上 下
66 / 70
ストーカーライフ

66.魔物の群れ

しおりを挟む
 俺は急な出来事に思考停止してしまった。

「ご主人様♡」

「お兄様♡」

 呼び方は色々あるが、年齢層がバラバラな女性に俺は囲まれていた。

「ご主人様は僕のです! 穢らわしい人達はどこかに行ってください!」

 そんな俺をダンジョンが引っ張り出して救出してくれた。

 やはり"精神耐性"を付与しないと、いくら魔物だからといって女性相手は無理だ。

 俺が召喚したのは、腕が羽になっているハーピーという種類の魔物だ。

 実際のハーピーはどちらかといえば、体は人間だが見た目は鳥に近くて気持ち悪いはずだ。だが、目の前にいるハーピーは腕だけが羽になっており、人間と変わらない。

「おい、お前達は大丈夫――」

「拙者が求めていたのはもふもふとしたコボルトちゃんです」

「こいつらゴフゴフ話す頭の悪いゴブリンですよ」

 困っていたのは俺だけではなかったようだ。

 コボルトと見た目が似ており、サイズだけが小さくなったミニコボルト達に囲まれたコボルト。ゴフゴフと話しかけられて混乱しているゴブリン。

 せっかく魔物召喚できたと思ったのに、散々な結果だ。

 唯一よかったのは少し体が小さめだが、ダンジョンの話をしっかり聞いているトカゲ達だろう。

『まさか本当に全部召喚するとは……』

 魔物キャッチャーは全て魔物召喚できるとは思っていなかったようだ。

 俺達としてはこんなことになるのなら、魔物を召喚するべきではなかったと思っている。

 現に拡張されたはずのこの部屋が狭く感じる。

 後から魔物キャッチャーから聞いた話だが、魔物は召喚者の魔力に合わせて見た目や能力が変わるらしい。

 なぜ、俺には見た目が人間の女性に近いハーピーなんだろうか。

「ご主人様、そろそろ人間達が部屋に近づいてきます!」

 俺達は冒険者を追い払うために魔物召喚をしていた。それを忘れてしまったら何のために、魔物キャッチャーの中を通ったのだろう。

「よし、お前達に命令する!」

 俺の声に魔物達の視線は集まる。どこか優越感に浸れる感覚も悪くない。

 置いてあるモニターに指を差して命令する。

「冒険者達を全て排除しろ!」

 魔物達はピシッと姿勢を正して、胸のところに手を持ってくる。

「ハイ! イエッサアアアァァァ!」

 部屋中に響く声はダンジョンが大きく揺れるような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,328pt お気に入り:2,420

ゲームを作る会社でゲームを作っていたら何故か転生していた件について

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2

辺境伯は王女から婚約破棄される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:49

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

黒い部屋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:1

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:89,866pt お気に入り:652

処理中です...