へんてこおうこく
だんなは ごねんまえに しんだんだけど…じんぞうにんげんに なって もどってきたんだ。
あなたにおすすめの小説
不幸でしあわせな子どもたち 「しあわせのふうせん」
山口かずなり
絵本
小説 不幸でしあわせな子どもたち
スピンオフ作品
・
ウルが友だちのメロウからもらったのは、
緑色のふうせん
だけどウルにとっては、いらないもの
いらないものは、誰かにとっては、
ほしいもの。
だけど、気づいて
ふうせんの正体に‥。
仕事に喝!
蔵屋
経済・企業
今回のわたしの小説は『仕事に喝!』である。
仕事とは、一般的には労働者が労働力と時間を提供し、その対価として収入を得る活動を意味する。
これは単に生計を立てる手段だけでなく、社会貢献や自己実現の場でもあるのだ。
わたしは今回、この仕事について、スポットライトを当てた。
抑々この仕事には、複合的な意味合いがあるのだ。
一つ目は生計を立てる手段である。
結婚して子供がいるなら家族を養う為に全身全霊を込めて一心不乱に働く。男なら当たり前である。
わたしもそうだった。妻には絶対に働かせない。専業主婦として、楽に幸せに暮らして欲しい、と思ったからだ。最も大切なことは、妻に安心と安らぎを与える為であった。
この小説が皆さんの日常に於ける仕事のお役に立てれば幸いです。
この小説を最後までお読み下さい。
豆腐メンタルな私を、おバカな私が励ますよ(*´ー`*)
やまくる実
絵本
私の頭の中のネガティブな部分をポジティブな私が励ます、エッセイ? 小話?
ただの落書き帳です(*´ー`*)
過去作品です。
内容的には本当に短い文章で、詩というかリズムで読む読み物。
見方によっては大人の絵本という感じです。
私と同じで創作する事が好きな方や生きる事に不器用な方の止まり木みたいな場所になれたらな......なんて思い、こちらにも掲載してみました。
カクヨムにも掲載しています。
表紙画像は chat gptに作成してもらいました(*'▽'*)