上 下
400 / 436
3章 とこしえの大地亀ベルガド攻略編

399 大霊廟 Part 11

しおりを挟む
「ば、ばかな……。お前たち二人は、この眼鏡では測定できないほどの数値の持ち主だというのか……」

 やがて、真っ青な顔で男は起き上がった。真っ赤に充血した両目から血の涙を流しながら。

「まあ、数字はこのさいどうでもいいだろ。はやくタイマン勝負しようぜ」

 俺はそんな男に近づき、拳を鳴らしながら言った。

 だが男は、

「ああ、もちろんだとも。この中の誰かが、私と一対一で戦うことになるだろう!」

 と、などとおかしなことを言っており。

「誰かってなんだよ?」
「ふふ……私の勝負の相手はこれで決めるということだ!」

 そう言って、男が棺の中から取り出したのは二枚重ねの丸い板だった。上の板が回る仕組みになっているようだ。円周上にピンもある。まさか、これって……。

「この板にお前たちの名前を書いて、ぐるぐる回す。そして、このピンの止まったところに名前が書かれている者と私は戦う。どうだ、なんと素晴らしいアイデアだろう!」
「いや、素晴らしいっていうか」

 宝くじの当選番号の抽選とかに使うルーレットかな?

「まあいい、どういうやり方でもいいから早く終わらせろ、こんな茶番」
「ふふ、ではお前たち、ここにそれぞれ自分の名前を書いていきたまえ」

 男はどこからか取り出したペンでルーレットの丸い板を中心からきれいに五等分し、さらに俺にそのペンを手渡した。俺たちは言われた通り、そこに次々と自分の名前を書いていった。まあ、変態女はまだ目を覚まさないので俺が代わりに書いたが。

 やがて、男はそのルーレットを壁に設置し、回し始めた。ぐるぐる。いったいどいつの名前のところにピンは止まるのか。俺に止まればすぐ倒せるんだがなあ、こんなやつ。

 と、ぼんやり思っていると、ピンが俺の名前にさしかかったところで板の動きが鈍くなった。おお、これは俺に決まる感じの動き!

 だが、その瞬間、板は不自然に加速し、ピンは俺の名前を飛び越えていった。さらに、俺の横のリュクサンドールの名前も飛び越え、シャラのところで急停止した。

 うーん、これは……。

「なあ、お前、これになにか細工してるだろ? 明らかに俺たちの中から一番弱いやつ選んだだろ? そのためにわざわざ眼鏡で戦闘力測定したんだろ?」
「はは、何を言う! この板の選定は公正にして絶対だ。不正などないっ!」

 男はしらじらしく言う。そんなわけないと思うんだがなあ。

「はっ、まさかアタイに決まるとはね! あんたみたいなウドの大木、アタイの氷結魔法の敵じゃないよ!」

 一方、スケバンモードのシャラはやる気満々のようだ。俺たちの中で一番弱いから選ばれたのになあ。

 まあ、弱いって言っても、あくまで「俺たちの中で」だけどな。

「ふふ、たとえ相手が女性であろうと、私は手加減はしない! さあ、正真正銘の一対一の勝負をはじめようか!」

 と、男とシャラはすぐにタイマンバトルを始めた。

 そして当然――シャラが勝った。一瞬のうちに、男に圧勝したのだった。

「ば、ばかな……この私が、なぜ……」

 と、おののいている男の体は半分以上がコチコチに凍っている。シャラの戦法は極めてシンプルだった。男に即座に凍結時間フローズンタイムを使い、動きを停止させたところで、その背後に回り込み、凍結時間フローズンタイムを解除させたのち、その背中から氷結魔法を浴びせたのだった。

「この女、魔力はたいしたことねえけど、テクは相当なんだぜ? 氷結魔法しか使えないみたいだが」

 俺は凍っている男にそっと教えてやった。あんな眼鏡で魔力の絶対量だけ測っても、それで戦闘能力がわかるわけないよな。

「はは、とんだフニャチン野郎だね! 威勢がいいのは口だけかい!」

 シャラは高笑いしている。こいついつまでこのスケバンキャラなんだろう。

「まあ、何はともあれ、今度こそ間違いなくタイマンで負けたよな、お前? こんな女に瞬殺されて敗北感マックスだよな?」
「ああ、私の心は敗北感でいっぱいだ! 相手が女性だからと油断したばかりに! くうう!」

 男はくやしそうに顔をしかめて再び血の涙を流し、やがてその体はすっと消えた。さっきの編み物男と同様に。その場にはレンズが割れた眼鏡だけが残った。

「もしかして、最後の一人の居場所はこれを使って探すのか?」

 俺はその眼鏡を拾った。すると、眼鏡から一筋の光が出てきた。それは、近くの壁の一か所に当たっている。

「今度はここか?」

 試しにその壁を壊すと、また通路が出てきた。次はここに進めばいいのか。しかし、さっきから壁を壊して進んでばっかりだな、俺たち。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:73

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:4

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,710

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:133

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:59

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

処理中です...