婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生

文字の大きさ
上 下
812 / 1,267
連載

新天地を! 234

しおりを挟む
チラチラと家族全員の顔を見る……皆真面目な顔でした。
え……本気なの?

「ハインリッヒ。まだまだ冬は終わりませんわ。王都から民達が来る間……いえ、エリーゼの婚姻式までは王国にいませんと」

お母様?

「帝国からすればエリーゼは王国民でしょう?それに帝国に行ってる間に何かあったら困るでしょう。ですから帝国から帰って来てから正式に国王陛下に申し出ましょうね」

決定事項の様に言われました。でもお父様もお兄様達も何も言わないという事は異議無し!という事なんですね。
そしてルークも何も言わないという事はルークも異議無し!なんですね。

「忙しいですね……春にはキャスバルお兄様の婚約者様が来るし、私とルークの婚姻式があって……ってキャスバルお兄様の婚約者様は私とルークの婚姻式に出られるのかしら?」

「あら?そうね。そこは失念していたわ。ではあちらに手紙を出して正式に婚姻式に招待致しましょう。義理とは言え姉妹になるのだから」

お母様……忘れてたんですか?それとも天然ですか?でも……

「お母様……姉妹とは……え……とキャスバルお兄様の婚約者様だからお姉様って事になるのかしら?」

「あら?あらあらあら……そうねぇ……でもお年はエリーゼ、貴女の一つ下なのよ。そうねぇ……お会いした時に決めれば良いんじゃないかしら?」

お母様、そんな小首を傾げて可愛らしく言ってもダメです!

「分かりました。お会いした時にお話しします」

性格の良い方である事を祈ろう!もし性格悪かったらどうしよう……腕力でどうこうとか令嬢にはキツいだろうし、話し合いでどうにかなりますように!

「俺は会った事は無いが悪い噂も聞かなかったし、家族とも仲が良くきちんとした令嬢だと……聞いた覚えがある」

不確か!しかもボンヤリ!何なの、そのフンワリした話しは!

「ホホホ……エリーゼ、心配しなくても大丈夫よ。中々愉快な令嬢の様だとだけ言っておくわ」

お母様の前に新しい紅茶とぼた餅が置かれたからなのか、その愉快らしい令嬢の事を思い出したのかご機嫌に笑うお母様の顔が気持ち黒い気がするのは気のせいとしておきます。
それにしても愉快ね……私の評価も愉快じゃないのかしら?でもお母様は何を知ってるのかしら?気になるわ……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。