転生したら第13皇子⁈〜構ってくれなくて結構です!蚊帳の外にいさせて下さい!!〜

白黒ニャン子(旧:白黒ニャンコ)

文字の大きさ
16 / 37
第1章 とにかく普通と平穏を 騒がしいのはお断り!

10.蚊帳外計画始動!

しおりを挟む



「催し、物?」

侍従が差し出してきた紙。
受け取り見るが、何やら印がしてあるだけで、特に他は何も書いてない。
何だ?これ。

「リリヤ。これ……」
御前演武会ごぜんえんぶかいの知らせですわ」
「ご?」
「近衛騎士や城づめの兵士、護衛兵などが手合わせ、試合をして武を競うのですわ。王族、貴族、豪族方の前で行われます」

催し物ってより、見世物みたいだ。

「血生臭いの、やなんだけど…行かなきゃ駄目か?」
「多少のケガや流血はあります。ですが、重傷を負わせたり、ましてや相手を殺せば処罰を受けますわ。そんなに酷いことは起こりません。どうしても、お嫌でしたら欠席はできますが……」
「が?」
「貴妃様がご謹慎中の上、カナデ様まで逆らい国帝陛下のご不興を買わないとも知れません」

確かに得策じゃないか。
平穏平凡に暮らしたいが、国帝陛下父親とやらの怒りを買えばどんな処遇が待っているか分からない。
無事でいてこそ意味がある。

「それに…」
「まだ、何か?」
「高貴な方々が一堂に会しますから、カナデ様の後ろ盾も上手くすれば……あわよくば、国帝陛下の覚え返り咲き、王位継承権復活もあり得ますわ!」

王位継承権云々うんぬんはどうでもいい。つうか、そんな面倒いのは正直御免だ。
でも、後ろ盾を見つけられるかもしれないのは魅力的だ。最悪、俺から声をかけることはできなくても、豪族や貴族の姫に見初められれば……

「カレスも、来るよな?」
「皇子殿下方は全員ご参加です。皇太子殿下と、第2皇子殿下は試合にも参加なさいますわ。カレス様は第3皇子なので、国帝陛下のお側に。カナデ様は13皇子なので、王席の末席になります」

カレスとは離れてる事にホッとする。
まぁ、えらい奴らが大勢集まるそんな場所で、いかがわしい事を仕掛けるわけはないだろう。
隅の方で大人しくしてれば問題なさそうだ。

「カナデ様はこういう催し物にあまりご参加なさいませんでしたから、国帝陛下がお喜びになるかもしれません」

リリヤの言葉はまるで取ってつけたようだ。
俺がこうなる前の”カナデ”に何があったのかはいまだに分からない。
それでも、王位継承権剥奪はくだつは尋常じゃない。
そんな処罰を下した息子に、父親が会いたがるとは思えないな。

「ま、俺は何事もなく、平凡に暮らせればそれでいいや」

何があったのかは追々知ればいい。
今はそれより、モブ人生設計計画のが重要!

「よし!参加する!んでもって、強力な後ろ盾ゲットして、俺は空気の如く生きる!」
「空気では駄目ですわ!せめて王侯らしく、、あまり大人しすぎても王族としては命とりになります!」
「そんなもん?」
「そのようなものです!」

面倒い事は嫌だ。
目立つのも嫌。構われんのなんか冗談じゃねぇ。
男は願い下げ。できれば女性だって……
でも、それじゃ生きてかれないんなら、100歩譲ってまだ女の人のがいい。
我慢すんだから、ひっそり生きるくらい許して欲しいもんだぜ。
これだから、皇子なんかやだっつうんだよ!

「人生、蚊帳の外に居たいんだけど……」
「はい?」

ボソッと呟いた俺の言葉はリリヤに届かず、訝しまれたが、小さく溜め息をついて首を振る。

「なぁ~んでもない!」

当たり障りなく誤魔化した。

            *
            *
            *
            *
            *

            *
            *
            *
            *
            *

「参加を?」
「あぁ、そのようだ」
「ふ~ん…?会うのは始めてだから楽しみだ」
「兄上方……どうぞ、お手柔らかに願います」









しおりを挟む
感想 20

あなたにおすすめの小説

転生悪役弟、元恋人の冷然騎士に激重執着されています

柚吉猫
BL
生前の記憶は彼にとって悪夢のようだった。 酷い別れ方を引きずったまま転生した先は悪役令嬢がヒロインの乙女ゲームの世界だった。 性悪聖ヒロインの弟に生まれ変わって、過去の呪縛から逃れようと必死に生きてきた。 そんな彼の前に現れた竜王の化身である騎士団長。 離れたいのに、皆に愛されている騎士様は離してくれない。 姿形が違っても、魂でお互いは繋がっている。 冷然竜王騎士団長×過去の呪縛を背負う悪役弟 今度こそ、本当の恋をしよう。

婚約破棄を提案したら優しかった婚約者に手篭めにされました

多崎リクト
BL
ケイは物心着く前からユキと婚約していたが、優しくて綺麗で人気者のユキと平凡な自分では釣り合わないのではないかとずっと考えていた。 ついに婚約破棄を申し出たところ、ユキに手篭めにされてしまう。 ケイはまだ、ユキがどれだけ自分に執着しているのか知らなかった。 攻め ユキ(23) 会社員。綺麗で性格も良くて完璧だと崇められていた人。ファンクラブも存在するらしい。 受け ケイ(18) 高校生。平凡でユキと自分は釣り合わないとずっと気にしていた。ユキのことが大好き。 pixiv、ムーンライトノベルズにも掲載中

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

悪役の運命から逃げたいのに、独占欲騎士様が離してくれません

ちとせ
BL
執着バリバリなクールイケメン騎士×一生懸命な元悪役美貌転生者 地味に生きたい転生悪役と、全力で囲い込む氷の騎士。 乙女ゲームの断罪予定悪役に転生してしまった春野奏。 新しい人生では断罪を回避して穏やかに暮らしたい——そう決意した奏ことカイ・フォン・リヒテンベルクは、善行を積み、目立たず生きることを目標にする。 だが、唯一の誤算は護衛騎士・ゼクスの存在だった。 冷静で用心深く、厳格な彼が護衛としてそばにいるということはやり直し人生前途多難だ… そう思っていたのに─── 「ご自身を大事にしない分、私が守ります」 「あなたは、すべて私のものです。 上書きが……必要ですね」 断罪回避のはずが、護衛騎士に執着されて逃げ道ゼロ!? 護られてるはずなのに、なんだか囚われている気がするのは気のせい? 警戒から始まる、甘く切なく、そしてどこまでも執着深い恋。 一生懸命な転生悪役と、独占欲モンスターな護衛騎士の、主従ラブストーリー!

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

【完結】婚約破棄したのに幼馴染の執着がちょっと尋常じゃなかった。

天城
BL
子供の頃、天使のように可愛かった第三王子のハロルド。しかし今は令嬢達に熱い視線を向けられる美青年に成長していた。 成績優秀、眉目秀麗、騎士団の演習では負けなしの完璧な王子の姿が今のハロルドの現実だった。 まだ少女のように可愛かったころに求婚され、婚約した幼馴染のギルバートに申し訳なくなったハロルドは、婚約破棄を決意する。 黒髪黒目の無口な幼馴染(攻め)×金髪青瞳美形第三王子(受け)。前後編の2話完結。番外編を不定期更新中。

平凡な俺が完璧なお兄様に執着されてます

クズねこ
BL
いつもは目も合わせてくれないのにある時だけ異様に甘えてくるお兄様と義理の弟の話。 『次期公爵家当主』『皇太子様の右腕』そんなふうに言われているのは俺の義理のお兄様である。 何をするにも完璧で、なんでも片手間にやってしまうそんなお兄様に執着されるお話。 BLでヤンデレものです。 第13回BL大賞に応募中です。ぜひ、応援よろしくお願いします! 週一 更新予定  ときどきプラスで更新します!

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください! ユィリと皆の動画つくりました! お話にあわせて、ちょこちょこあがる予定です。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

処理中です...