上 下
182 / 310

180.こんな時に発見したのが‥自分の「今まで気付かなかった性癖」だったとか‥どうにかしている。

しおりを挟む
(フタバside)


 あんなかわいい子の泣き顔はきっと‥凄く儚くって‥
 涙は宝石みたいにぽろぽろって落ちるんだって‥
 なんか勝手に思ってた。

 だけど、目の前で泣いてるコリンは、まるで
 ‥タンスの角で小指でもぶつけたの? 
 って感じ。
 ぽろぽろ‥じゃなくて、涙をぼたぼた流して、歯を食いしばって‥悔しそうに‥痛そうに‥堪えてる。
 俯いて、声を殺して‥泣いてる。
 そんな顔見たら、
 ‥なんか、やっぱり男の子なんだな。
 って感じがした。
 いつもと違う‥やっぱり、男の子なんだ‥。(ギャップに)どきっとか‥は、しない‥かなあ。うん、してない。
 やっぱり、男のなんだな。
 ‥子供なんだな。
 ってことを、新発見したって感じ。
 いつもはもっときりっとしてるからね。
 ‥もう、痛々しいって位、気を張った顔してるからね。
 
 なんか、カワイイって感じした。

 お姉さんが守ってあげるからね、って。
 シークさんにもそういうとこ、見せたらいいに。絶対コリンってシークさんの事好きだよね。だって、ロナウが「好き好き」って寄って行ったら、あからさまに嫌そうな顔してるし、それ以前に結構分かりやすくアプローチしてるし。
 あのコリンがね~。
 って驚いたし‥嬉しかった。
 コリンが幸せになれたらいいなって思った。
 ‥そりゃ、コリンが一方的にアプローチして、シークさんが嫌がってたら「やめとけ」って言わなきゃだけど、シークさんの方も‥満更じゃないて感じ‥じゃない? なら、ちょっと後押ししたいな~って思うんだよね‥。
 でも、そういうのって大概「要らないお世話」になるじゃない? だから、止めとく。

 コリンの強さも、弱さも。
 見えてる部分も、見えてない部分も。
 「らしい」部分も「らしくない」部分も。全部受け止めて、ただ傍に居てあげたい。
 ‥なんて思うのは、傲慢かな。

 確かに、
 泣き顔見たくらいで、そんな「コリンの全てを知った風」な感じがするのは、ちょっと傲慢だ。
 だけど、男の子にとって泣き顔って、「普段見えない部分」だ。「見せたくない部分」だ。
 そういうとこ見せちゃうんだもん。ちょっとは私の事信頼してくれてるのかな? って期待しちゃうじゃない? 
 勿論、言いませんよ! 泣いてたこと、内緒にするし、コリンには「暗かったから見えてなかった」って言いうよ! そもそもね、‥多分普通の人だったらそうだと思う。
 私、なんでだかわかんないけど、昔からやけに夜目が効くんだよ。(多分異常なレベルで)
 それこそ、昼と変わんない位に見えるの。
 暗いってことは分かるんだ。でも、普通に見えるんだ。
 コリンは魔法で、「周りに有る物」の存在を察知しながら歩いてるんだと思うんだけど(ライトニングの魔法を使うと光るからね)私は魔法すら使ってない。
 多分、体質だ。
 生まれつき、力が強いとか足が速いっていう‥身体能力と一緒。
 生まれつき、夜目が効く。
 
 あんまり、使えない特技だよね。

 使えない特技だけど、今日コリンのあんな顔見られたんだから、良しとしようか。
 コリンの泣き顔‥可愛かったなあ。
 アンバー様はどんな顔して泣くのかしら。
 渋い感じかしら‥。黙って背中を向けて‥涙を流したりするの。‥素敵‥素敵しかない。
 ナナフルさんは、きっとほろほろと‥誰かの為に涙を流すんだろう。ザッカさんだけでなく、皆の為に‥涙を流すんだろう。
 ザッカさんは、渋い感じ。
 ロナウは、‥どうでもいいかな。なんか、ギャン泣きしててもちっとも「意外」って感じしないし、反対に渋い感じだとしても‥どうでもいい。全然見たいとか思わない。

「フタバちゃん? どうしたの? 寒いから帰ろう? 」
 もうすっかり涙を拭ったコリンが、私を覗き込み‥
 はっと、我に返った。
 ‥私、さっきまで一体何を‥

 これって、フェチって奴では?
 私って、「男の涙」フェチって奴だったの?? 
 男の涙に萌えを感じちゃう奴だったの??
 ‥こんな時に発見したのが‥自分の「今まで気付かなかった性癖」だったとか‥どうにかしている。


 この年になって初めて気付いた自分の性癖に愕然とするフタバだったが、違うぞフタバちゃん、今日気付くべきだったのは性癖ではなく、「そういえば、私には人並み外れた特技‥「夜目が効く」があったわ! 」だ。
 なんかちょっとズレてるコリンやロナウと一緒にい過ぎたせいで、ちょっとズレてきちゃったフタバちゃんであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強村の姉妹と弟

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

Love forever

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

怪力悪役令嬢は冒険者になりたい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:417

カフェで見つけた先生

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ここのサキには

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ミラクルガール

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...