上 下
140 / 140
聖女の祝福

しおりを挟む
 頭の天辺から爪先まで、何度眺めても王子様然としていて、溜息の出そうな凛々しさだ。

「確かに色々ありましたけど……、そのお陰で、普通に選定された聖女にはできない経験がたくさんできました。その分、より深く、ルーカス様と繋がれた気がするんです」

 だからこうなった今では、必要な道程だったのでは、とさえ考える。

 オリヴィエは半ば見惚れながら、自分にも言い聞かせるように説いた。

 ルーカスはそれでも不満なのか、考え込むように沈黙し……おもむろに口を開く。

「妙なことを言うな。俺とオリヴィエはまだ繋がっていない」

「えっ?」

 オリヴィエは困惑した。

 この10年余り、2人は言葉にできずとも互いを想い合っていた。

 その上聖騎士団では、苦楽を共にし、強い絆を培った……と、オリヴィエは信じていた。

 ルーカスの想いは違うのか?

 独りよがりの感傷だったのか、と不安に襲われる。

 ルーカスはより深く腰を掛け直すと、脚を組んだ。

 綺麗に中心線の伸びたスラックスが、長い足を強調する。

 組んだ膝の上に肘を着いて顎を乗せる。

 勿体ぶった予備動作に、どんな答えがもたらされるのかと、固唾を飲んで見守ると、ニヤリと口角がつり上げられた。

「繋がるのは、今晩の楽しみだ。どこまで深く繋がれるかは……オリヴィエの頑張り次第かな」

 ルーカスの比喩に、オリヴィエの頬はカッと熱くなる。

 言わんとしている意味が、考えなくても浮かんでしまった。

「ちょっ……ルーカスったら! 突然何を……!」

「ふっ、耳まで赤くして、わかってるじゃないか。……澄まし顔よりそのほうが、オリヴィエらしくていい。可愛いな」

 ルーカスは意地悪そうに瞳を眇めてくっくと笑った。

 確かに、今日は大切な日だからと気を張り詰めていた。王太子の妃に相応しく、聖女の名に恥じないようにと。

「ルーカスだって、そんな完璧な王子様然とした姿で、変な話題に繋げないでよ……!」

「王子は品行方正でなければならない決まりはない。それともお前が結婚したのは、王太子として公務をこなす姿の俺だけか? 知っているだろう? 俺は口も悪いし、乱暴でひねくれ者だ」

 言葉とは裏腹に、ルーカスは足を戻すと、ゆったりとした動作で両手を広げた。

 あんな風に初夜を仄めかされると、素直に飛び込んでいいものかと迷いが生じる。

 けれどやっぱり、誘惑には抗えない。

 ルーカスの胸の温かさと仄かな香りは、何物にも代え難い蠱惑だった。

「残念だけど……どんなルーカスも好きよ。……意地悪な貴方も」

 胸に額を当てる直前で、オリヴィエはルーカスを見上げ、じとっと睨む。

「ほう。では、覚悟しておくことだな」

 ルーカスはオリヴィエの腰に手を回すと、力強く引き寄せた。膝の上に抱き上げる。

「もう! まだ言うのね。本当に意地悪なんだから」

 オリヴィエが照れれば照れるだけ、ルーカスは喜ぶとわかっている。

 わかっていても、羞恥は簡単には治まらなかった。

 変わらずくすくすと笑い声を立てながら、ルーカスは耳元に口づけた。

「厄介な夫で悪いが、末永くよろしく頼むよ」







*おまけ* Fin
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:281

妻を溺愛したバーナード伯爵はピクニックに出かけた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:64

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:3,809

処理中です...