上 下
107 / 158
第三章 変わったことと変わらないこと

第106話 再びの告白イベント

しおりを挟む


 今の告白イベント、時間としては五分と経っていない。
 甘酸っぱいはずの男の決意は、そんな短い時間で散っていったのだと思うと、なんとも悲しい。

「……あれ?」

 イベントは終わった。なのに、リミはその場から動かない。どころか、腕時計をチラチラ確認している。
 なにをしているのか……まさかという予想が浮かんでくるとともに、その場に変化が現れる。

 先ほど男が去っていった道……その向こう側から、別の男がやってきたのだ。まさかの予想は、確信に変わった。

「再びの告白イベント……だと?」

 十二時三十分……先程の男の告白イベント。それから僅か五分後、別の男のイベントが始まろうとしていた。

「まさかの連続告白……それをいっぺんに済ませようとするリミも、とんでもねえな。無視しないから仕方ないんだろうけど」

 まさか、立て続けに告白イベントが訪れるとは思わなかった。リミに覗きがバレないためにも帰るところだったのだが、これは最後まで見守るしかないだろう。
 体勢を直す。

 さてさて、お次は……目を凝らす。
 現れたのは、オールバックにした金髪が無駄に輝いているのが印象的な男だ。制服のボタンを上いくつか外しており、なぜか胸元をはだけさせている。

 制服越しにも目立つ、筋肉質な体を見せつけている感じだ。
 予想する間でもなく、ナルシスト。大柄な男で、自信満々に歩いてくる様子からもうかがえるが……とても、キモい。

「なんだあの男……」

 現実にいるのか、あんな『自分に自信満々』を絵に描いたような男が。これはあれだ、お友達どころかお近づきにすらなりたくない人種である。
 まさかリミがあの男になびくとも思えないし、さて今度はどれほどの毒舌の嵐が吹き荒れるのか……

 ちょっとドキドキしながら観察していると……

「やあ、待たせたね。早速だが、キミを呼び出した理由について……」

「ごめんなさいお断りします。もう帰ってもいいですか」

 まさに速攻であった。腰を折り断りを入れる姿は、まさしく見事なお断りだ。そうしたい気持ちは痛いほどわかるが、まさか告白させもしないとは。
 しかも、そのままその場を去ろうとしていて……

「やっべ、こっちに……」

 このままでは、リミがこっちに来て達志たちがここで覗いていたことが、ばれてしまう。
 そうなってしまう前に、急ぎこの場を離れなければ……

 だが、その未来が実現することはなかった。いつの間に回り込んだのか、去ろうとするリミの正面へと移動した男は、リミに迫る。
 そして壁際に追い詰めたリミに手を伸ばし……壁に手を突いたのだ。

 それはまさしく……

「か、壁ドン……」

「今時ふっりいなぁ……」

 いわゆる、壁ドンであった。女性なら一度はときめくシチュエーション……
 らしいのだが、なぜだろう見ている側はまったくドキドキしない。それはおそらく、されているリミも同じだと思えるほどに。

 達志とヘラクレス、両者が抱いたのは似て異なるものだ。絵に描いたような筋肉ナルシストが、絵に描いたような壁ドンを、現実にするその光景。
 若干引き気味の達志。今時壁ドンなんて古いと、さらに引き気味のヘラクレス。

 そういえば俺が眠る前からあったもんな壁ドン……と、ぼんやり達志は考える。
 十年以上前からあった壁ドンを引き出してきたわけだ、あの男は。確かに古いのかもしれない。

「待ちたまえ。ワタシの告白くらい聞いていったらどうだ? ん?」

 吐きそうなほどに、キザったらしい口調。なぜだろう、声はかろうじて聞こえる程度の距離なのに、この不快さはどこから来るのか。
 オールバックの髪を、片手でかき上げている。

「いえ、いくら言われても答えは変わらないので……」

 予想通り、リミは全然ドキドキしていない。あれにドキドキされても達志も困る。
 どころか、今までに見たことがないほどに、冷たい瞳をしている。鋭い、まさに氷だ。

 その瞳を向けられているのは自分ではないのに、ゾクゾクと背筋が凍ってしまう。
 それを直接受けているはずの男は平然としたまま、リミの顎を持ち上げて、嫌でも自分の方を向かせている。そんな汚い手でリミに触るな。

 ここはすぐにでも助けに入った方がいいのだろう。しかし達志は、リミの魔法の威力のすごさを知っている。
 なにかあっても……いやある前に、リミの手にかかればあんな男、一瞬で氷付けだろう。

「リミたん、大丈夫かな」

 だが、そんな高をくくっていた達志に、不安そうな声。
 いつもひょうひょうとしたスライムさんにしては、珍しく苦々しいといった表情だ。

 え、大丈夫ってなにが。

「それってどういう?」

「いやな、タツは多分、リミたんは魔法があるから大丈夫って思ってんだろ?
 けど原則、魔法は授業以外での私的な使用は禁止されてるんだよ。使用許可の下りてる建物外ならなおさらな。
 ま、回復、復元はオーケーとか、許可とればオーケーとか、緊急時とか。いろいろあるけどな」

「え、そんな設定今まであったの?」

「設定とか言うなよ。ゴリラんときは緊急事態だったし、そういうことで納得しといてくれ」

 首を傾げる達志に、ヘラクレスは丁寧に説明してくれる。
 ふむふむ、授業以外では禁止……初めて聞いた。よくよく考えてみれば当然な気もするが。

 ふと、思い返す。授業以外で魔法を使った場といえば……トサカゴリラのテロの件、くらいだろうか。
 あの時は状況が状況なだけに、仕方がなかった。

 まあ学校側からの許可が出たってことだ。

 回復及び復元は、人を傷つけるタイプの魔法ではない。魔法禁止は、間違っても誰かが悪用しないためのものだろうから、この二つは適用外なわけだ。
 むしろ救う側の魔法だし。

 ルーアはちょいちょい勢いで魔法を使おうとしているが……それは置いといて、だ。
 つまり……今のリミは、なんの力もないただの女の子ということだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

管理世界。僕たちは、古の技と最新技術ですべてを引っくり返す。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,112pt お気に入り:4,116

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,158pt お気に入り:3,494

貞操観念が逆転した世界で、冒険者の少年が犯されるだけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:28

約束の還る海

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,941pt お気に入り:24,900

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:1,139

処理中です...