上 下
196 / 465
第二部1章 黒き鎖の呪痕 奪われつつある光の章

3.魔大陸上陸 白き狼の子守唄②

しおりを挟む



俺とバルドを見つめる瞳。
キョトンとしたそれは、あどけないと言っていいくらいだ。

「殿下、アヤ!」

バルドに遅れて、セレストとイアンも駆け寄ってきた。

「犬狼族!?魔物!!」

少年を見とめたイアンが構える。途端、ビクッと怯えた様子に、俺が止めようとするが、それより早く……

「止めんか!」
「いってぇーーーーーーーーッ!セ、セレスト!?何で蹴るんだよ?!」
「言葉で言ったくらいじゃ、お前は止まれんだろうが!それより、よく見ろ。魔物と言ってもまだ子供だろう?お前の目は飾りか?この脳筋が!」
「ひ、ひでぇ……あんまりだ、セレスト」

本気でショックを受けたらしいイアンが、ガーンとばかりに呆然となるが、セレストは完全無視だ。
ちょっと気の毒だな。

「失礼いたしました、殿下」

未だショック冷めやらないイアンを引っ張り、セレストが下がる。
とりあえず、可哀想だがイアンはひとまず放っといて、少年に対峙した。

「え、っと、ごめんな?何もしないからさ、怖がらなくていいよ?」
「あの……はい。あ、助けて下さりありがとうございます。あの、僕、ユフィカっていいます」
「俺はアヤ。こっちがグレインバルド。で、セレストとイアンだよ。えっと、ユフィカは魔物?」

我ながら何て質問だと思ったが、ユフィカは気にしてないようで、コックリ頷く。

「はい。犬狼族です。あなた方、人族で言うところの魔物になります」

やっぱり魔物なんだ。こんなに可愛いのに、魔物なんだ……

「そっか。あ!あのさ、さっきの奴らも犬狼族だよな?仲間なのに何であんな乱暴されてたんだ?」
「仲間…そうですね。確かに同じ犬狼族ですが、住む村が違います。縄張りが違えば、種族は同じでも仲間とは違います」
「そうなんだ?」
「はい。あのひとたちは、隣村の族長の息子のお付きのひとたちです。いきなり連れてかれそうになって、理由はわからないです」

よっぽど怖かったのか、耳とシッポがヘタンとなってる。可哀想だが可愛い。

「あ、の…ところで、あなた方はなぜここに?」
「え?あ~……え~っ、と…」

う~ん…どう切り出したもんか?目的の犬狼族に、偶然にも接触できたものの、あまりに突然すぎてどう話を持っていけばいいか分からない。

「あっ!い、った」
「え?あ、怪我した?!足か?」
「はい……さっき、捻ったみたいです……」
「わ……ちょっと腫れてる。その足じゃ歩くのは無理だな。家は近い?送ってくよ」
「いえ!そんな、わるいです」

ユフィカが慌てて首を振る。う~ん…怪我が心配なのは本当だが、二心がないわけじゃないから、ちょっと良心が……

「大丈夫だから、な?送ってく。えっ、と…俺じゃ、ユフィカは抱き上げらんないから……バル「断る!」
「は?何で??」
「俺にお前以外に触れろと?お前以外に優しくする気はない。イアン、抱き上げて運んでやれ」
「いいっ?!俺ですか?いや、俺もセレストが怒「らないから、運んでやれ」
「はい………」

セレスト、そろそろ優しくしてやって?イアン、可哀想通り越して、憐れになってきた。
ユフィカはイアンに抱き上げてもらい、俺たちはユフィカの案内で、村への道を歩き出す。

「犬狼の村はどのくらいの数が?」
「数は全部で六つです。ただ、大きなものは、僕の村とさっきのひとたちの村になります」
「そっか。あのさ、さっきの奴らと、ユフィカたちって仲悪いわけ?」
「いい…とは言えないですね。でも、それだけじゃなくて……僕が白いから」
「白い?確かに、ユフィカは白だな。でも、それが何……」
「アヤっっっ!」
「え?あっ、わっ!?」

突如、バルドに鋭く呼ばれ、手首を掴まれ引き寄せられた。胸元に抱き寄せられ、何事かと思った瞬間、目の前でギィィンッッと鋭い音が鳴る。
バルドが片手に俺、片手に剣で応戦していた。
ギリギリと鍔迫り合い、交差した剣の向こう側に見たのは………ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

異世界スロースターター

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

竜の溺愛が国を救います(物理)

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:101

恋は薔薇の香りに溶かして

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:74

処理中です...