ものすごい勢いで扉が開いた。

 大声を上げながら飛び込んで来たのは、兄、クリストファーだ。

「お、お兄様! いきなり、失礼ですよ……」

「いやあ、申し訳ない。ついでに黙って立ち聞きしていた非礼も謝る。だが、私だって心配していたんだ。それが、こんな……こんなに嬉しいことがあるかっ。ああ、オルガノ様、ありがとうございます!!」

 クリストファーは大して悪びれない様子で、オリヴィエとオルガノを包むように抱きしめた。

 グループハグだ。

「お兄様、あまり乱暴にしては」

「私は大丈夫です。何もしていませんが、お兄様がお喜びになられて、大変結構だ」

 ほっほっほ、とオルガノは人の好い笑顔を見せてくれた。

 オリヴィエはクリストファーの乱入に、自らが喜ぶタイミングを逸してしまった。

「お兄様、落ち着いて……下にはまだ怪我をした人がたくさんいるはずです」

「ところが、騎士団員には怪我人が出ていないんだ。だから私もこうして様子を見に上がってこれたんだよ。あれだけ長時間に渡って凶悪な魔獣と対峙していたのに、オリヴィエを含め、一人も負傷者を出さなかった。正に奇跡だ!! ねえ、オルガノ様」

「ええ。私共は、宿舎内の怪我人の介抱に勤しんでおりました。ですがこちらの怪我人も軽症者ばかりで、騎士の皆様がお健やかならなによりです」

「オリヴィエも、嬉しいだろう? もう恐れなくていいんだ。そりゃ、いつかは誰にでもその時が訪れる。でも、無暗に、恐れる必要はないんだ。騎士団にこだわらず、……こだわらず、好きな……ことを、するといい」

 うぐっ、と声に嗚咽が混じったので、オリヴィエは慌ててクリストファーを見上げた。

「お兄様! どうなさったの。どうして、お兄様が」

「うっ、オリヴィエはどんどん、成長して、美しくなって……い、いったいいつ、いなくなってしまうのか。不安でたまらなかったんだ。それが」

 クリストファーは、精悍な眉根を寄せて、ぼたぼたと落涙した。

 間を置かずして、くしゃっと顔をゆがませる。

「お兄様……」

「それがこんなに、嬉しい話があるか。私は、オリヴィエ……嬉しいんだ!!」

 クリストファーは顔を掌で覆い、天井を仰ぐ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,916pt お気に入り:53,786

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:38

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:3,105

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:8

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:16

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,370

処理中です...