上 下
49 / 131

49.幼子に見える、敵

しおりを挟む
 


 ――【バチ、バチ、バチ、バチ……バッチンッ!!】


「え? え……? な、なんだ?」

 シュルルル~~~……と空気の漏れるような音を鳴らし。何か、煙のようなものが禁術機から出てきた。それが渦を巻き、人の形を作っている。


「チッ!! 無理やり引きずり出しやがって、ざっけんなよっ!! この低能な下民共がぁあーーーっ!!!」

 ――その人の形が固定し、柄の悪いガキが完成した。

「はあ? ガキは帰って寝ろ!!」
「お前に言われたくねぇ~よ! バーカ、バーカ!!」

 おい、何だこの生意気なガキンチョは……?
 まさか、人を苛つかせるための禁術機の新しい能力か?

 ――ん……? ガキを良く見ると、透けてるような気がするな。やっぱり実態ではないのか?


「お前は……。まさか、禁術機の意識か?」
「はっ? レイド、何を?」

 隣にいるレイドを見上げると、そのガキを強く睨み付けていた。

「ふん……。そっちのは、まだ話が通じるようだな? けど、人間だってところが気にくわない」

 えぇ? 本当に、そうなのか?

「やはり、そうか。禁術機には、意思のようなものがあるかもしれないと……ずっと思っていた」
「はっ! だったら、何だって言うんだ? 別に、俺達に意思があろうがなかろうが、クズ人間共には関係ないんだよっ!!」

 なんだ? これは、憎しみ……か?

 今すぐにでも、殺してやりたいというように強い殺気を感じる。

 しかも、俺よりもレイドに対し、それを向けているようだった。

「関係はあるだろう。禁術機のせいで、たくさんの人間達が苦痛を味わっている。そのような、邪悪な存在のお前達は……この世にいてはならない」

 レイドも、同じくらいの殺気をそのガキに向けていて……。2人の殺気に肌がピリピリとする。

「はっ、はははははははっ!!! ほんっと~に人間って馬鹿だよなぁ……? 何で俺達が存在しているのかも、それは未だに理解出来ないのかよっ!?」
「なに……?」

 ガキは、何故か苛立たしげに髪の毛をグチャグチャと掻き回していて。何かを堪えているような、そんな表情を浮かべていた。


 禁術機が存在している理由……?
 まさか、それに意味があるのか?


「それは、どういう事だ? お前達の存在が――」
「教えるかっ!! バァーーーーカッ!!! 人間が、踠き苦しむ姿が目に浮かぶぜ!! はっはははははーーーっっ!!! 全部、全部、全部!! 自分達の行いを悔やむんだなっ!!」

 そのガキの表情や声は、愉悦を交えて笑ってはいるけれど。目からはボロボロと涙が溢れ出ていた。

「お、おい、お前。なんで、泣いて……?」
「うるせーよ童顔っ!! ただの、泣き笑いだよバァーーーカ!!」

 は、はあ? 童顔……? なんだよそれ。ギルドのおじいちゃんも言ってたけど、俺、そんなに子供っぽいか??

 ……。ん~。でも、このガキの言ってる……泣き笑いには見えないんだけど。俺の、気のせいか?


 目を擦り、グスグスと泣いている姿は――幼い子のようだった。

 レイドも呆気にとられたように、ポカンとした顔でガキを見ていた。


「――チッ! もう、終わりか……」
「え? あっ! お前、身体が……!」

 ガキの身体がゆらゆらと揺れていて、徐々に消えていっている。

 それに、比例するように、俺が持っている禁術機がパキパキと割れていく。


「灰の禁術機、死ぬのか……?」

 自分でやっているのに。なんだろう、凄くモヤモヤする。
 この感情は。こいつと、少しでも会話をしたから湧き上がるものか? なにかを、見落としているような気が――。

「ふっ……! 死ぬ……? はは、禁術機は死ぬんじゃない、ただ消えるだけだ。この世から、永遠に、な……」
「あ……」


 ガキは顔をクシャリと歪め、目を伏せた。途端に、俺の手に持っていた禁術機が【パリンッ!!】と壊れ。目の前で話していたガキが、一瞬のうちに霧散した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,433pt お気に入り:2,031

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:15

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,209pt お気に入り:2,720

第八皇子は人質王子を幸福にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:4,055pt お気に入り:1,026

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,086pt お気に入り:3,811

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:8

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:24

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,276pt お気に入り:4,122

処理中です...