上 下
328 / 548
第五章 魔導大会編

320話 魔力がなくても

しおりを挟む


 そこに立っているのは、リリアーナの魔術に閉じ込められていたはずの、ブルドーラだ。
 その体には、少々の切り傷が刻まれていた。……少々の、だ。

 あの魔術を受け、ほとんどダメージがない。どうなっているのか。

「なんなんだあいつ……」

「ば、バケモンか?」

 残っている選手も、その光景に物怖じする。
 魔法も、魔術も、通用しない。試合開始直前の、そして先ほどの魔術は、ブルドーラの肉体を証明することとなっていた。

「魔導士といっても、こんなものか……」

 ぽつりと、ブルドーラは呟く。伝統あるアレクシャン家に生まれ、魔力がまったくなかった自分。
 両親は魔力のない自分ではなく、魔力に恵まれた弟をかわいがった。

 弟を憎んだことはない。が、魔力がないからと自分を虐げる両親に思うところはあった。
 だから、魔力とは……魔導とは、どれほど素晴らしいものなのか。この身で、確かめたくなった。

「オラっちを虐げた魔導が……こんなものか!」

「ぶふっ!」

 元々、アレクシャン家は変わり者が多いと言われている。その中でも、ブルドーラはまた異質だった。
 魔力を持たず、野蛮な恰好をして言葉遣いも乱暴。そんなブルドーラは、アレクシャンを名乗ってこそいるが、もう家を出て関係は切れていると言ってもいい。
 ちなみにブルドーラがアレクシャンを名乗り続けられるのは、それが「アレクシャンだから」というほかない。

 そして、とにかく己の体を鍛えた。
 鍛えて、鍛えて、魔導なんてものがどれだけちっぽけか、証明する。そのために、この大会に名乗りをあげた。

「げは!」

「ぐあぁ!」

 次々倒される選手たち、残っているのはもはや、コーロランとリリアーナのみ。
 ここまで残っている二人も、さすがと言うべきだが……

 他選手たちとの戦いを経て、もはや力は残っていない。対して、あれだけのことがあって、ブルドーラは息切れ一つ起こしていない。

「くっ……そ!」

 コーロランはありったけの魔力を込めて放つ魔法も、ブルドーラに弾き落とされた。
 リリアーナも魔法を連撃するも、やはり通用はしない。

「ハッハァ! アーイムナンバーワーン!!」

「!」

「ぐ……」

 ブルドーラの太い腕が、コーロランを、リリアーナを弾き飛ばし……場外へと、ぶつけた。
 それだけでなく、二人の意識は狩りとられ……舞台上に立っているのは、もうブルドーラ一人しかいなかった。

 その圧倒的な展開に、会場はしばし息を呑み……

『た、ただいま決着! 決着しました! 最後まで立っていたのは、魔力を持たない武闘家ブルドーラ・アレクシャン!
 驚くことに、魔法も魔術も、その身一つで弾き、勝利をもぎとりました! 信じがたい光景です!』

 司会の言葉が、会場に響く。直後、場内が湧く。
 誰も、予想すらしていなかっただろう。魔導の猛者集まるこの試合で、勝ち残ったのが魔力を持たない人間などと。

 かつて、魔力を持たずともブルドーラのように身一つで出場した者、魔導具を使って出場した者はいた。
 だが、ここまで圧倒的な存在を刻み、勝ち残った者は、いなかった……

 ――――――

「いやあ、すごかったねぇ」

 試合を観戦していた誰もが息を呑んでいた……そんな中、モニター越しに試合を見ていたタメリア・アルガは、感心するように言葉を漏らした。
 それは、ひとり言として……ではない。隣に立つ、エラン・フィールドに向けてだ。

 エランも、試合の状況を確認していた。いっとき、あの筋肉男の関係者が出てきた時には取り乱してしまったが……
 それでも、勝ち残るならリリアーナかコーロランだと、そう思っていた。

「あんな戦い方、あるんだ……」

 エランはつぶやく。終わってみれば終始、試合の中心には彼がいた。
 師匠であるグレイシア・フィールドは言っていた。魔導士は魔法や魔術を使うものだが、体も鍛えてこそ一流の魔導士になれるのだと。
 だからエランも、魔導とは別に体を鍛えてきた。

 しかし、ブルドーラがやったみたいに、魔導なし身一つで、あんな芸当ができるだろうか。
 ……無理だ。

「リリアーナや弟くんは残念だけど、仕方ないねぇ。
 俺らの試合でも、ああいうのがいるかもしれないから気を付けないとね」

 タメリアは、いつものように軽い調子だ。
 同じ生徒会のメンバー、その身内がやられても、顔色一つ変えない。まあ、大会だからと割り切っているだけかもしれないが。

 魔導士として。
 魔法はともかく、魔術を撃たされる前にやられたのならわかるが……魔術を撃ち、それが通用しなかったときの気持ちは、いったいどんなものだろうか。
 もっとも、あんなのがたくさんいるなんて、思いたくはないが。

「あの筋肉男も……いや、考えるのやめよう」

 いつも制服がパツパツの彼も、ブルドーラのような肉体なのだろうか。
 授業風景を見る限り、少なくとも魔力なしではないようだが。かといって、授業に真面目に取り組んでいるようにも見えない。
 魔石採取の授業がいい例だ。

 エランにとってはある意味で、ヨルよりも謎の多い人物だ。

「ふぅー……うーん、ワクワクしてきた!」

 ともあれ、Cブロックが終わり、Dブロック試合開始まであと少し。時間が近づくにつれ、エランは胸の高ぶりを抑えられない。
 それを見て、タメリアは笑う。

「はは、緊張とかじゃないんだ」

「もちろん!」

「初めてでたいしたタマだね」

 驚くことはたくさんあった。正面からぶつかり合うだけが戦いではないこと、自分を負かした相手と渡り合う相手がいたこと、ノーマークだった選手が勝ち残ったこと……
 エランにとって、しかしそれは怯む理由にはならない。

 まだまだ、知らない強い相手がたくさんいる。
 冒険者が、魔導士が、魔力すらない人間が。まだまだたくさんいるのだ。

 だから、エランは……

『まもなく、Dブロックが開始となります!』

 聞こえてきた司会の声に、軽く息を整えて……舞台へ続く道へと、足を踏み出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:1,102

愛情

BL / 連載中 24h.ポイント:959pt お気に入り:2

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:976

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:538

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:166

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:420pt お気に入り:1,593

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:604pt お気に入り:6

処理中です...