上 下
4 / 9

仕事のサポートをさせないでください

しおりを挟む
じっとノートパソコンを睨みつけ、ターゲットにした株式の売り買いするタイミングを見定める。

webサイトに小説を投稿し、天沢美音と違うペンネームで書籍作家として活動するも、シンガーソングライターをしていた時と比べたら、収入はガクッと落ちた。

「デイトレードで生計立てるんだ」

いきなり背後から声をかけられ、悪い事をしてるわけではないけど、驚き、ドキッとする。

「ーー邪魔しないで下さいますか、頼翔さん」

平日の朝9時から11時30分までの前場と12時30分から15時までの後場は勝負の時間。

「金に困ってないはずだよな?ゲーム感覚で遊んでるんだと思ってたが……」

「ーー遊びでデイトレードなんてできないですよ。見定めを間違えると1回で20万円ぐらいの損失を出してしまう事だってあるんですよ」

次の日まで株式を残す事はしない。
後場で-に転じても売却するから、1日の収益は-3万円から7万円をいったりきたりして、月45万円ぐらいの稼ぎになる。

「……アカウントそのままでYouTubeに1曲投稿したら、1億回再生すぐ行くだろう」

「ーーいくわけないでしょ。私はもう、シンガーソングライターに戻る気はない」

「……才能あるのに、もったいない」

「美玲さん、手伝って欲しい仕事があるんだが、頼めないか?」

“さん”付けなんていつもされないのに、改まった呼び方をされ、警戒する。

「なんですか……シンガーソングライターはしないですよ」

「クリスタTVのオリジナルドラマの脚本を頼みたい」

メディア事業、インターネット広告代理事業を手がけてるIT関連会社を5年前に起業した頼翔さん。
クレスタブログ、クレスタTV、クリスタゲーム、クリスタレシピ、クリスタマンガなどのサイトを次々と開設し運営をし、3年目で大企業に昇りつめた。

クレスタTVは、広告収入によって運営されている全て無料のインターネットテレビ局て、オリジナルの情報番組や歌番組、ドラマ、アニメなどを多数手がけてる。

「クリスタTVは集客数がなかなか増えない。だから、目玉になる番組を手がけたい」

営業利益が-200億と大損失を出してしまい、かなり運営が厳しい状態らしい。

「……私には荷が重いです」

「嫌、天沢美音のラブストーリードラマならヒットする!!」

「しないですよ。それに、私、今は恋愛は書いてません!!」

「そこをなんとか!!」

ひたすら頼みこまれ、不本意だけど引き受ける事になる。
だけど、視聴率がとれる気がしなかった……。

中高一貫女子校に通っていた私は、恋愛関係のマンガや小説はそれなりに読んでたけど、男性とお付き合いはした事がなかった。

そんな私がシンガーソングライターをしていた5年間、らぶソングを歌ってたなんて、かなりイタい。

昔に歌った曲をYouTubeで聞く。

「妄想でこんな曲を描いたなんて、……恥ずかしい」

恋愛ドラマの脚本の仕事を受けたけど、今の私には描くなんて無理だ。
全12話の30分ドラマ。
1話ごとにプロットを書き出し、脚本に仕立てていくも、最後まで書き上げる事ができない。

2週間で仕上げるよう言われたけど、完成させる事はできなかった……。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

I want to be loved

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

極秘結婚は夢物語のようで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:52

凄腕ドクターは私との子供をご所望です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:89

契約結婚に子作りは入ってません!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:168

溺愛御曹司の独占欲から逃れたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:133

社長から逃げろっ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:1,940

処理中です...