天敵同期からの最低なプロポーズ

鳴宮鶉子

文字の大きさ
5 / 8

あいつから逃走計画

しおりを挟む
「酷い貧血ですねーー。後、浮腫があるので1週間ぐらい入院して下さい」

繁忙期がきて成宮に「帰れ」と言われても無視をして深夜まで働いていて、なんとかプロジェクトを終えた後に体調が悪く、激務後の振替休暇に産婦人科医院へ行ったら管理入院を言い渡された。

成宮に管理入院の事を伝えないといけない……。
でも、言いたくない。
実家の母が倒れた事にして実家に帰ったふりをしようと病室を出たら待合室に成宮が……。

「連絡つかないからGPSみた。藤坂産婦人科医院に長時間いるようだからさっき駆けつけたら、おまえ、管理入院?だから無理すんなって言ったんだよ。入院準備しないといけないだろ」

成宮にiPhoneをいじられ、GPSで監視されてたわたし。

わたしのアパートへ行き、パジャマと下着類をスーツケースに入れ、産婦人科医院に戻る。
パジャマに着替えて点滴に繋がれベッドに横たわるわたし。

「長期入院できるよう看護師さんに交渉したから。おまえ、妊婦の自覚が薄い。2週間ぐらい入院しろ」

成宮のせいで1週間の入院が10日間に伸びた……。
毎日、朝と昼と夜にわたしの様子を見に成宮は来る。

嫌味しか言ってこないから、仕事しろと思ってしまう。

絶対にこんなやつと結婚したくない。
中の人もこんなウザい父親はいらないと思う……。

ソミーの育児支援の制度はありがたいから産後もお世話になりたいけど、成宮がわたしと息子に度々ちょっかいをかけてきそうだから、成宮のいない地に逃走しようかと頭によぎった。

10日後、やっと釈放でなく退院したわたし。
成宮が迎えにきて、入院費も支払ってくれた。

「心配だから俺のマンションに来い」

「嫌」

無理矢理わたしを力づくで自宅に連れ込む事はさすがに成宮はしない。
スーツを着てたから仕事を抜けてきてたらしく、わたしを送り届けてすぐ仕事に戻った。

自宅マンションに戻ってから、わたしも会社の総務へ行き、病院から自宅安静の診断書を貰ってるのもあり、それを口実に退職届を出した。

職場のデスクに基本的に私物は置いてなく、そのまま会社を出て、すぐにiPhoneを解約して新規で再契約をし直した。
自宅に戻り、衣類と化粧品をスーツケースに入るだけ入れ、茨城までいき、レオパレスで部屋を借りて生活をする事にした。

成宮の監視から解放され、シングルマザーとしてやっていく事に金銭面的に不安はあるものの、ほっとしてるわたしがいる。

貯金残高は200万円ある。
退職にあたり、会社から出産一時金が貰えなくなるのはかなり痛いけど、成宮から逃げたかった。

茨城でのレオパレス生活。
近くにある派遣会社に登録して、プログラミングの仕事を請け負い、引きこもり内職をする。
日立の電化製品のプログラミングの仕事は面白く、暇を持て余す事はなかった。
気晴らしに自然豊かな町並みを散歩し、充実した生活を送る。

妊婦健診とお産は藤坂産婦人科医院でする予定で、看護師さんに成宮にわたしが転院したと嘘をつくようお願いした。

茨城から東京は近いようで遠い、だからお産が近くなったら東京のマンションに戻れるよう、東京のマンションはそのまま賃貸契約をしたままにした。

産後すぐから内職でプログラミングの仕事ができて良かった。

銀行の通帳の残高を見て思う。

9ヶ月目に入り、茨城のレオパレスから東京の賃貸マンションへ戻る。

成宮も2か月間音信不通だともうわたしの事は忘れてるはず。

お産後はこの賃貸マンションは引き払い、茨城で安いアパートを借りて息子と2人で質素に暮らすつもりでいた。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

溺愛婚〜スパダリな彼との甘い夫婦生活〜

鳴宮鶉子
恋愛
頭脳明晰で才徳兼備な眉目秀麗な彼から告白されスピード結婚します。彼を狙ってた子達から嫌がらせされても助けてくれる彼が好き

身体の関係からGet back together

鳴宮鶉子
恋愛
3年前に別れた元彼がわたしの前に現れた。共通の友人と縁を切り、住み慣れた土地を捨てて移住したのに。

溺愛社長の欲求からは逃れられない

鳴宮鶉子
恋愛
溺愛社長の欲求からは逃れられない

月明かりの下で泣いてる君に恋した

鳴宮鶉子
恋愛
満月の深夜にいつも目黒川の川沿いで月を眺めながら泣いてる君。そんな君に私は声をかけた。

甘い束縛

はるきりょう
恋愛
今日こそは言う。そう心に決め、伊達優菜は拳を握りしめた。私には時間がないのだと。もう、気づけば、歳は27を数えるほどになっていた。人並みに結婚し、子どもを産みたい。それを思えば、「若い」なんて言葉はもうすぐ使えなくなる。このあたりが潮時だった。 ※小説家なろうサイト様にも載せています。

冷徹社長は幼馴染の私にだけ甘い

森本イチカ
恋愛
妹じゃなくて、女として見て欲しい。 14歳年下の凛子は幼馴染の優にずっと片想いしていた。 やっと社会人になり、社長である優と少しでも近づけたと思っていた矢先、優がお見合いをしている事を知る凛子。 女としてみて欲しくて迫るが拒まれてーー ★短編ですが長編に変更可能です。

天才棋士からの渾身の溺愛一手

鳴宮鶉子
恋愛
天才棋士からの渾身の溺愛一手

イケメンイクメン溺愛旦那様❤︎

鳴宮鶉子
恋愛
イケメンイクメン溺愛旦那様。毎日、家事に育児を率先してやってくれて、夜はわたしをいっぱい愛してくれる最高な旦那様❤︎

処理中です...