上 下
11 / 32

11.めっちゃイイ子のカラフルさん

しおりを挟む
 


「ちょっと!! 貴方、いい加減にしてくれません!? 言葉巧みに、わたくしを撒いていますわねっ!?」

 バァ~~ンと扉が開き、カラフルさんが入室してきた。けど、俺は今……それどころじゃない。
 シコ様が、やっと俺に興味をなくしてくれたと思ったのに……と、ショックを受けているのだ。

(なんでだよぉ。くそっ! ヤルデ~チャウ、もっと頑張ってくれよっ!!)


「……なに、なさってますの? 変顔?」

 オーマイガと、両頬を挟んで口を開けていたら。カラフルさんに、めっちゃ引いた顔をされた。

「もう、俺ムリ~! カラフルさん、俺、家に帰りたいぃ~!!」
「……? 貴方が、シコシコ~ル様に付きまとっているのではなくて? そう、聞いていたのだけれど……」
「へぁっ!? お、お、俺が? カラフルさん! そんなわけないよおっ!? んなこと、誰が言ってんのさ!?」

 カラフルさんに、キョトンとした顔を向けられ。余計に、意味分からない。

(なんで、そんなデマを、信じたの~? 俺、泣くよ?)

「え? ヤルデ~チャウ様が……」

(ヤルデ~チャウのくそ野郎!! シコ様の愛も得られず、虚言癖があるなんて救いようがねぇな!)

「ない、ない、ないから!! 見てよ! シコ様に、こんなんされたから、嫌でも出れないんだよっ!」

 バッと布団をよけて、カラフルさんに足首を見せた。
 ほらほら、見てよ~! なんて思ってたけど、俺はふと我に返る。

 これを見せても。シコ様ラブな、この星の人間が信じてくれるとは思えない。だから、無理だよな~と、肩を落とし俯く。

「貴方!? この傷……っ! 今、医者を呼びますわ! お待ちになっていて……!」
「え……?」

 悲鳴のような声が聞こえ、驚いてカラフルさんに向き直ると。顔を歪め、泣きそうなカラフルさんが視界に入る。

(え、カ、カラフルさん……。俺の為に、悲しんでくれてんの? す、すごい、イイ子!!)

 今までの人生の中で、俺をここまで心配してくれた人。カラフルさんが初めてで、もう、めちゃくちゃじ~んとする。

 でも、バタバタと部屋を出て行こうとした、カラフルさんのいつも通りにギラギラした後ろ姿を見て。何だか、嫌な予感がした。
 よく分からないけど、このまま医者を呼び。おおごとにしたら駄目なような、そんな確証もないモヤモヤとした感覚――。

「まっ、待って!! カラフルさん、もういいから! 多分、歩けないのは確定だし。一応、シコ様に処置はしてもらったからさ……」
「で、でも……」
「本当、大丈夫だから! カラフルさんが心配してくれただけで嬉しいよ。ありがとう」

 カラフルさんは、少し扉の前で佇んだ後。また俺の近くに戻って来て、何か思い悩んだ顔をしている。

(いや、マジで。カラフルさんが愛し人になった方が良いよな? ここまで、ほぼ見ず知らずの人間の為に、行動してくれるんだよ? 絶対に、国が発展すると思う)

「ねぇ、カラフルさんって。名前なんていうの?」
「は!? 今さらですのっ!?」

 カラフルさんが沈んだ顔をして、ぼぅとしていたから。違った話題を振ると、グワッと食いついてきた。

(よしよし、カラフルさんって単純だよな~。ははは!)

「まぁ、いいですわ。よく、耳をかっぽじってお聞きなさい。わたくしは――シオフキ~ノ・マンマンですわっ!!」
「…………で、カラフルさんって、好きな食べ物はなに?」
「え!? 名前のくだりは、なんだったんですのっ!? はぁ、食べ物は……貝柱が好きですわね」

 カラフルさん、面白い。コロコロ変わる表情が見ていて飽きない。
 容姿は、どちらかというと。綺麗とか可愛いよりも、クールで格好いい感じなのに、その表情で可愛らしく感じる。

(俺。もし、彼女にするなら……こんな子が――)


「――ちょっと、聞いてますの?」
「……っ、え? うん、貝柱が好きなんだよね?」
「ああっ! やっぱり、聞いてませんでしたね。ちゃんと、お聞きになって! ――今から、3日後の新月に。シコシコ~ル様の休眠が一週間ほど入ります。その日、わたくしが貴方を元の場所に帰しますから……。それまで耐えて、と言ったんですわ」
「え、休眠? 帰す? どういうこと……? カラフルさん、俺の帰る場所とか……知らないよね?」
「シコシコ~ル様は、力を使う代償を少しでも緩和するため。一番、力を安定させることの出来る新月に休息を取るんですの。貴方の帰る場所は勿論、知らないですわ。けど、思い浮かべた場所に、帰ることが出来る泉がありますの。だから、帰りたいのなら……その日が一番良いと考え――……ああっ! わたくし、これからご婦人に料理を教えなければなりませんの! では、3日後に迎えに行きますわね! ごきげんよ~う!!」
「あ、カラフルさん……!」

 ピュンッと風のように去っていく、カラフルさん。

(そんな高いヒールでよくコケないな。バランス力、すごい……)

 目に悪いギラギラした後ろ姿に、尊敬の眼差しを送る。

「ふぅ……――ッ! な、なんだ。気のせいか……?」

 カラフルさんが部屋から出て行き、扉から目を離した時。テーブルの脚に、ナマコが生えている気がした。
 けど、しっかり見たら。そんなものは無い。

 だから、ただの気のせいだと思うことにしたが……。全身が総毛立ち、ゾクゾクとした寒気が、なかなか収まらなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,918pt お気に入り:1,373

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:36

チルアカ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

退役軍人ドノヴァンと、ゴミ屋敷の魔法使い

as
BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:33

王太子殿下は、恋を知らない伯爵令息を溺愛する

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:83

ケーキの僕は王弟殿下に食べられたい!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

食らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:17

処理中です...