上 下
1 / 31
平凡なβの俺が幼馴染のαに恋をしている話

しおりを挟む
 身長含む体格も、多分顔もそこそこ。勉強も運動もそこそこのベータの俺。
 つまりは平々凡々。

 ────せめて背が低くて、か細かったら佑都に釣り合ったかもしれないのにな。

「なに? じっと見て」
 佑都が俺の視線に気づいて問う。
 佑都は俺の好きな人。三歳の頃からのお隣さんで、幼馴染で、今は同じ大学の同じ情報学部。付き合いは十六年に渡るけど、物心ついたころにはもう好きだった。
 圧倒的なアルファ感を持つ佑都は、全方位、どこから見てもかっこいい。
 つまりは俺の、片思い。

 ベータで男の俺がアルファの男を好きになるなんて、世間的にはないわけで。
「自惚れんな。お前の向こうにいるオメガを見てるに決まってんだろ」
「あぁ? どこ? ……あーなるほどな」
 形のいい唇の片側が上がる。値踏みするようにその子を見る佑都の横で、俺もしばらくオメガの子の姿を眺めた。
 
 あの子、もろ佑都の好きなタイプ。つやつやの髪に滑らかな白い肌、大きな瞳。オメガ特有の、柔らかそうな肢体。どこか儚げで、守ってやりたくなるような、かわいいオメガ。
 どれも俺には無いものばかりだ。

 ────俺にはアルファを……佑都を受け入れるうなじも子宮もない。
 無意識にうなじに手が伸びた。

「どうした? 首が痛いのか?」
 オメガを見ていた佑都の目が俺を見て、男らしい節のある手が俺の手に重なる。
「わっ」
 ドキッとして、思わず大げさに振り払ってしまった。佑都の顔も驚いている。 

「そんな驚くか?」
「……きめーんだよ。俺はオメガじゃねーぞ。うなじとか手とか触られて嬉しいわけないだろ」

 そう、俺はオメガじゃない。
 でももしも、俺がオメガだったら。
 喜んで佑都に触れてもらうだろう。匂いをかいでもらって、それから、噛んでもらって……番の印を刻んでもらえるかもしれないのに。
 だからさ、俺、滑稽なんだけど、ちょっとでもオメガに近づきたくて、首筋に甘い香りのコロンを付けてる。
 なのに今みたいな可愛げのないこと言ってたら、意味ないじゃん。

「ふん、わかってるよ。樹(いつき)がベータなことくらい。今さら何?」
 佑都が鼻で笑う。ついでに、すん、と俺の匂いをかぐ仕草をした。
「色気づきやがって。こんな甘い匂いさせて、どの子にアピールしてんだよ。樹って好きな子のこと、なーんも教えてくれないよな」
 つん、と指で首をつつかれる。
「うっせー。お前もそうだろ」
「まーな。べらべら喋るもんでもないしな。それにしてもいい匂いだな。俺も同じのつけようかな」
「真似すんな」

 言いながらも、俺はとてもドキドキしている。
 佑都に触れられた首筋が熱くて。
 本当のフェロモンじゃないけど、コロンでも甘くていい匂いだと感じてくれた。
 俺と同じにしたいと、言ってくれた。

 どれも佑都にとっては友達同士の些細なこと。なのに……泣きそう。
 好きだ。佑都が好きなんだ。匂いをかいでほしいのは佑都だけだよ。

 喉の奥が、そう叫びたがっている。俺は鼻から空気を吸い込んで、今にも出てしまいそうな思いを腹の奥に閉じ込める。
 苦しい。切ない。ほんと、もうヤバい。

「家まで競争!」
 赤い顔と、涙がちょっと滲んだ目を見られたくなくて、俺は坂を駆け上がる。
「おい、待てよ!」
 佑都はすぐに俺を追いかけてくれる。
 ちっさいころからそうだった。佑都は人気者なのに、幼馴染だからなのかいつも俺のそばにいてくれて。
 俺たち、いつもこうやってじゃれあってきたよな。
 
 なあ、佑都。いつまでこうやってできる?
 願わくば、せめてもう少しだけ俺のそばにいてくれ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:9,240pt お気に入り:322

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:40

遠く、イズガルドの地にて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

【R18】一度目の別れはあなたから、二度目の別れは私から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:407

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:1,587

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,618pt お気に入り:6,937

処理中です...