転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei

文字の大きさ
上 下
433 / 621

もの作りは大好きなの

しおりを挟む
あれからスピネルがひとっ走りして大量に炭酸水を持ってきてくれた!!もちろんその間にきのこは色々ゲット~!!ふふっ
今日はきのこで夕食作ろうかな~!!

「皆帰ろう!」


「はーい」
カリン

「了解しました」
サイフォン


「ティア、僕もう少し実家にいる!!」


「了解~スピネルまたね」


「うん!」

パッ



「ただいま~っと」


さて、ブルーダイヤを錬金で磨いて、ちょっとアクセサリー作ってみよう。

カリンもサイフォンもとりあえず自分のツリーハウスに戻った。ツリーハウスは結界が完璧だから護衛は無用なのよね。

さて!!錬金釜にぽいぽいっと
鉱石を入れて魔力練り上げて、
まとめてブルーダイヤに仕上げていく。よし!!出来た!!

相変わらずの安定の美しさね!

セドから貰った鱗も加工してと……綺麗に2枚にわけた。ふぅ……神経つかうぅぅぅ。もちろん両方同じ形にする。対にするからね!!二つ並べるとハートに見えるようにカット&コーティング!!ブルーダイヤはシンプルに縦3つ並べてつけた。ピアス完成~!!!一個はセドのもう一つは私の!んーー、魔法付与かぁ……5個。結界、魔法反転、身体強化、魔力消費減、回復魔法こんな感じかな~。回復魔法は何回でも適用にしておこう。よし!!完成!!後はマゼラさんに納品するアクセサリーを何点か作ってと、うん完成!
アクセサリーといえばティアナ姫用のアクセサリーも久しぶりに作ってみようかな。ブルーダイヤ沢山あるし!!でもブルーダイヤだけだと高額になるから
ために溜まった鉱石をまとめて
加工してみよう。山程の鉱石を
錬金釜に入れて加工すると錬金釜は色とりどりの宝石でキラキラキラキラ輝いていた。これ……
全部売ったらどれくらいになるのかしら。

ティアナ姫に似合うような可愛いらしいデザインを何個か考えて作ってみた。いちご、ぶどう、りんごの形をしたイヤリングとネックレス。ハートや花の形、星の形。あとはミニミニ淡水パールでネックレスにしたり
ブレスレットにしたり!このミニミニ淡水パール…ティアナ姫の帽子につけたり、ドレスのアクセントにしても可愛いかも!
早速ティアナ姫のドレスと帽子も作り淡水パールもつけていった。やっぱり可愛い!!んーー自分用も欲しい………まだ夕食まで時間あるし作っちゃおう!!

同じデザインのティアナサイズの服と帽子を作り同じ用に淡水パールをつけてみた。早速着て鏡にたてば……


「うん!!これも可愛い!!淡水パールのピアスも作ってみて正解ね!!」

清楚な姫の出来上がりだったのだった。

「ふぁーー、疲れたけど楽しかった。やっぱり物を作るのは楽しいな~チートだけど」苦笑

さて夕食の仕度をしようかな~
でもみんな何も言ってないし自分の分だけでいっか!

なんかさっぱりしたのが食べたいんだよね~。

空間から山芋を取り出しておもむろに皮をむきする!!

とろろ完成~!あとは想像魔法で作った蕎麦を茹でて~、一緒にきのこも茹でちゃってーっと。きのこととろろ蕎麦完成!
後はひじきの煮物を空間から出してと。

「いただきまーす」

パクっ

んーーー、美味しい!!とろろ最高!あーー満足満足。うどんも好きだけどたまに蕎麦が食べたくなるんだよね。前にシオンが蕎麦くれたけど……複製忘れちゃったから想像魔法で作っちゃったんだよね!!便利便利!

お風呂に入らないとだけど、もう少しゴロゴロしよっかな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:32

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:39

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:103

処理中です...