上 下
88 / 131

88.〖レイド〗過去

しおりを挟む
 


『あんな、いつもヘラヘラした馬鹿みたいな奴を……。何故、俺がこんなに苦労して助けないといけない?』

『そもそも、俺が魔術塔に所属しなければいけなくなったのも、アイツのせいじゃないか? まったく、煩わしい!』

『俺が、頼んで命を捧げてくれなど言ってない。あの馬鹿が勝手にやって、みっともなく死んだだけだ』


「――ふ、ざけるなっ! そんなこと、思うわけないだろうっ!!」


『魔術塔を盛り上げようだと? 俺より、何もかもが劣っている、あんな奴らの面倒を見るなど……。勘弁してくれ……』

『俺よりも、ミィーナがもっと頑張らないといけないだろう? 二度も、同じ禁術機に操られたんだからな』

『アイツの魂が永遠に消えようが、別に構わないだろう? だって、転生した人間は全く違った人間になるんだ。そう思って、アイツの事は諦め――』


「黙れっ!!!」


 壁のように遮られているものに、少し手応えを感じ始めて来た頃――。このような声が、頭の中に響いてくるようになった。

 しかも、俺の声を使って言っている。


「そんなことをしても、絶対に手から離すつもりはないし、それに感化されることもないっ!!」



 ――日が落ち、日か登り、日が落ち、日が登り……。

 どれくらいの月日が経ったのか、分からない。


 手応えを感じたと思った時のまま、いくら魔力を注いでも、変化が無くなっていた。

 だから、あの時からずっと――。俺の声を使って、醜悪な言葉をだらだらと垂れ流している。

 聞かぬように意識を逸らそうとしても、頭に直接響いてくる為、嫌でも聞かされる。


 まるで、そうすることは許さないというように――。


 それから暫くして……。俺の中で、何かが弾けたのを感じた。



『もう諦めるか……。俺が、こんなに頑張っている意味がない。これから長い年月の中で、アイツ以上に良い人間に出会う時が来るだろう。ただ、顔が好みだったってだけだ』

「はっ! 諦めるか、馬鹿が……。意味がない? あるだろ。ヤツィルダを取り戻すと、皆にも約束した。俺を信じてくれたんだ。それに応えたいし、勿論、俺も同じ気持ちだ。顔が好みなのは否定しない。ヤツィルダ程、全てが完璧な可愛さなど存在するものか……。神の最高傑作だ。いや、あれは奇跡の産物だろう」


『いつ終わるか分からない、こんな状況など。もう、うんざりだ。魔力だって、何度尽きかけたか……。栄養剤だって、いつまで持つか分からないしな。だから、諦め――』

「むしろ、このような状況になって。俺は、いかにヤツィルダを愛していたのか痛感した。だから、自分を見詰め直すきっかけになったことだけは、良かったと思っている。魔力は小出しにしているから、全然問題はない。俺なら、皆が用意してくれた栄養剤の量があれば、百年ほどは持つだろう。だから、まだまだいけるな」


『全てを投げ出し、逃げたいと思ってしまうな。俺は、責任など負いたくな――』

「その気持ちは、既に解消された過去のものだ。責任を負いたくないのなら、始めからここにはいない。そんなの、だったら知っている筈のことだがな」


『――――……』



 ――パキン。



「……ん?」


 遮られていたものが消え。

 頭に響いていた声も、一切聞こえて来なくなった。


 一先ず、これで難関を乗り越えたということか……?


「禁術機の術者になるには、魔力を注ぎ入れれば良いのだろうか?」


 低級魔術師でさえ術者になれるようだから、そう難しくはないと思うが……。


 俺は、手に持っている白い禁術機に魔力を注ぎ込む。すると、何かがカチッ! と嵌まった感覚がした。

 次いで、何かが起動した感覚もする。


「……? 実感は無いが……。白い禁術機の術者になれたのか? 取り敢えず、皆に伝――ッ!!?」


 ――バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ!!

 禁術機が宙を浮き、こちらに向かって魔法を撃ってきた。


「なっ!? 何故、禁術機から魔法が!?」


 しかも、極級レベルの強力な魔法が、こちらへ大量に降り注いでくる。


「くっ! 一体、どういうことだっ!? 俺の魔力が、破壊しようとしていると、認識されてしまったのか……!?」


 確か、前に……――禁術機を破壊しようとした場合。暴走してしまう可能性が高いのだと、聞いたことがあった。

 それが、今。起こってしまっているのかもしれない――。



 ********


「はぁっ、はぁっ! こ、れは……いつまで続くんだっ!?」


 ――昼夜問わず。禁術機の攻撃を、撃ち落としたり、避け続け……。日にちなど、数えていられなかった。

 今のところ魔力切れは起きていないが、それも時間の問題だろう。


「ぅっ……! ――ガハッ!!」


 一瞬、足元がふらつき。禁術機の攻撃が、胸の辺りを直撃した。


「――ゴフッ!! ゴホッ! ゴホッ!!」


 ――……ボタボタボタッ!! 口から、大量の血が吹き出る。


「ゴホッ!! ゴプッ……! ―――ヒュゥ、ヒュッ! ヒュッ!!」


 禁術機から、追撃が来てしまうかと思い。慌てて身体を動かそうとしたら、当たりどころが悪かったようで、息が吸えなくなってしまった。

 意識が落ちかけたが、何とか耐え。残り少ない魔力を使い、自分へと回復魔法を使う。


「はっ! はぁ……! ――……ふぅ。………ん?」


 何故か、禁術機からの攻撃が止んでいた。


「なんだ……? 停止、しているのか?」


 先程までの、激しい攻撃は鳴りを潜め。禁術機は、宙を浮き、そのままピクリとも動かなくなっていたのだ。

 試しに近づいてみると、禁術機との距離が3メートル未満になると、電流のようなもので遮られてしまうが。今は、攻撃をしてくるつもりは無いように見えた。

 まさか、禁術機にも……魔力切れのようなものがあるのか? ――いや、それは無いのだと、魔術塔の者達が解析していたな。


「だが、こちらとしては好都合だ」


 理由は分からないが、停止してくれているのならば、今のうちに休息を取っておける――。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,414pt お気に入り:2,034

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,713pt お気に入り:2,708

第八皇子は人質王子を幸福にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:4,367pt お気に入り:1,026

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,428pt お気に入り:3,810

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,265pt お気に入り:4,124

処理中です...