上 下
268 / 548
第四章 魔動乱編

263話 検査結果は異常なし

しおりを挟む


「フィールドさーん!」

「ノマちゃーん! 会いたかったよー!」

 お互いに腕を広げて、駆け寄って行く。勢いあまって正面から衝突、なんてこともなく、私とノマちゃんは正面から抱き合った。
 ひしっ、とお互いに強く、抱きしめ合う。そのおかげで、ノマちゃんの大きなものがめちゃくちゃ押し付けられてくる。

 大きいうえに、や、柔らかい……べ、別に悔しくなんてないんだからね!

「わー、感動の再会ってやつ? 泣けるー」

「なら泣く素振りくらい見せてよ」

「ウケるー」

「なにが!?」

 抱きしめ合う私とノマちゃんを見て、パチパチパチ、と手を叩いて拍手をする人物。振り返ったそこにいたのは、コロニアちゃん……コロニア・ラニ・ベルザだ。
 この国の第一王女で、ほわほわした王女様。ゴルさんとの決闘の際には、練習相手になってくれたりといろいろお世話になったものだ。

 ただ……

「エフィーちゃん、ちょっと泣いてるー?」

「な、泣いてない!」

 私のことを『エフィーちゃん』と変わったあだ名で呼ぶ、変わった子だ。マー

 学園再開から二日……今私は、コロニアちゃん同伴の下王城に来ている。
 そして、王の間で見事にノマちゃんと再会して、こうして抱きしめ合っているわけだ。

「ノマちゃん、検査の結果はなんともなかったんだね」

「えぇ、ご心配おかけしましたわ」

「マーとしては、異常があった方が安心だったんだけどねぇ……あ、変な意味じゃなくてね」

 ぶぶかの白衣を着て、検査結果を伝えてくれるのはマーチヌルサー・リベリアンさ。。通称マーチさん。
 彼女に悪気がないのは、わかっている。ノマちゃんの身に起こったことを考えれば、むしろ"異常がないことが異常"とも言える。

 だけど……

「さすがに、異常なしの年頃の女の子を、いつまでも押し留めとくわけにいかないからねぇ」

 検査をするにも、お金と時間がかかる。それを、異常が見当たらない相手にいつまで費やせられない。
 それに、ノマちゃんのことを考えても、このままずっと検査……ってわけにもいかない。

 この数日、検査を重ねて、その結果が異常なしだ。

「人と魔の魔力が混ざった状態を、異常なしって判断していいかは議論の余地があるけどね」

「ですがわたくし、元気ですわ!」

「と、本人も言ってるからねぇ」

 人と魔の血、その問題を除けば、なんの問題もない。その状態が"魔人"と呼ばれる者だって言うのも、一部しか知らない。
 ……どうやら、この数日の間に、ノマちゃんにレジーを会わせたらしい。もちろん、檻の柵越しに、監視の人付きで。

 ノマちゃんをあんな状態にしたレジー、"魔人"という単語を口にしたのも彼女だ。
 自分が殺そうとした相手と会わせたら、なにか反応があるのではないかと思ったみたいだけど……結果は、反応なし。

 どうやらレジーは、捕らえられて以降、沈黙を守り続けているらしい。最低限出される食事も、口にしていないのだとか。

「ただ、なにがあるかわからない。少しでも変だと思ったら、すぐに言うんだよ」

「もちろんですわ!」

「私も、これまで以上にノマちゃんのこと見ておくよ! あと、レジーのこと殴りに行ってもいいかな!」

「いいわけないだろう、唐突だな」

 ノマちゃんの元気な姿を見ていると、ノマちゃんをあんな目に遭わせたレジーにむかっ腹が立ってきた。
 だから、ここに来てついでに殴りに行っていいか聞いたんだけど……王様から、待ったがかかってしまった。

「えー」

「えーじゃない。
 ……とはいえ、今日キミをここに呼んだのは、彼女に会わせる目的もあったのだがな」

 膨れて見せると、王様はあからさまに疲れた表情を見せた。
 どうやら、レジーの扱いに参っているらしい。

 "魔死事件"についてや、魔獣を操っていたこと……彼女には聞かなければいけないことが、たくさんある。だから、即座に処刑する、なんて判断も出せない。
 ……それにしても、レジーがルランのことを話していないっぽいのが意外だな。"魔死事件"に関してはルランの冤罪がほとんどなんだから、せめてルランの名前くらい出すのかもと思っていたけど。

 それとも、私の魔法で強く命じているから、名前を出さないだけなのかな。

「確か、キミの魔法で彼女は、キミの言うことには逆らえないのだったな」

 王様が、確認するように私に聞いてくる。
 私はレジーに『絶対服従』の魔法をかけた。それにより、私の意思には逆らえなくなっている。もっとも、これも完全にそうであるわけではないけど。

 ただ、『絶対服従』なんて言うとすごく物騒なので、やんわりと伝えている。その内容にあんまり違いはないように聞こえるけど。

「まあ、そうですね。
 じゃあ私を呼んだのは、ノマちゃんといち早く会わせてくれるだけじゃなくて……」

「レジーに、なんらかの働きかけをしてほしいと思っていてな。このままではらちが明かない」

 ふむ、そういうことか。『絶対服従』の魔法は使用者が近くにいなくても持続するけど、長くその時間が続くか、使用者の魔力が尽きるかすると魔法の効果も切れる。
 逆に言えば、定期的に魔法をかけ続けることで、相手の抵抗の意思を奪うことができる。

 うーん、今日はこのまま、再会したノマちゃんと学園に帰って、新しく用意されている部屋で、新生活の準備を始めたかったんだけど……

「わかりました。その役目、引き受けましょう!」

 ノマちゃんといち早く会わせてくれたその心遣いには、報いないと!
 それに、レジーを殴るのは二割冗談だけど、その後が気になっていたのも事実だしね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,742pt お気に入り:4,424

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:52

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:342

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,728pt お気に入り:619

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:28

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,525pt お気に入り:162

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:62

処理中です...