上 下
80 / 99
6.新派閥旗揚げ編

閑話 アリアの引き止め大作戦 その1

しおりを挟む
 まずい。本当にまずいわ。

 アルフ君。今度は本気で参謀職を辞任するつもりみたい。

 前回は、辞任すると突然言われて頭が真っ白になってしまった。
 
 その場の勢いで、5歳も年下の少年に必死に組み付いて、皇族としてのプライドもかなぐり捨てた。私は、泣きわめいて、拝み倒して、アルフ君から呆れられてしまった。

 その時、彼は、私のことを痛いものをみるような目つきでみていたわ。でも、それでもやさしい彼は、ため息をつきながら、半年間任期を延長してくれた。粘ったかいがあるというものだわ。

 今回は、きっと同じ手は通じない。

 「ゲファルナ卿!!」

 私は、兄様に威嚇されて震えていた際、手をおもいっきり振って、大きな声で彼に助けを求めた。

 この名前の響きだけで、大っ嫌いな兄様やウルフォン公爵は及び腰になるの。

 先日、アリア派が、引き抜き工作をしかけていた第一王子派の貴族のパーティーで、不運にも、ばったり兄様に居合わせてしまった。兄様からは、「余計なことはせずに、せいぜい、うずくまって震えていろ!」と小声で脅しをかけられたの。私は、兄様が昔から、とてもとても怖くて、下を向いて何も言い返せなかった。傍にいた側近たちも不安そうな顔になったわ。

 なんとかしなきゃ!

 と勇気を出して顔をあげたら、その時、アルフ君、いえ、ゲファルナ卿の姿を遠くに認め、私が急いで大きく手を振り、助けを求めたの。

 そうしたら、兄様は、舌打ちをしながら、そそくさと退散していったわ。

 いい気味だったわ。ゲファルナ卿は、アルフ君は、私の味方なのよ。
 唯一無二の技術を持っていても、マジカ計画の立役者であっても、手柄の大部分を私のために、魔技閥とアリア派に譲ってくれるほど、私たちの仲は親密なのよ!

 そう、私たちはマブダチよ。

 そんな彼頼みの状況なのに、本当に10月になって辞められたらどうしよう。

 確かに、彼のおかげで、アリア派には、優秀な人材が多く集まり、ブラックストーンのおかげで、活動資金も潤沢にある。兄様や公爵も、きっと簡単には私に手は出せないはず,,,,,,なんだけど。






 侍女のメイサとリーズから、シルフェとアルフ君は、まだ清い交際みたいだと、世間話ついでに聞いたわ。チャンスよね!私が「はじめて」な状況にして、アルフ君の記憶に私のことを強く刷り込むのよ。
 
 アルフ君もすっかり思春期のお年頃だから、女の子に興味をもち始めているはず。ここは、年上のお姉さんとして、誘惑して、うまくいけば、そのままアリア派に永久就職してもらえるかもしれない。





 おかしいわね?アルフ君。私の色気に反応はしているはずなのに、全然食いついてこないわ。ひょっとしたら、婚約者になったシルフェに遠慮しているのかしら?私は気にしないから、素直に欲望を解放するばよいのに。我慢はよくないわよ。

 私は、もしそういう関係になっても、もちろんアルフ君の正妻はシルフェがなることに文句はないわ。シルフェは、直臣ではなくなったけど、大事な友人であることには変わらないのだし。それに、この国の皇族に生まれた以上、将来は、政略結婚させられるだろうから、婚姻に幻想ももっていないのよ。

 私は、アルフ君の「秘密の愛人」枠を受け入れるつもり。でもどうしたらよいのかしら?アルフ君を引き止めるのに悩みすぎて、またメイサとリーズに心配されてしまう。

 案の定、私がため息を何度もついていたら、侍女のメイサとリーズが心配してきてくれた。

 頼もしい部下達だわ。

 私は、ゲファルナ卿の正体について、「口外しない」というアルフ君との約束は破れない。もし破ったら彼は間違いなく姿を消してしまう。そういう性格なのはこれまでの付き合いでわかっているわ。なので、メイサとリーズへはアルフ君のことではなく、ゲファルナ卿として話を少し変えて相談してみたの。

 「ゲファルナ卿の弱点とか、好みとか、特殊な性癖とか、なにかないかしら?」と。

 「なんとか彼をこのままアリア派に引き止めたいの!」と私が真剣に言ったら、二人はいろいろと意見を出してくれた。

 その中で、メイサが、すばらしいヒントとアイデアを出してくれたわ!!

(その2へ続く)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

けものみち

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

拳闘哀歌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔王とスライム悠々自適スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:130

童貞が恋に落ちる瞬間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

記憶の先で笑うのは

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】王子に魅了をかけたらキャー♡と言って逃げられた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

処理中です...